スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月13日 スタッフPの夏休み渓流釣行記~その2~

2015.08.21.Fri.19:46
8月9日、結局のところ大した釣果も出せずに山形県入り(嫁さんの実家へ帰省しただけ)した私、スタッフP。

最寄りの販売店様で遊漁券を購入し、山形県渓流の状況を確認。

雨が降らず、渇水状態でかなり厳しい状況との事。

初めて入る山形県。果たして釣れるのか??



早朝の涼しい時間帯から入渓し、釣行スタート。
山形県は愛知県と違い、やはり涼しいですね♪長袖のインナーを着て行ったのですが、ちょうど良いくらいでした!!

水量は減水こそしていたものの、雰囲気自体は悪くないと感じました。しかし、それは初めて入渓する私だからこそ感じてしまった〝大きな過ち〟であったのです・・・。


なぜなら、良いポイントを見つけてリッジフラット45Sをキャストするも、魚は全く見当たりません。


なぜ?


キャストして釣りあがるが、結果は・・・


やはり何もない・・・。


奥に進むにつれて、その理由が明らかになります。


山奥で河川工事してました・・・。


この後ポツポツと魚を見ることが出来ましたが、スレて全く口を使ってくれません・・・。

午後からは沢を変えて、気分一新!!

流れがかなり緩いため、ソルトルアーであるZBLシステムミノー50S/ゴールドチャートで細かくトゥイッチを入れて誘います。すると・・・

8月13日 山形1

ZBLシステムミノー50S/ゴールドチャートが2個???

やはり山形県でも、こういう所からスタートのスタッフP。
めげずに釣りあがっていくと・・・

8月13日 山形2



お?



なんかキタッ!!




8月13日 山形3

山形ウグイ・・・。

この時のスタッフPの頭の中では、

「終わった・・・。」

この言葉がグルグルとまわっており、もはや半べそ状態。

諦めながら、再びリッジフラット45Sをキャストすると・・・



8月13日 山形4

綺麗なヤマメがお出迎えしてくれました!!
少し沢を上がっただけで、釣れたこのヤマメ。感動して1人で本当に泣きそうになりました・・・。

ここからラッシュが始まり、横トゥイッチで誘ってみると・・・

8月13日 山形5



8月13日 山形6


20センチ前半サイズのヤマメが釣れ始めます♪

やっと!やっと!!

「この調子で釣るぞ!」と思った矢先、大きな堰堤。

時間も夕方に差しかかっていたため、ここでタイムアップ!!


数匹ではありますが、なんとか綺麗なヤマメに出会えてよかったです♪

帰りに鳥海山の写真を1枚撮って、終了となりました。

8月13日 山形7

※この写真を見て『ピン!』ときた方!もしいらっしゃいましたら、フェイスブックなどにコメント下さい!!
残念ながらプレゼント等はご用意出来ませんが、いらっしゃいましたら、ちょっと嬉しいです♪
ヒントは『映画』です。
次回のスタッフブログで正解を発表したいと思いますので、お暇つぶしにどうぞ!!



また来年、山形渓流にはお邪魔したいと思います。
嫁さん許してくれるかなぁ・・・



スタッフ P



******************************
お近くの当社製品取扱ショップで「ZBLシステムミノー50S」「Riggeフラット45S」の入手が困難な場合はこちらまでご連絡ください。
メール webmaster@zipbaits.com
電話  0533-83-8757  スマートフォンの方はこちらから電話をかけられます




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。