スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016年12月10日 太陽がない時間は浜名湖にいました。

2016.12.14.Wed.11:01
こんにちわ!
ここ最近ブログでもご紹介している通り、ドップリ浜名湖にいるスタッフP。

そしてついにやってしまいました・・・。

12月9日は金曜日。
意気揚々と釣りに出掛けようとするも自宅でグダグダしてしまい、まさかの浜名湖に到着したのは日が変わる頃・・・
そんな時間から釣りをスタートするのは初めてかも知れません(汗)

おまけに天候は気温がグンと下がって強風という、スタッフPの活性が急激に落ちる状況。
クルマを駐車ポイントに止めようとすると、ちょうど知人2名が帰り支度をしているところでした(笑)

状況を聞いてみると、ポツポツ何かしらは釣れるようですがあまり良くない様子。

そこで普段あまりエントリーしない、浜名湖でも大人気のポイントへリッジ35SSで挑んでみました。
もうほとんど期待もなく、「ロッド出さなければ良いのに・・・」という気持ちです・・・。

アングラー様は相変わらず多かったのですが、幸いにも1ヶ所エントリーできる場所があり、そこで釣りをすることに。
上げ潮が効き始めた所ですが、ボイルはほぼございません!

リッジ35SS/クリアラメキャンディーでゴロタ石の上を通してみると・・・

20161214ブログ 太陽がない時間は浜名湖にいました。1

あっさり釣れました・・・。
サイズは小さいですが、非常に貴重な存在のカサゴです。

カサゴのいるエリアが絞れたのでリッジ35SS新色クリスタルブルー/ラメを同様にスローリトリーブで通すと・・・

20161214ブログ 太陽がない時間は浜名湖にいました。2

今度はちょっと良いサイズのカサゴが丸呑み!!

そして続けて・・・

20161214ブログ 太陽がない時間は浜名湖にいました。3

もう1匹、リッジ35SS クリスタルブルー/ラメでキャッチしたのですが、あまりにも小さ過ぎた為に早々にリリース。

1時間ほどで連続キャッチに成功したので、この後は新しいポイントがないかのチェックの時間にしました♪


そして自宅に帰ってゆっくりと休息(?)し、まさかの夕方には再び浜名湖に立つことに(汗)

リッジフラット50S/プラムバックシルバーリッジフラット70S/ステルス&フラッシュ・HMの強い潮流を探って・・・

20161214ブログ 太陽がない時間は浜名湖にいました。4

20161214ブログ 太陽がない時間は浜名湖にいました。5

シーバスキャッチです♪

20161214ブログ 太陽がない時間は浜名湖にいました。6

ステルス&フラッシュ・HMに関しては、頭から丸呑み・・・。

よっぽど美味しそうに見えたのか、頭の赤(デコピン)が効いたのか・・・

何にせよ、もの凄い食べ方です(驚愕)


結局12月10日は太陽がない時間、ほぼ浜名湖にいたというお話でした・・・。


スタッフ P
まだまだ行きますよー!


******************************
お近くの当社製品取扱ショップで「リッジ35SS」「リッジフラット50S」「リッジフラット70S」の入手が困難な場合はこちらまでご連絡ください。
ジップベイツ公式オンラインストアはこちらより。
メール webmaster@zipbaits.com
電話  0533-83-8757  スマートフォンの方はこちらから電話をかけられます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。