FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016年8月13日 連休!関東初渓流!!

2016.08.19.Fri.16:47
こんにちわ!

ジップベイツユーザーの皆様、今回の夏季連休はいかがでしたでしょうか?
リオ・オリンピックを観戦したり、家族と遠出したり、釣行に行かれたり・・・

皆様、それぞれ楽しまれた事と思います。

さて私スタッフPはと言いますと、1日だけ栃木県の渓流へ行ってきました!
今回は渓流ルアーに初めて挑戦する、昔からの友人と一緒です♪

果たして、彼にサカナを無事釣ってもらう事が出来るのか!?

私にとっても初めて入渓する河川、少しの不安を抱きつつスタートすることに。
早朝、1時間寝坊して遅刻したのは内緒の話です・・・。

河川へ到着し、色々と状況を見ていると・・・どこも大渇水!!
さらには連休ともあり、先行者も多数いらっしゃいます・・・。

不安は大きくなりますが、そうは言っても仕方ないので準備していざ入渓!!

最初、友人はスプーンで先行し、私は後ろから様子を見ながらリッジフラット50S/鬼ヤマメで釣り進んでいきます。
しかしサカナの姿は見えるものの、やはり渇水の影響なのか・・・中々ヒットまで至りません!

そんな中ようやく岸際の流れがあたるかけ上がりにて、私にヒット。

20160813 栃木渓流1




友人はスプーンをキャストしていたものの、視認性とキャスト精度に苦戦し、ここでリッジ56S鬼ヤマメに変更。

使い方を簡単に説明し、流れが複雑に交わるところへキャストしてトゥイッチングで誘うと・・・

20160813 栃木渓流2

初めてのイワナキャッチに成功です!!
簡単に綴りましたが、サカナがあまり散らばっておらず、探すことに苦労しました・・・。

なにはともあれ、何とか友人に釣ってもらえて内心ホッとしました(笑)

しかし厳しい状況は続き・・・

20160813 栃木渓流3

私はリッジフラット50S/アユ・HMにてキャッチ。

20160813 栃木渓流4

友人もリッジ56S/鬼ヤマメでもう一匹追加!!




午後の部に期待しよう!!
と、思ったところで黒い雲が・・・(汗)



安全第一という事で、納竿になりました。

今回の河川は、サカナが居ついている場所と居ない場所が明確に分かれており、さらに渇水の影響でサカナが中々出てきてくれないという、非常に厳しい状況であったと思います(泣)

しかしその中で、友人が初めてのイワナをキャッチ出来た事はホントに良かったと安心する、スタッフPでした。


スタッフ P
友人へ。ヘタクソなガイドで申し訳なかったです・・・。


******************************
お近くの当社製品取扱ショップで「リッジフラット50S」「リッジ56S」の入手が困難な場合はこちらまでご連絡ください。
ジップベイツ公式オンラインストアはこちらより。
メール webmaster@zipbaits.com
電話  0533-83-8757  スマートフォンの方はこちらから電話をかけられます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。