FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016年5月22日 愛知県の渓流はもう夏???

2016.05.24.Tue.17:07
こんにちわ!

前回のブログを綴った頃から比較すると、大分暑さが増してきましたね(汗)

そんな時はやはり山で涼しもう!!という事で、5月22日(日)にまたまた渓流へ。
※最近、ソルトゲームについてはお休みがちですが・・・釣行に行ってないのではなく、釣れていないだけです(泣)

今回は個人的に思い入れのあるルアーを中心に使用する事となりました。
そのルアーはカムシンJr.SP-SR!!

なぜ思い入れがあるかと言いますと、スタッフPが初めてアマゴをヒットさせたルアーだからです♪

しかし!
ヒットはさせましたが、残念ながらバラしてしまい・・・キャッチはしておりません!!
その時のブログはこちら

という事で、約1年振りのリベンジです。


まず、カムシンJr.SP-SRはブラックバスアイテム。

しかし強い流れにアップでキャストしても、しっかりとヒラ打ちして泳いでくれる為、サイズ感から渓流でも十分に釣ることが出来ます。

20160522 渓流釣行1

という事で、アユカラーにて待望の1匹目♪
小場所にて流れに乗せながらトゥイッチしていると、引っ手繰るようにバイトしてきました。
※この一匹を釣るまでカワムツの猛攻撃に遭い、1時間程釣れなかったのは内緒の話です・・・。

その後釣り上がって行くも、キャッチまで至らず・・・気を取り直して違う河川へ。

堰堤の大場所があり、カムシンJr.SP-SRをキャストすると、チェイスあり!

サカナはいる!!

気を取り直して、再度キャスト。

20160522 渓流釣行2

20160522 渓流釣行3


尺には全く届きませんが、綺麗な1匹がネットに収まってくれます♪

堰堤落ち込み付近に付いていたサカナで、カムシンJr.SP-SRが流れに押され、沈み込んだ瞬間のトゥイッチでヒットしました!!
※1枚目のサカナと出会ってから、かれこれ2時間以上経過した出来事です・・・(汗)




その後は止水域にて、リッジフラット45S/プロトカラー②で1匹追加して終了・・・。

20160522 渓流釣行4

減水もしており、今回はなかなか厳しい釣行となりました。
これから梅雨になると思いますので一雨欲しい、愛知県の渓流事情でした!


スタッフ P


******************************
お近くの当社製品取扱ショップで「リッジフラット45S」「カムシンJr.SP-SR」の入手が困難な場合はこちらまでご連絡ください。

ジップベイツ公式オンラインストアはこちらより。
カムシンJr.SP-SRも購入することが出来ます。

メール webmaster@zipbaits.com
電話  0533-83-8757  スマートフォンの方はこちらから電話をかけられます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。