FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016年7月17日 実は久しぶりの愛知県・渓流。

2016.07.22.Fri.14:00
こんにちわ!
ジップベイツがある愛知県・豊川市はついに梅雨明けしてしまいました(汗)

まだ梅雨明けしていない地域もございますが、いよいよ夏本番となってきましたね。
スタッフPも夏バテ等に気をつけ、自家製のお茶をガブ飲みを社内では小まめな水分補給をしております。

皆様も夏バテ・日射病にはお気をつけて、釣行を楽しんで頂ければ幸いです。


さて、今回は7月17日(日)に開発スタッフG氏と共に愛知県の渓流へ行って来ましたので、その様子を綴りたいと思います。
実は色々と所用(ほとんどが釣り)があり、久しぶりに足を運ぶこととなった愛知県の渓流。

20160717 渓流1

渇水・水温上昇は避けられない事は分かっておりましたが、開始から2人とも中々釣れない状況・・・。

かれこれ2時間ほどヒットなく、試行錯誤を繰り返していると・・・G氏に待望のヒット!

20160717 渓流2

小さいながらも綺麗なアマゴ、そして嬉しい1匹♪
しかし私は未だキャッチ出来ていないので、内心焦り気味・・・(汗)

焦りつつも様々なアイテムやカラーをキャストし続け、ちょっとしたヒラキにて果敢にチェイスが!
そしてようやくヒット!!


・・・ん?


ちょっと大きい??


そう思い、これから繰り広げられるであろうやり取りを想定してリールを巻きます。


しかしあっさりと寄り、無難にネットイン。
暑さでサカナも元気がないのでしょうか?

20160717 渓流3

31cmの格好良いイワナでした。
ヒットルアーはリッジフラット50S/ナチュラルヤマメ。

1投目でヒットしたので、まだサカナは溜まっているはず・・・。
写真撮影をするため、場所をG氏に譲ります。

するとG氏も・・・

20160717 渓流4

リッジディープ56S/チャートバックヤマメにてイワナキャッチに成功♪


「この区間より上から、魚影が濃くなる???」


そんな期待をしながら、2人で釣り上がります。
チェイスはあるもののなかなかヒットまで持ち込めず、やはり苦戦。

そうした中で、ようやく私にアマゴがヒット。

20160717 渓流5

やはりヒットルアーはリッジフラット50S/ナチュラルヤマメ。
ボサ下より勢いよく出て、とても気持ちの良いヒットでした♪

この後も釣り上がりますが、残念ながら私が小さいイワナを1匹キャッチしたのみ・・・。

そこで河川を変更して、夕刻に賭ける事に。

サイズは今一伸びませんでしたが、2人ともアマゴを数匹キャッチして無事に納竿となりました。


コケも多くなり、渇水と水温上昇で決して良いコンディションではなかった今回の釣行。
それでもしっかりとサカナはおり、特に反応が良かったカラーがナチュラルヤマメでした。



厳しい状況下、梅雨明けしてしまった愛知県ですが、まとまった雨が欲しいと切に願うスタッフPでした。


スタッフ P


******************************
お近くの当社製品取扱ショップで「リッジフラット50S」「リッジディープ56S」の入手が困難な場合はこちらまでご連絡ください。
ジップベイツ公式オンラインストアはこちらより。
メール webmaster@zipbaits.com
電話  0533-83-8757  スマートフォンの方はこちらから電話をかけられます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。