スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

2016年10月27日 ようやく浜名湖にて釣行記ネタが・・・

2016.10.28.Fri.14:39
皆様、ご無沙汰しております。

しばらくの間、ジップベイツスタッフブログの更新が滞ってしまって申し訳ございませんでした・・・。
え~釣りに行ってたかどうかと言われますと・・・釣りには行ってました。


では何故、釣行記が更新されてなかったか?


・・・お察しくださいませ(汗)


そしてようやく!
何も面白いハプニング等もなく、無の時間が過ぎる釣行から脱却する事が出来ました!!

10月26日も浜名湖へライトソルトゲームに挑んだのですが、強風の中リッジスリム60 エリアチューン/蛍光クリアーピンクにてセイゴをバラしてしまい、悔しくて翌日27日にリベンジへ。

この日は風もほぼなく、絶好のライトソルトゲーム日和。
表層ではシーバスなどのボイルが見られる為に、前日キャスト出来なかったリッジ35F/メバルチャートクリアよりスタート。

流れがある場所を探り、ダウンでラインテンションを掛けてアイテムが動かないようにステイ。

ターゲットによ~くアイテムを見せつけます。

すると小気味よいアタリがあり、

20161028ブログ ようやく浜名湖にて釣行記ネタが・・・1

小型ながらも幸先よくカサゴキャッチ♪
久々に浜名湖で魚をキャッチすることが出来て、テンション↑↑↑!!

このまま釣れ続くかな~と思いきや、やはり釣りはそう簡単ではなく・・・小さいアタリは続くものの、ヒットさせるまで至りません(汗)

あれやこれやと試しているうちに、ZBLラファエル/稚アユクリアに〝コンッ〟とアタリ。その後何もロッドから伝わらない為、拾えなかったと思ってリールを巻くと重みが伝わります。

途中からはドラグも少し出始め、生命反応が伝わり出します!
何かと思い、あげてみると・・・

20161028ブログ ようやく浜名湖にて釣行記ネタが・・・2

正体はソゲ(ヒラメ)君でした。
しかしど~しても後が続かず、再びリッジ35F/メバルチャートクリアに戻します。

ゴロタ石の上を先ほど同様に泳がせると・・・

20161028ブログ ようやく浜名湖にて釣行記ネタが・・・3

今度はタケノコメバルがお目見え~♪

この写真を撮影していると、後方より一筋の光が!

ジップベイツチーム・大野さん登場です。

大野さんは「あんなこと」や「こんなこと」をして到着後1投目でクロダイ、2投目でシーバスをヒットに導くスピードの速さに驚愕です。

そんな怒涛の釣果を見せる大野さんの横でヒッソリと私は・・・

20161028ブログ ようやく浜名湖にて釣行記ネタが・・・4

カサゴのサイズアップに成功(笑)

私はサイズ・数ともに伸び悩んだものの、久しぶりに浜名湖で癒されて帰路に着く事となりました♪


さて、今回使用したリッジ35F11月初旬出荷に向けて絶賛準備中であります。

また後日、出荷情報案内をお知らせさせて頂きますが・・・今シーズンもリッジ35が浜名湖ライトソルトゲームを熱くさせてくれそうです!!



スタッフ P


******************************
お近くの当社製品取扱ショップで「リッジ35F」「ZBLラファエル」「リッジスリム60 エリアチューン」の入手が困難な場合はこちらまでご連絡ください。
ジップベイツ公式オンラインストアはこちらより。
メール webmaster@zipbaits.com
電話  0533-83-8757  スマートフォンの方はこちらから電話をかけられます
