FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016年4月3日 開発スタッフG氏、渓流デビュー釣行

2016.04.08.Fri.11:21
こんにちわ!
昨日(4月7日)は全国各地で荒れた空模様でしたね。
ジップベイツ事務所前のサクラも満開になったのですが、残念ながら相当散ってしまい・・・(泣)

それでもまだまだ健気に頑張って咲いているサクラを見て、私スタッフPも色々と頑張らねばと思いました。


さて今回の釣行記ブログは度々ゲスト出演している、開発スタッフG氏を主役にお送りします♪



4月3日

この日はG氏にとって、初めての渓流釣行。
去年より渓流を始めた私、スタッフPは彼にしっかりと教える事が出来るのか!?
※もちろん、人に教えられるほどの実力はスタッフPには備わっておりません・・・。

そう思いつつ、愛知県の渓流へ足を運ぶことに。

まずは私が普段どのように狙っているかを説明しながら、デモンストレーション。
すると空気を読まずに釣ってしまう、スタッフP・・・。

とはいえ、サカナの活性は高いようです♪

G氏、あとは釣るだけですよ!!



彼はリッジフラット50S/ブラッドオパールを選択し、まずは底についているサカナを狙うようです。

しかしチェイスはあるものの、HITまではなかなか持ち込めずに苦戦・・・
という事は全くなく、早い段階でキャッチに成功!!



4月3日 渓流1


4月3日 渓流2

G氏、アマゴとご対面♪♪♪

さぁ~この調子でどんどん釣ってもらいましょう!



お次は少しレンジ(深度)をあげて流芯の際を漂わせながらトゥイッチングで狙います。
選んだルアーは3月にオンラインストア・WEB会員様限定でリリースしたリッジ46S/蒸着ヤマメ。

小さく、小刻みにトゥイッチを入れていくと・・・

4月3日 渓流3

はい、出ました~♪




今度はリッジフラット45S/橙色イワナ・WHにて、強いアピール力で勝負!

解禁当初は警戒心が強く、スタッフPも使用しておりましたがあまり良反応ではなかった橙色イワナ・WH。
そこでG氏が使用し、反応を見てみる事に。

4月3日 渓流4


使ってみると、反応も良くなってきたようでG氏はしっかりとキャッチ!!

初めての渓流、満足してくれた様でヨカッタヨカッタ・・・




え、スタッフPはどうだったかって!?

・・・この後、夜に浜名湖へ行って撃沈しました(泣)




今回の釣行にて、気になる事が何点か出てきました。
また山歩き修行してきます!!


スタッフ P


******************************
お近くの当社製品取扱ショップで「リッジフラット45S」「リッジフラット50S」の入手が困難な場合はこちらまでご連絡ください。
ジップベイツ公式オンラインストアはこちらより。
※WEB会員様限定「リッジ46S/蒸着ヤマメ」は現在販売を終了しております。
メール webmaster@zipbaits.com
電話  0533-83-8757  スマートフォンの方はこちらから電話をかけられます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。