スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

2016年9月3日 秋が近づいてきた渓?

2016.09.08.Thu.16:30
こんにちわ!
最近は毎週のように台風が発生しているようで空は秋模様となっているのだと感じられる事が多いスタッフPです。

私達が生活している地上でも、セミの鳴き声からスズムシやコオロギなどの鳴き声に変わっているようで、夕刻になると会社の外で秋を感じられることが多くなりました。

さて、愛知県・渓流のサカナ達はどうなのでしょうか?

2017年プロトカラー達を持参し、またまた渓流魚に会いに行ってきました。


今回は以前入渓したことのある場所から、再度入渓。
前回は開発スタッフ・G氏と共に入渓して途中で引き返したので、今回は行き切る事に。

どのような風景が広がっているのか?
探索するのも、渓流釣行の楽しみです♪

おさらいをしながらキャストをしていると、カワムツやアユの元気な姿を良く目にします。
しかし・・・。

肝心のアマゴは姿を現さず。
かれこれ2時間程歩き続けますが、釣れるのはカワムツのみ(泣)

途中、巨岩石あり・滝ありの想定していない風景が広がり、圧倒されます。
イワナが生息していそうなポイントに、リッジフラット50S/プロトカラー①をキャストしていくと・・・


やはり釣れるのはカワムツ。


それでも来た道を引き返す事なく、ひたすらキャストし続けると・・・

20160908 渓流釣行1

心優しいアマゴが微笑んでくれました!!
※ヒットルアーはリッジフラット50S/プロトカラー①

流芯の中、縦トゥイッチでアイテムを良く見せてのヒット。
今までの疲れが吹き飛ぶくらい、嬉しい瞬間です♪




引き続き釣り上がると、アマゴのチェイスが多くなってきます。

「ようやく魚影が濃いエリアに当たったか~♪」

なんて思いつつ、喰い気が立っているアマゴと戯れます。








しかし。







本当に戯れるだけでヒットせずに、終点(泣)

・・・このままでは終われない!!

私の中で手堅いであろうポイントへ移動です♪
現着してみると、以前より引き続きの大渇水。



ここでアクションを変えてみようと思い、リッジ56S/プロトカラー②にアイテムチェンジ!

20160908 渓流釣行2

小さいながらも尾ビレが赤い、透明感のあるアマゴに出会えることが出来ました♪




写真撮影終了後、アイテムをリッジ56S/プロトカラー①に変更しての1投目・・・

ウソ!?すぐにヒット!!??

20160908 渓流釣行3

という事で、黒に朱点が映えるアマゴをキャッチ♪


そして最後は・・・

20160908 渓流釣行4

リッジフラット45S/プロトカラー②で追加して、納竿となりました♪



最後のポイントに救われた所は大きいですが、気難しい、様々な色彩のアマゴに出会えた事で満足♪

これからさらに秋深くなり、色彩豊かなサカナに出会える事を期待して、また足を運びたいと思います!!


スタッフ P
内心、釣れてよかったとホッとしております・・・。


******************************
お近くの当社製品取扱ショップで「リッジフラット45S/50S」「リッジ56S」の入手が困難な場合はこちらまでご連絡ください。
ジップベイツ公式オンラインストアはこちらより。
メール webmaster@zipbaits.com
電話  0533-83-8757  スマートフォンの方はこちらから電話をかけられます
