2017年1月 アイテム出荷情報②

2017.01.20.Fri.16:14
こんにちわ!
今回のスタッフブログはアイテム出荷情報②になります。

サクラマスシーズン突入間近!

リッジディープ90F、そして改良を加えたリッジディープ90SSが2017年NEWアイテムとして登場です♪

リッジディープ90F/SS

2017年1月 アイテム出荷情報②1

この潜行能力・静粛性で一級ポイントを直撃。

サクラマスをはじめとする大型トラウトのディープミノーイングにおいては、常にボトム付近にルアーを定位させられるか否かがひとつのキー。リッジディープ90Fではウエイト構造とボディデザインによって、ロスの無い潜行力とレンジキープ力を発揮。ボトム付近をよりじっくりと探る事が可能です。

リッジディープ90SSはリッジディープ90Fをベースにスローシンキング仕様へ改良したアイテム。飛距離がより向上しているのも魅力の1つ。スローシンキングならではの流れへの同調効果も同様に向上しており、流速のあるポイントでもバランスを崩すことなく泳ぎ切ります。



リッジディープ90F
希望小売価格:¥1,860(消費税別)
サイズ:90mm
ウエイト:10.5g
タイプ:フローティング
フック:#6 スプリットリング:#3

リッジディープ90SS
希望小売価格:¥1,860(消費税別)
サイズ:90mm
ウエイト:11.0g
タイプ:スローシンキング
フック:#6 スプリットリング:#3


リッジディープ90F/SS 出荷カラー一覧

2017年1月 アイテム出荷情報②2

445 シュードスモルト・HM 【2017 NEW】
050 キンクロ 
205 ストリームチャート 
218 ゴールドピンク 
220 ストリームブルー
317 E.M/シャイニーライム 【森下映治カラー】
703 アカキン
713 ゴールドチャート
810 ヤマメ・H
824 Y.S/シルバーブラウン 【佐藤雄一カラー】 
838 E.M/ファジーレモン 【森下映治カラー】  
864 AK/ストリームフリッカー 【浅川和治カラー】  

※印のカラーはリッジディープ90SSのみの出荷となります。

来週1月23日月曜日、ジップベイツより販売店様へ向けて出荷予定となります。

店頭で見かけた際は、手に取って見て下さいね!



******************************
お近くの当社製品取扱ショップで「ジップベイツアイテム」の入手が困難な場合はこちらまでご連絡ください。
ジップベイツ公式オンラインストアはこちらより。
メール webmaster@zipbaits.com
電話  0533-83-8757  スマートフォンの方はこちらから電話をかけられます

2017年1月18日 かなりの苦戦を強いられた浜名湖。

2017.01.19.Thu.14:52
続けての連投更新、失礼致します。

昨日1月18日、仕事が終わってからまたまた浜名湖へ出かけてきました!

フィールドへ到着すると、ここ最近の気候と比べると暖かくて風も微風。
潮周りもあまり良いイメージがなく、なんとなーく嫌な予感・・・。

ポイントを数か所回るもどこもサカナがいる気配がない為、初めてのポイントにて腰を据える事に。
常夜灯周りにサカナは集まっているようですが、皆様のんびりしているようで(汗)

それでもリッジ35Fで2回サカナをかけるのですが、喰いが浅くてすぐバレてしまいます。

そして時は過ぎ・・・

マズイ!1匹も釣れていない!!(大汗)

予定していた時間を延長し、ZBLゾエアリプル45Fで明暗をトレースすると、

20170119ブログ かなりの苦戦を強いられた浜名湖。1

数投でブラックダイアモンドでキャッチ!

20170119ブログ かなりの苦戦を強いられた浜名湖。2

続けて2投目!!

カラーを変えて、スレさせないようにあの手この手で試行錯誤して・・・

20170119ブログ かなりの苦戦を強いられた浜名湖。3

ゴーストブラックネオンでも!!

20170119ブログ かなりの苦戦を強いられた浜名湖。4

クリアグリーンヘッド/ラメでダメ押しの追加♪

写真を撮っていないセイゴも数匹おり、最後の約1時間で数を稼いだ結果に。色のコントラストが強いカラーにバイトが集中しました。これで一安心です・・・汗

メバルやロックフィッシュ等には出会えませんでしたが、明暗部に強いZBLゾエアリプル45Fのドリフトにてセイゴに癒された釣行となりました。


次回は再びメバルを狙いたいと思います!!



