FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016年3月10日 浜名湖ライトソルト!

2016.03.11.Fri.17:21
こんにちわ!

え~・・・3日連続でスタッフブログ更新になります(汗)
先週末(3月5日・6日)は渓流魚を追いかけた、スタッフP。

もちろん、ライトソルトも忘れたわけではありませんよ!!というわけで昨日(3月10日)、仕事が終わった後に浜名湖へ。

夜10時頃にポイントへ到着し、待ち合わせしていたお二方と合流。

このお二方、すでに結構な数を釣られているようで、満足気味です。
あの・・・私まだキャストすらしてないのですが(汗)



とりあえず、サーチルアーとしてRigge 35SSを結び、キャスト。

浅瀬をゆ~~~~~~~っくり、根がかりに怯えながらルアーを泳がせていると・・・


20160311ブログ 浜名湖1

カサゴ(極小)、キャッチ!!

小さくても、1匹は1匹。
とりあえず釣れて、ホッとしました(笑)

しかし、その後は続かず。
横のお二方はバンバン釣っているので、間違いなくサカナはいるのですが・・・。

大潮の下げともあって、浜名湖内は河川のような流れ。
なかなかルアーを上手く泳がすことが出来ず、悪戦苦闘するスタッフP。

そこでカラーをL-115 ソルティドッグに変更し、気分一新!


少し深い所から浅瀬に向かって、またまた!
ゆ~~~~~~~~~~~っくり泳がせると、いきなりロッドが曲がりドラグが鳴ります!!


!!??


先ほどの小さいカサゴとは大違いのアタリに少しビックリする、スタッフP。

岩場に潜られないように、慎重にやり取りしてキャッチしてみると

20160311ブログ 浜名湖2

目測約20cm程のカサゴでした!

20160311ブログ 浜名湖3


結局、3時間弱の釣行で2匹という結果で私は納竿となりました。

結果だけ見ると大した釣果ではありませんが、ワイワイと楽しみながらの釣りになりましたので大満足!!

これもライトソルトゲームの楽しみですね♪♪♪

そして、また今宵も・・・


スタッフ P
3日ロッドを触っていないと、日常生活に違和感を覚えるようになってきました(汗)


******************************
お近くの当社製品取扱ショップで「リッジ35SS」の入手が困難な場合はこちらまでご連絡ください。
ジップベイツ公式オンラインストアはこちらより。
メール webmaster@zipbaits.com
電話  0533-83-8757  スマートフォンの方はこちらから電話をかけられます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。