2016年9月25日 ラストストリーム!

2016.09.28.Wed.14:06
こんにちわ!

いよいよこの時が来てしまったか・・・

そんな心境の釣行と今回はなりました。
私の通っているフィールドである愛知県の渓流が、9月30日をもって禁漁となります。

皆様のフィールドはいかがでしょうか?

河川によっては10月末日まで渓流を楽しむ事が出来るところもあるようですが、私のスケジュールを考慮すると、これにて今シーズンは終了となりそうです。
どなたか解禁になっている河川へお誘いがあれば、ホイホイ行きそうですが・・・(汗)

というわけで、悔いを残さないように全力で楽しんで来ました♪


今回、入渓点に選んだ場所は今まで河川を辿った事のある場所の上流部。
どうせなら「行ったことのないポイント、そして河川の終着点まで行き切ろう!」という事で、新規開拓に勤しみました。

前日まで降った雨の影響で、河川は結構な増水気味。
スタートはリッジフラット50S/ナチュラルヤマメを結んで、縦のトゥイッチングで誘うと・・・

増水の恩恵で活性が高いサカナのチェイスがたくさん見られます。

早速ヒットさせるも、気の緩みから足元でバラしてしまい、意気消沈。
何とかこのポイントでサカナをキャッチしたく、カラーローテーションで粘ること・・・

20160928ブログ ラストストリーム1

リッジフラット50S/プロトカラー②でイワナキャッチ!

サカナをバラした後、スレているのも関わらず遊んでくれたイワナに感謝です♪


気を良くして、釣り上がると小堰堤に到着。
同じ誘い方で狙うと、良型のアマゴがチェイスしてきます!





喰え!

喰え!!

喰え!!!






20160928ブログ ラストストリーム2

・・・直前で小さいアマゴにリッジフラット50S/プロトカラー②が奪われました(汗)

良くある事ですし、気を取り直して足を進めると・・・またまた小堰堤!!
上流部は小堰堤が多いようで、これまたチャンスです。

20160928ブログ ラストストリーム3

トゥイッチどころか、ポチャパクでヒットしてしまいました(笑)

う~ん、ヤル気満々のようですね・・・




やがて、ボサエリアで水深も腰上まであるポイントに到着。

明らかにいるでしょう!!

リッジフラット50S/プロトカラー①へ結び替え、ロングキャスト!!
流れが速いですが、出来るだけアイテムの移動距離を抑えながら縦トゥイッチで誘うと・・・

20160928ブログ ラストストリーム4

やはり居ました♪♪♪

大きい魚体も確認出来たので、サイズアップ目指して流れが集中しているエリアをアップで通すと・・・

20160928ブログ ラストストリーム5

今季2匹目の尺イワナキャッチです!!
最後の渓流釣行にて、このようなイワナを連れてきてくれたリッジフラット50S/プロトカラー①に感謝!!

この後はフローティングミノーを中心に綺麗なアマゴと戯れ、納竿となりました。




さて、皆様は今シーズンの渓流はいかがでしたでしょうか?
まだシーズンを残しているユーザー様もいらっしゃることと思います。

最後までジップベイツアイテムにて楽しんで頂き、来シーズンも良い釣果に恵まれれば幸いです。

今回のブログはじめ、これまで登場してきた2017年プロトカラー達も正式名称が決まりつつあり、また後日公表する事になると思います。それまで楽しみにお待ち下さいませ!!




これからは秋のシーバス、ライトソルト、サーフと海に通う事となります。
渓流に行っている間も、実はナイトシーバスであったり、ライトソルトであったり、ひっそりと浜名湖を中心に釣行していたのですが・・・


腕が悪く、毎回釣れていませんでした(泣)
不安がいっぱいの秋シーズン突入です(汗)

出来るだけ釣果を出せるよう頑張りたいと思います!


スタッフ P
来シーズンの渓流も楽しみです♪


******************************
お近くの当社製品取扱ショップで「リッジフラット50S」の入手が困難な場合はこちらまでご連絡ください。
ジップベイツ公式オンラインストアはこちらより。
メール webmaster@zipbaits.com
電話  0533-83-8757  スマートフォンの方はこちらから電話をかけられます