スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016年6月30日 久しぶりに浜名湖で魚を見たスタッフP。

2016.07.01.Fri.11:57
こんにちわ!

昨日6月30日は仕事をサボり、予定通り定時で終わらせ、久しぶりに静岡県・浜名湖へ釣行に行って来ました♪

今年もあのターゲットを狙いに・・・。

それはマゴチ!
昨年、浜名湖マゴチをキャッチすることに成功したスタッフP。

今年はどうでしょうか?

というわけで題して、
「マゴチをボトムで狙いつつ、キビレも釣れれば良いな~♪」
という、甘い考えのゆる~い釣行スタートです。

ポイントに到着してみると、先行アングラー様が1人で貸切状態。
「去年とは違うな~」と思いつつ、エントリー。

最初に選んだアイテムはリッジフラット70S/ステルス&フラッシュ・HM!
昨年もアカキンでマゴチをキャッチしているアイテムに、浜名湖の強い武器となるステルス&フラッシュ・HMで状況確認。

リッジフラット70Sをボトムまで落とし、優しくロッド操作してボトムノック。




ん?

昨年より砂地が広がっている??




2投目でブレイクポイントを把握して同じアクションで誘っていると、先行アングラー様が帰宅。
私一人、本当に貸切状態!!
しかしベイトはいるものの、特に追われている様子もなく・・・。浜名湖名物の夜光虫も出ており、潮は下げ止まり状態。

不安になりつつの3投目。

ボトムまで沈め、ブレイクに差し掛かったところで・・・


ドドンッ!!


ロッドが大きく弧を描き、ヒット!!
ヒットポイントが遠い為、慎重にやり取りするも・・・なかなか寄らない!!

挙句、途中から走り出してドラグが鳴り始めます。

「ドラグをキツめに締めたのに、よく引く。マゴチならもう少し簡単に寄るような気がするし・・・キビレかな?」

なんて思いながら数分。
ようやく寄って来たのを確認しようとすると、今度はバシャバシャ!!と暴れ始めます。

何だ?何だ??

ライトを付けて、正解確認。

20160701ブログ 浜名湖マゴチ1

太いマゴチ!!

20160701ブログ 浜名湖マゴチ2

通りでなかなか寄らないわけだ・・・(汗)

幸先が良いスタートが切れたので、更なる追加を目指します!

しかし、そう甘くはなく・・・。

マゴチの小アタリ1回と、キビレの絶好なアタリをモノに出来ずで納竿。
※どちらのアタリもリッジフラット70Sです。

明日(7月1日)の事を考え、早めに納竿となりました。

帰る頃の22:30には潮は上げており、この日アタリが集中したのは下げ止まりから上げ始め。

短時間釣行となりましたが、十分楽しめた釣行となりました♪
今シーズンもリッジフラット70Sにお世話になりそうです(笑)


スタッフ P


******************************
お近くの当社製品取扱ショップで「リッジフラット70S」の入手が困難な場合はこちらまでご連絡ください。
ジップベイツ公式オンラインストアはこちらより。
メール webmaster@zipbaits.com
電話  0533-83-8757  スマートフォンの方はこちらから電話をかけられます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。