スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016年7月2日 大事の前の小事。

2016.07.04.Mon.15:03
こんにちわ!
昨日7月3日は静岡県・浜名湖にて開催された『ボートゲームパーティー in 浜名湖 2016』に出席して日焼けで腕がヒリヒリしているスタッフPです・・・。

昨年とは変わって真夏日になり、陽射しが強い事・・・

選手の皆様は相当な暑さの中、熱戦を繰り広げられておりました!!
その様子は後日、このスタッフブログにてご紹介したいと思います♪


さて、今回のスタッフブログはそのボートゲームパーティー in 浜名湖(大事)前日釣行日(小事)について綴っていきます。


7月2日

前回釣行時にマゴチが釣れた事と、次の日のお仕事を考えて夕マズメの短時間・浜名湖釣行を決行したスタッフP。

もちろん、ボトムでマゴチ狙いです!!
※またですか・・・なんて言わないで下さいね(汗)

明るい時間からのポイントエントリーですが、相変わらずアングラー様はおらず・・・やはり貸切状態。
そんな時間からエントリーするスタッフPがやはり変わり者なのですかね???



誰もいない事をいいことに、伸び伸び広範囲にキャスト開始。

リッジフラット70S/ステルス&フラッシュ・HM→リッジフラット70S/ブルームライムシルバー・H、カムシン70SP-DR/ピンクワーロック→トリックシャッド70SP/房総チャートとローテーションしてボトムを探っていきます。




・・・30分。





・・・1時間。





何も反応ナシ!!

潮は上げている状況。
確か前回も潮が効いている時はアタリが無くなったような・・・???

ベイトは表層にたくさんいるが、まるで追われてなく平和そのもの。
打ち上げられているベイトがいたので、確認してみると3~5cm程のコノシロ幼魚。

あとは捕食者さえいれば、とても良い条件なのですが・・・。



そして辺りが暗くなり始めた頃、平和状態のベイトは徐々に沈み始めた模様。
再びアイテムをリッジフラット70S/ステルス&フラッシュ・HMに戻し、ブレイク目がけてキャスト!!

ボトムまで沈め、ブレイクに差し掛かったところで・・・

ココンッ!!

とヒット♪
相変わらず遠投しての着水ポイントでのヒットなのでやり取りは長く、慎重に行かなければ・・・。

そう思っていた矢先、水面でいきなりバシャバシャと音を立てて暴れる相手!!


あれ?


エラ洗い??


軽いし、小さいシーバスなのか!?でもバイトの仕方が明らかにマゴチだよなぁ・・・
疑問を残しつつリールを巻き続けると、水面でバシャバシャと暴れ続ける相手。

なにはともあれ、正解確認。

20160702 浜名湖マゴチ1

サイズは小さいが、元気イッパイのマゴチでした♪

20160702 浜名湖マゴチ2

リリースして、ポイントを少し変えつつ再開すると・・・

すぐになんかヌルッとするようなアタリ。
ジップベイツチーム・富樫さんのレポートにもあった、あのサカナか!?』

そんな事が頭によぎった瞬間、やはり掛かっていたのはダツでした。
そして確認したと同時に、波打ち際でオートリリース。よって写真はなしです。

ごめんなさい。
別に見たくもありませんよね(汗)

そして暗くなった頃にはアタリが無くなり、早めの納竿となりました。

夕刻の変化、ベイトが沈み始めた頃。ベイトより少し大きめのリッジフラット70Sに変えた事、そしてカラーをハーフミラーベースのステルス&フラッシュ・HMを選択したことが、釣果に結びついたのではないかと思います。

もしかして、ステルス&フラッシュ・HMは浜名湖フラットフィッシュに凄く効果的なのでは!?

そう感じられた、6月30日と7月2日の釣行でした♪


スタッフ P


******************************
お近くの当社製品取扱ショップで「リッジフラット70S」の入手が困難な場合はこちらまでご連絡ください。
ジップベイツ公式オンラインストアはこちらより。
メール webmaster@zipbaits.com
電話  0533-83-8757  スマートフォンの方はこちらから電話をかけられます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。