スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016年3月30日 この日も浜名湖ライトソルト!

2016.04.01.Fri.11:55
こんにちわ!今日から新年度がスタートです!!

進学や就職など、皆様何かと慌ただしい時期・・・。まあ、スタッフPは普段通り何も変わらず、連日の釣行で眠いだけです・・・(汗) ※このブログを書く前に2時間程寝ていたのは内緒です。

本日4月1日は残念ながら雨になってしまいましたが、ジップベイツ事務所前のサクラも咲き始めて来ました!

20160330 浜名湖1
雨サクラになってしまいましたが、これはこれで趣きがありますね~


さて肝心の釣行はといいますと、3月30日のお仕事終わりに浜名湖へ。
最近浜名湖でもメバルのサイズが上がってきたようで、少し期待しながら行ってみると・・・

私が入ったポイントにはボイルなど一切なく、ちょっとお留守であったようです(汗) しかし、

「中層から下にいるのではないか?」
「あわよくばボトムで根魚が釣れるのではないか??」


と考え、サクラを連想させるZBLラファエル/クリアピンクヘッドで飛距離を稼ぎ、広範囲に探っていくことに。

中層を漂わせ、アタリが無ければボトム(底)を意識して僅かにロッドアクションを加えていく。
立ち位置を少しずつ移動しながら繰り返していく事、20分。小さいながらも沖のボトム付近でアタリが!

ヒットしなかったため、すぐさま同じところへキャスト!!


クッ・・・ククッ・・・


ボトムにアイテムが着底後、ロッドの先が僅かに動きます。
丁寧に送り込み、ヒット!!

するとリールのドラグが良く鳴り、下に下にサカナが潜ろうとします。慎重にやり取りをし、サカナが上に来るようロッドを煽って対応!!

無事キャッチしてみると・・・


20160330 浜名湖2


良型カサゴ君の登場♪♪♪
計測してみると26cmでした。





これは根魚が期待できる!!
そう思ってキャストしていくも、その後は1バラしで終了・・・。




カサゴの顔を見れたので、とりあえず良しとしました!

連日の釣行によりフックが錆始めていたので、後日フックを交換。

20160330 浜名湖3

また次回に期待したいと思います!!


スタッフ P


******************************
お近くの当社製品取扱ショップで「ZBL ラファエル」の入手が困難な場合はこちらまでご連絡ください。
ジップベイツ公式オンラインストアはこちらより。
メール webmaster@zipbaits.com
電話  0533-83-8757  スマートフォンの方はこちらから電話をかけられます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。