スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016年7月23日~24日 伊豆・大人の夏休み

2016.07.29.Fri.16:35
こんにちわ!
本日(7月28日)、関東地方でも梅雨明けが発表されましたね!!

日本全国〝夏〟が広まってきましたね~(汗)

アツい夏を乗り越えるには・・・やはり〝涼〟を求めるしかありません!!
そんなタイミングで私スタッフPとスタッフSへ『大人の夏休み』をお誘い下さる、素敵なお方が!!


その素敵なお方とは・・・ジップベイツチーム・浅川和治さん!!


静岡県・伊豆渓流の合宿(?)へご招待下さったのです♪
聞けば伊豆のアマゴはサイズを求めるのは中々難易度が高いようですが、美形揃いでさらには朱点が控えめな独特な特徴を持つアマゴが多いそうで・・・

これは楽しみになりますね!!

7月23日の朝6:00頃に浅川さんと私たち2名、無事合流。
スタッフPは電話でお話したことはありましたが、初めてお会い出来ました!!

挨拶が終わり、早速実釣開始!!

エントリーした渓は水量や雰囲気は私が良く行く渓流に似ている部分があるイメージ。

20160729 伊豆渓流1

まずはリッジフラット45S/プロトカラー②で伊豆アマゴと初対面♪

ヒレの色がとても綺麗です!




20160729 伊豆渓流2

次はリッジフラット50S/ブラッドオパールを定位させて!

実は伊豆アマゴはブラッドオパールがあまりお好きでないようで(汗)
はっきりとした要因は不明ですが、反応がいまいちと言う印象がありました。

地域によって反応カラーが異なることも、渓流トラウトの楽しさであり、深さですね!!


大体似たサイズのアマゴを皆キャッチしながら、釣り歩いていくと・・・

20160729 伊豆渓流3

スタッフSがリッジフラット45S/ブリリアントシルバーにて良型アマゴをキャッチ!!

濃い黄色の胸鰭が印象に残る、素晴らしいアマゴでした♪

釣り上がって行くうちに、渇水の影響で釣果が細くなってしまった為、一度退渓して里川へ。

20160729 伊豆渓流4

水量が多くなったので、サカナも型が良くなりました!!
リッジフラット45S/ブラッドオパールにて。

この直後に浅川さんも同サイズのアマゴを釣り上げたところで、少し早いですが納竿。

※このブログではかなりサッパリと書いておりますが、色々とございました(汗)





そして次の日に備えて〝大人の夏休み〟メインイベント!!

20160729 伊豆渓流5

浅川さんプレゼンツ〝炙りの会〟開始♪♪♪

噂には聞いておりましたが、こんなにも美味なモノが次々と出てくるとは・・・(汗)
これはダイエットを頑張らなければ!!!

お酒も進み(スタッフPはお酒一滴も飲まずなので、お茶が進みました!)、楽しい時間はアッという間で就寝。



翌朝は7:00起床で準備開始。

慎重に入渓し、早速スタッフSがチャレンジ!
良型がチェイスするも、ヒットに至らず・・・残念!!

私スタッフPに「荒らしておきました!」とセリフを残して、選手交代。
何て事を言うんだ・・・(笑)

気を取り直してキャストすると、アマゴのチェイスが!
しかし、乗せられずに浅川さんへ選手交代。

「もっと荒らしておきました!!」とセリフを残すスタッフP。
ジップベイツスタッフは悪い人ばかりでホント申し訳ないです、浅川さん・・・。
※ホントはそんな事ありませんよ、フフ♪

しかし、浅川さんはこの荒れ荒れのポイントでもしっかりとルアーに喰わせ、良型キャッチ!!

20160729 伊豆渓流6

リッジフラット45S/プロトカラー②にて!流石です、浅川さん!!







20160729 伊豆渓流7

スタッフSも美形アマゴをリッジフラット50S/プロトカラー②にてキャッチ♪





20160729 伊豆渓流8

ヒットルアー:リッジフラット50S/プロトカラー①

20160729 伊豆渓流9

ヒットルアー:リッジフラット50S/アユ・HM(写真に入れ忘れました・・・)

その頃、スタッフPは小型アマゴに癒されてました!



大人の夏休みの最後は、ワイルドレインボーを求めて!

20160729 伊豆渓流10

20160729 伊豆渓流11

スタッフSがしっかりと釣果を残して、納竿。

内容が濃い、とても贅沢で充実した2日間となりました♪
これも全て、浅川さんのおかげです!ありがとうございました!!

また次回も釣りに行きたくなる・・・そんな内容の〝大人の夏休み〟でした♪



スタッフ P
夜の「炙り」は最高に美味しかったなぁ・・・


******************************
お近くの当社製品取扱ショップで「リッジフラット45S」「リッジフラット50S」の入手が困難な場合はこちらまでご連絡ください。
ジップベイツ公式オンラインストアはこちらより。
メール webmaster@zipbaits.com
電話  0533-83-8757  スマートフォンの方はこちらから電話をかけられます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。