
--.--.--.--.--:--

2016年12月24日 クリスマスイヴ釣行

2016.12.27.Tue.11:53
こんにちわ!
今回のスタッフブログが2016年最後の更新になります!!

皆様、この1年を振り返っていかがでしたでしょうか?
スタッフPの釣果はというと、良かったり悪かったり・・・どっち付かずな感じですかね!?
それでも2016年はまだ僅かに残っておりますので、最後まで良き釣果に恵まれるようにフィールドへ足を運びたいと思います!!


さて12月24日。
世間はクリスマスイヴ一色になっている中、家庭での準備を整えて浜名湖へ!!
・・・前日も行っている事は内緒です(汗)

最初はシーバスを狙うも、リッジフラット70Sにて1バラししてから音沙汰なし。


・・・クリスマスイヴなのに(泣)


そこでポイントを変更して、小さいセイゴとメバル狙いに。癒されたい一心です!

ポイントでは小さいボイルが見られ、早速ZBLゾエアリプル45Fをキャストすると・・・

20161227ブログ クリスマスイヴ釣行1

セイゴは裏切りませんね!!
このサイズのセイゴが1キャスト毎にアタリがあり、数釣りが楽しめます♪

しかしZBLゾエアリプル45Fはメバルルアーなので、やっぱりメバルが釣りたいなんて考えていると・・・

20161227ブログ クリスマスイヴ釣行2

メバルが微笑んでくれました!!

その後もセイゴに混じりながらもポツポツと

20161227ブログ クリスマスイヴ釣行3

20161227ブログ クリスマスイヴ釣行4

メバルたちがスタッフPを癒してくれます♪

そんな中、途中より合流したジップベイツチーム・大野さんはというと

20161227ブログ クリスマスイヴ釣行5

20161227ブログ クリスマスイヴ釣行6

ZBLゾエアリプル45Fでの釣果含む、良型3連発!
もちろん、これ以外にもキャッチされてますよ!

私と大野さん、ほぼ同様のタックルでしたが、腕の差がしっかりと出てしまいましたね・・・(汗)
当然の結果です。

ここまで差が出たのは、ZBLゾエアリプル45Fを浜名湖で使用する際潮流やアイテムを流す箇所、メバルが付くポイント、そして僅かな明暗が重要であり、スタッフPはそれを見事に体現出来なかったというわけです(大汗)

まだまだ、修行が足りませんね!!

皆様もZBLゾエアリプル45Fを使う際に、少し上記の事を意識してみて下さい。
あまり釣れていない私が言うのもアレですが・・・

それでは2017年、皆様の釣果をまた多く聞けることを楽しみにしております。
皆様、良いお年をお過ごしください!!


スタッフ P
来年もヘッポコ釣行記にお付き合い頂ければ幸いです・・・。


******************************
お近くの当社製品取扱ショップで「ZBLゾエアリプル45F」の入手が困難な場合はこちらまでご連絡ください。
ジップベイツ公式オンラインストアはこちらより。
メール webmaster@zipbaits.com
電話  0533-83-8757  スマートフォンの方はこちらから電話をかけられます
