スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

2016年12月17日 今回はシーバス狙い!?

2016.12.21.Wed.14:05
こんにちわ!
今週末は12月24日・25日はクリスマスですね!!
スタッフPも家族に喜んでもらえるよう、何とか準備完了・・・(汗)

これで安心(?)して釣行に臨めそうです♪

今回のスタッフブログは、浜名湖でサイズを狙ったシーバス釣行記をご紹介したいと思います!

・・・ウソです。

メバルを狙いに行ったのですが、結局3回バラしてしまって、シーバス狙いにシフトしたことが真実です!



ご存じのユーザー様も多いとは思いますが、浜名湖は時に強い潮流が発生するフィールド。

そこでレンジ(深度)を下げつつ、ヨレに入れてシーバスを狙えるのがリッジフラット70S

浜名湖ではベイトサイズが基本的に小さく(スタッフPの感覚だと4~5cmが平均)、シーバスロッドでもヘビーシンキングモデル、さらにはマグ・ドライブの恩恵で飛距離が出せるので非常に重宝しております。

また、ミノーですので当然リップが付いています。
このリップのおかげでシンキングペンシルよりも潮流の強さが分かりやすく、変化を掴みやすい為、『シンキングペンシルが苦手』というユーザー様におススメです!!


この日もリッジフラット70Sを流れに乗せながら誘うと・・・

20161221ブログ 今回はシーバス狙い!?1

まずはステルス&フラッシュ・HMで1本♪
手持ちが2色しかない為、カラーローテーションが限られましたが・・・

20161221ブログ 今回はシーバス狙い!?2

ブルームライムシルバー・Hで追加キャッチ♪♪

そしてこの後も・・・






















続きませんでした(泣)

アタリはあるものの、そのチャンスを活かし切れずに終了・・・。
またまた腕の未熟さが目立つ釣行となってしまいました。

さて年末に入り、皆様忙しい事と存じます。
私も何だかんだ釣行出来る回数が限られてきましたが、2016年最後まで皆様と釣りを楽しみたいと思います!!


スタッフ P
シーバスのサイズは?とか聞かないでそっとしておいて下さい(汗)


******************************
お近くの当社製品取扱ショップで「リッジフラット70S」の入手が困難な場合はこちらまでご連絡ください。
ジップベイツ公式オンラインストアはこちらより。
メール webmaster@zipbaits.com
電話  0533-83-8757  スマートフォンの方はこちらから電話をかけられます
