
--.--.--.--.--:--

2017年1月11日 ブログ書初めは11日の釣行記

2017.01.13.Fri.10:56
こんにちわ!
2017年最初のスタッフブログ更新になります♪(・・・もう2017年始まって13日も過ぎてますね汗)

2016年はジップベイツスタッフブログをご覧頂き、ありがとうございました!

2017年も変わらず(?)、釣行記や商品案内、特に雑記などを多く綴って行こうと思いますので、よろしくお願い致します。


ジップベイツユーザーの皆様のおかげで頂けた、年末年始休暇。
この休暇中の釣行記を書こうと今回考えていたのですが・・・色々とあり過ぎて頭の中がゴチャゴチャに(汗)

年末年始を思い返してみれば、釣れた日もあれば渋い日もあったようななかったような・・・

20170113 ブログ書初めは11日の釣行記1

20170113 ブログ書初めは11日の釣行記2

上記写真は浜名湖で年末年始に遊んでくれたメバル君たち♪
定番のリッジ35SSZBLゾエアリプル45Fでキャッチ出来ました!




さてタイトルにもある2017年1月11日の釣行はというと!?

最近冬型の天候が強まり、風が強い事の多い浜名湖ですが・・・この日も例外ではなく風に悩まされました。

本当は「あのアイテム使いたいな~」など、色々と妄想していたのですが、ポイントまでルアーが届かないために飛距離優先のルアー選択を強いられてしまいます。

ボイルはあるものの、それをモノに出来なく試行錯誤。
そのタフ・コンディションの中でも、ご一緒させて頂いたジップベイツチーム・大野さんはセイゴをしっかりとキャッチします。

2人で「今日はこのポイント手強いですね~」なんて話しながら、思い切って各ポイントを調査することに決めます。

色々と試行錯誤は続き、気づけば残された時間は30分。

最後のポイントでシーバスを狙う事に。
釣られている大野さんは私に気を使って下さり、お付き合い下さいます。

スタート1投目。
シーバス狙いという事で、ここはリッジフラット70S ステルス&フラッシュ・HMを結んでキャストします。

数々のピンチを救ってくれたこのアイテム。
狙いの場所に入った瞬間、サカナからコンタクトがありヒット!

セイゴと思っていたのですが・・・

20170113 ブログ書初めは11日の釣行記4

上がってきたのはメバル!!

20170113 ブログ書初めは11日の釣行記3

これはかなり嬉しい1匹です♪

この直後、大野さんもリッジフラット70Sでヒラセイゴを釣り、私もヒラセイゴとシーバスを追加して撤収となりました。

20170113 ブログ書初めは11日の釣行記5

釣れてない私にお付き合い下さった大野さんに感謝です!
ありがとうございます!!

こんな感じで2017年も幸先は良くない形のスタートとなってしまいましたが、何とか釣果が出せてホッとしたスタッフPでした(汗)
2017年も精進して、少しでも皆様のタメになる釣行記が増える様努力致しますので、よろしくお願い申し上げます。



スタッフ P


******************************
お近くの当社製品取扱ショップで「リッジ35SS」「ZBLゾエアリプル45F」「リッジフラット70S」の入手が困難な場合はこちらまでご連絡ください。
ジップベイツ公式オンラインストアはこちらより。
メール webmaster@zipbaits.com
電話  0533-83-8757  スマートフォンの方はこちらから電話をかけられます
