2016年9月14日 ジップベイツチーム・佐々木翼さん 来社!

2016.09.15.Thu.14:48
こんにちわ!
ジップベイツがある愛知県・豊川市では、なかなか太陽がお目見えしない日々が続いております・・・。

昨日も曇りで、なんだかドンヨリ。

そんな中、なかなか私たちもお会いする事が出来ない御方が来社下さいました♪







翼さん 来社1

秋田県を中心にトラウトをはじめ、様々なジャンルの釣りで活躍しているジップベイツチームの佐々木翼さんです!!

佐々木さんは先般開催されたリオ・オリンピック2016にて、日本でも注目を浴びた競技カヌーの現役全日本選手なのです!

今回は2016年9月9日~2016年9月11日、スロベニア・タッツェンにて開催された『カヌースラローム ワールドカップ 最終戦』に出場!帰国後、弟で同じく現役全日本選手でもある、佐々木優さんと共にお立ち寄り下さいました。

試合結果はといいますと、なんとスラロームクロス競技にて日本人初となるカヤックシングル3位で銅メダルを獲得!

翼さん 来社2

素晴らしい結果を残されました!!

翼さん 来社3

その時のお話やカヌー競技のウラ話など、お2人が分かりやすく私たちに説明して下さいました。
お話を聞いていると私たちでは想像できない努力があり、ついつい色々と質問してしまいます(汗)

翼さん 来社6

そして1つ1つの質問へ丁寧に答えて下さる、お2人。お疲れのところ、ありがとうございます(汗)

翼さん 来社4

そして話はやはり釣りのお話へ・・・(笑)

秋田県のフィールドの事や、佐々木さんの幼少期からのサカナにまつわる話など・・・まぁ~尽きません!!

今年は東北地方を中心に多く出没している熊のエピソードや山菜のエピソード、優さんとお2人で釣行に行かれる時の役割分担などなど・・・

翼さん 来社5

それぞれが食い入る様に聞き入っていました(笑)

また、気になるサクラマスアイテムプロトカラーのインプレッションについても・・・。

20160513掲載 プロトカラーとサクラマスのつき場。1

この時のお話については、また別の機会に♪



色々と盛り上がった談話の後は、以前から気になられていた浜名湖をスタッフPがご案内。
どのようなフィールドか実際に見て頂きました!!

そして早くも来年の浜名湖釣行予定を計画するお2人に、只々脱帽です(汗)




翼さん 来社7

そうしてお2人は次のカヌー競技の試合に向けて、出発していきました。

佐々木翼さん、改めて3位入賞おめでとうございます!!

お2人が次の試合でも飛躍する事、愛知県・豊川市より願っております!!


スタッフ P
また次回、ご一緒に釣行出来る事楽しみにしております♪


******************************
お近くの当社製品取扱ショップで「ジップベイツアイテム」の入手が困難な場合はこちらまでご連絡ください。
ジップベイツ公式オンラインストアはこちらより。
メール webmaster@zipbaits.com
電話  0533-83-8757  スマートフォンの方はこちらから電話をかけられます