2016年12月3日 まだまだ行きます!浜名湖ライトゲーム!!

2016.12.08.Thu.15:30
こんにちわ!
12月もそろそろ中旬・・・。もう2016年も残りわずかとなりましたね!
残された2016年、最後の最後まで良い釣りが出来るようにスタッフPは相変わらず浜名湖をメインにフィールドへ通い続けています!!

皆様もきっと、良い釣りが出来ていることと思います♪

さてタイトルにもある通り、12月3日も浜名湖へ足を運んできました。この日の釣行は前回ご紹介させて頂きました、同クラスのシーバス再調査!

ポイントに到着し、様子を伺うと・・・

あれ?

なんかシーバスの気配がない!?

何となーく嫌な予感がしますが、とりあえず準備してエントリー。
キャストする前に水面を覗きこんでみると、小さなメバルやカサゴがよく泳いでいます。


・・・よし!ライトロック狙いに変更!!(笑)
こういう時は潔い、スタッフP・・・。


というわけで、リッジ35SS クリスタルブルー/ラメをセットし、キャスト。

ショートキャストで狙うと小さなアタリが足元付近で集中しますが、なかなか乗りません・・・。
悪戦苦闘しながら、時は過ぎていきます。


敗戦ムードが漂い始める中、これではマズイ!と思い、沖へ向かってフルキャスト。
祈りを込めてのスローリトリーブをすると。ココン!と小気味よいアタリ♪

これはしっかりと重みがロッドに伝わり、リールを巻くと・・・

20161208ブログ まだまだ行きます!浜名湖ライトソルトゲーム!!1

あれ!?なかなかのメバル君でした♪
これは良い釣りが出来るかも!!??


なんて期待をしていると・・・


またしばらく消沈。

潮が下げ初め、ようやくリッジ35SS クリアピンクヘッドにヒットしたのは

20161208ブログ まだまだ行きます!浜名湖ライトソルトゲーム!!2






・・・。





ここでシーバスの気配が出始めたので、狙いを変更!
変更後早々にヘビーシンキングミノーで1匹キャッチ!!その後も期待が高まりましたが・・・


リッジフラット60S アユ・HMでは目の前でバラしたりと散々で追加ならず・・・。

釣果が伸び悩んで、終了となりました(汗)



しかし帰り支度をしていると、足元で良いモノをゲット♪

20161208ブログ まだまだ行きます!浜名湖ライトソルトゲーム!!3

我が家で美味しく頂きました♪

今ではメバルや根魚、セイゴに加わり、タコもすっかり気になってしまってます(笑)


スタッフ P
※ちなみに昨日12月7日は完敗しました(泣)


******************************
お近くの当社製品取扱ショップで「リッジ35SS」の入手が困難な場合はこちらまでご連絡ください。
ジップベイツ公式オンラインストアはこちらより。
メール webmaster@zipbaits.com
電話  0533-83-8757  スマートフォンの方はこちらから電話をかけられます