スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017年4月16日 ようやくアマゴが釣れました!

2017.04.21.Fri.11:12
こんにちわ!
3月の解禁から、各河川を歩き回っているスタッフP・・・。

しかし、今シーズンはどうもスタートが悪く、なかなか渓流魚をキャッチできませんでした(大汗)

ようやく心より「アマゴ釣ったーっ!」という気持ちになれる釣行となりましたので、スタッフブログに綴りたいと思います♪


4月16日

先シーズンの今時期、アマゴが良く釣れた河川へ行ってみる事に。
しかし思いとは裏腹に、チェイスがあったのは1匹のみ。

どうやら警戒心が強く、ボサなどの隠れる場所がないところにはサカナが入っていない模様です。
歩いていても、サカナが走る事もなく・・・


そこで木が生い茂っている支流を試してみることに!


リッジフラット45S/玉露ヤマメ・HMで誘ってみると・・・

20170420ブログ ようやくアマゴが釣れました!1

この日は夏日になり、カワムツ君がファーストフィッシュとなりました(汗)

気を取り直して再び釣り上がると・・・

20170420ブログ ようやくアマゴが釣れました!2

幼い顔をしたアマゴをキャッチ!久々に顔を見れました・・・
リリーズ後に同じポイントをもう一度丹念に探ると、追加でヒットさせるも痛恨のバラし。

次の堰堤プールに期待する事にします。
その1投目・・・

20170420ブログ ようやくアマゴが釣れました!3

少し沖目でサイズアップ♪
もう夏色になりつつある、アマゴでした!

さて再び歩き出すと、「チェイスはそこそこあるものの、口を使わせられない」という状況が続きます・・・。

どうもレンジが合っていないのか、もう一歩足りない気がするのでリッジフラット50Sに変更します。すると・・・

20170420ブログ ようやくアマゴが釣れました!4

20170420ブログ ようやくアマゴが釣れました!5

なかなか良いアマゴではないでしょうか?
今シーズン、ようやく心が満たされるアマゴにあった様に思えました!!

その後は何度かチェイスがあるものの、フックアップまで至らずに納竿。
まだまだ気難しい部分はあるものの、綺麗なアマゴたちに癒された釣行となりました♪


スタッフ P


******************************
お近くの当社製品取扱ショップで「リッジフラット45S/50S」の入手が困難な場合はこちらまでご連絡ください。
ジップベイツ公式オンラインストアはこちらより。
メール webmaster@zipbaits.com
電話  0533-83-8757  スマートフォンの方はこちらから電話をかけられます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。