スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017年2月24日 久しぶりの釣行。

2017.03.01.Wed.09:21
ご無沙汰しております。スタッフPです。
久しぶりのスタッフブログ更新となってしまいました・・・(汗)

更新がない時、何をしていたかといいますと・・・にいがたフィッシングショー2017出展に併せての準備、そして当然、新潟県入りしておりました!そんな中に風邪を引いてしまい、にいがたフィッシングショー2017がある週初めは体調絶不調!!

何とか体調を開催日当日に整えるべく、釣りは自粛。イベント終了後も風邪を引きずらないように、生活リズムを整えておりました(大汗)



そしてようやく。2月24日土曜日に2週間ぶりの浜名湖釣行になったのです・・・。
さて2週間も間が空いてしまったため、果たして浜名湖はどうなっているのか!?

夕マズメ、上げ潮から調査するも反応なし。

外灯が付き始め、潮止まりになると・・・なにやら足元でベイトがワラワラ!?
リッジフラット60Sでまだ緩い流れの中、ラインテンションをかけつつ小さいトゥイッチで探ると〝ココンッ!〟と小気味よいアタリ♪

20170301ブログ 久しぶりの釣行1

ファーストキャッチは嬉しいメバル!

そしてこのメバルキャッチとともに、激しいボイルが多発し始めます。

色々なルアー(メバルアイテム等)を試すもなかなかヒットまで持ち込めませんでしたが、最終的にリッジフラット60Sに戻すことに。すると答えはすぐに返ってきました!

20170301ブログ 久しぶりの釣行3

どうやらシーバスが荒食いを始めたようで、ここからは大忙し。

流れに同調させて誘うと、文字通りの1キャスト1ヒット。
写真を撮るのを忘れて、サカナを追い求めます!(言い訳です)

ボイルが少なくなり、レンジをさらに下げて深場を探ると、

20170301ブログ 久しぶりの釣行4

やっぱり居ます。(ヒットルアー:リッジフラット70S

そんなこんなで釣り続けたのですが、原因はコレ。↓

20170301ブログ 久しぶりの釣行2

ベイトの正体はカタクチイワシであり、群れが入ってきたのでした。

サイズ感はちょうどのリッジフラット60Sリッジ70フラット70Sですが、カタクチイワシに比べて幅があるワガママボディがアピールになったかも知れませんね!?

久しぶりの釣行、珍しく良い釣果に恵まれて納竿する事が出来たスタッフPでした♪


スタッフ P
こういう釣果が続けば良いのですが・・・(大汗)


******************************
お近くの当社製品取扱ショップで「リッジフラット60S」「リッジフラット70S」の入手が困難な場合はこちらまでご連絡ください。
ジップベイツ公式オンラインストアはこちらより。
メール webmaster@zipbaits.com
電話  0533-83-8757  スマートフォンの方はこちらから電話をかけられます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。