スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016年2月17日 待望の浜名湖メバル!!!

2016.02.18.Thu.15:10
こんにちわ!
前回の釣行記より、かなーーーーーりご無沙汰になってしまった、スタッフPです・・・。
「忙しくて、釣りに行けなかったのですか?」という問いがあるならば、このようにお答えするしかございません。


「いいえ。ただただ釣れなく、5連敗しておりました・・・!」(汗)






・・・え~、簡単にダイジェストでお話しますと、


1回目、2回目

愛知県・東三河地方にメバル狙いへ行くものの、アタリ全くなく。この時、思ったことは
「夜光虫の光が目に染みるな~・・・」



3回目

そうなれば、浜名湖でメバルだ!!
意気込んでいったものの、結果変わらず・・・(泣)




4回目

よし!魚種を変えてチヌだ!!
アタリがよくあり、待望のHIT!!!

しかし・・・

足元でバシャバシャと気持ちよく帰って行かれました(号泣)




5回目

待望の渓流解禁!入漁券を購入して、いざ入水!!

反対岸を見てみると、先行しているアングラー様が釣り下っているではないですか・・・。後行者の私はもちろん、何事もなく納竿です。(撃沈)




そして迎えた6回目の2月17日!
浜名湖へメバルを狙いに行くことに!!

同じ時間、ジップベイツチーム・大野さんも浜名湖へライトソルトゲームを楽しみに行かれていたようで電話でお話しつつ、それぞれ少し離れたポイントでお互い釣行スタート。



1時間



2時間



全くアタリがありません・・・。
大野さんにも状況を確認してみると、同じく音沙汰がない模様。
しかし、大野さんは潮の下げ止まり~上げ始めが気になるとの事で様子を見てみますとの事。

ここで私は大野さんと合流することに。

大野さんと合流し、ちょうど潮が緩くなり始めた頃から暗闇の中で蠢く怪しい魚体が多数現れ・・・。

メバル発見!!!
なんとか釣りたい・・・

様子を少し見ていると表層を意識しているようで、たまに食い上げしている個体もいます。

ここで選択したのは、リッジ35F/メバルチャートクリア!!

引き波を少し立てつつ、ストップ&ゴーで誘ってみると・・・



トッ・・・!



20160218 浜名湖メバル1

待望のおさかなGETです(笑)



そして少し時間が経ってから、大野さんも・・・

20160218 浜名湖メバル2

リッジ35F/ゴーストRHラメにてキャッチ!!



この後、潮が上げ始めてメバルの姿は消えてしまいました。
期待していたセイゴもおらず、納竿。



サイズはともかく、〝魚が釣れた時の喜びを普段より噛み締める事が出来た〟時間となりました。

大野さん、ならびに今回の釣行に関係した皆様、ありがとうございました!
これでまた次回の釣行を楽しみに行ける事と思います!!



スタッフ P
釣れてよかった~

ジップベイツチーム・大野さんブログ 『わかっ!!』は→こちら



******************************
お近くの当社製品取扱ショップで「リッジ35F」の入手が困難な場合はこちらまでご連絡ください。
ジップベイツ公式オンラインストアはこちらより。
メール webmaster@zipbaits.com
電話  0533-83-8757  スマートフォンの方はこちらから電話をかけられます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。