スタッフ P
セイゴも侮れないターゲットですね・・・


******************************
お近くの当社製品取扱ショップで「ZBLゾエアリプル45F」の入手が困難な場合はこちらまでご連絡ください。
ジップベイツ公式オンラインストアはこちらより。
メール webmaster@zipbaits.com
電話  0533-83-8757  スマートフォンの方はこちらから電話をかけられます

2017年1月18日 スタッフPのボールペン。

2017.01.18.Wed.18:08
こんにちわ!
2017年は釣りの事ばかりではなく、『雑記などを多く綴って行こうと思います!』年初めのブログで宣言したばかりのスタッフP。


さっそくの雑記ブログ更新です。

さて、何を綴ろうか・・・

色々と考えた結果、ボールペンの話に決めました。

現在使っているのは、下写真のボールペン。

20170118ブログ スタッフPのボールペン1

このボールペン、実はジップベイツ(株式会社バスデイジャパン)に入社する前からのお付き合いでかれこれ3年位?使用しております。

私の場合、現在はパソコン業務が主となっているのですが、実は文字を書く事も非常に多いのです・・・。
普通に本屋さんや文房具屋さんで売られている、何の変哲もないシャープペンシル+4色ボールペンですが、購入当時の特典として名前がレーザーで刻まれてます!
※だから何?という話ですが・・・

20170118ブログ スタッフPのボールペン2

書き心地もスムーズで、サラサラとインクが出ます。
実は私、このような文房具は紛失する事がとても少なく中学生の頃に購入したシャープペンシルを社会人になっても使い続けたこともあったりします♪(8~9年くらい?)

最後は紛失してしまい、相当気落ちした事を今でも覚えております・・・(泣)

そして現在のボールペン。
やはり一度見失うとソワソワしてしまい、仕事が手につかないこともしばしば。その時は社内で必死に探しております(笑)

20170118ブログ スタッフPのボールペン3

そんな相棒の為に、常に替え芯のストックが机の中に・・・。
かなりの頻度で交換してます(笑)



ユーザーレポート等を普段から拝見しておりますと相当使い込んでいるアイテムを見かける事も珍しくありません。

よく使う=無くなると困る

私のボールペンと一緒にしてしまうと失礼にあたりますが、愛着を持ってジップベイツアイテムを使い続けて下さって、ホントに感謝です!!

多くのユーザー様に支えられて成り立つジップベイツ。
そのユーザー様が多くの釣果に恵まれる様、これからもアイテムをご提供させて頂きたいと思います!!

そしてこちらのユーザー様も良い釣果に恵まれたようで・・・

20170118ブログ スタッフPのボールペン4

20170118ブログ スタッフPのボールペン5

(情報提供:太田釣具 様

P.N もと 様が2017年1月中旬に静岡県・天竜川サーフにて釣られた素晴らしいシーバス!

ヒットルアーはZBLバイブ80-25G !!

P.N もと 様、太田釣具 様、ありがとうございます!!

このブログをご覧の皆様にも、ジップベイツアイテムへたくさんの愛着を持って頂き、良釣果に恵まれましたら嬉しい限りです。


スタッフ P


******************************
お近くの当社製品取扱ショップで「ジップベイツアイテム」の入手が困難な場合はこちらまでご連絡ください。
ジップベイツ公式オンラインストアはこちらより。
メール webmaster@zipbaits.com
電話  0533-83-8757  スマートフォンの方はこちらから電話をかけられます



2017年1月13日 大寒波と強風の浜名湖へ挑む。

2017.01.17.Tue.11:49
こんにちわ!

何やら全国各地で最強の寒波到来!と天気予報で言われておりましたが、皆様風邪などは引かれておりませんでしょうか?

厳寒期の釣りは楽しいモノですが、防寒対策はバッチリして頂ければと思います♪

そんな寒波が来ている、雪が降る前の1月13日に静岡県・浜名湖へ挑んで来ました!!


ポイントに到着すると、大潮満潮潮止まりで強風・白波が立っている状況。

リッジ35F/SSZBLゾエアリプル45Fなどをキャストしてメバルを狙いたい所ですが・・・さすがに無理そう(汗)
そこでリッジフラット60Sリッジフラット70Sを使用して飛距離を稼ぎ、中層~ボトムを探る事に。

キャストし続ける事、数10分。
潮が下げ始めて、リッジフラット70Sが流しやすくなります。

するとちょうど手前のブレイクに差し掛かる際、小気味よいアタリがロッドに伝わります♪

20170117ブログ 大寒波と強風の浜名湖へ挑む。1

リッジフラット70S AK/ストリームフリッカーで嬉しいタケノコメバルをキャッチする事が出来ました!!

下げ潮が本格的に効き、風が収まり始めた頃よりボイルが少しずつ出始めます。
リッジフラット70Sより水を受け流しやすい、リッジフラット60S ホロ・テネシーシャッドにチェンジして中層をナチュラルドリフトさせると・・・

20170117ブログ 大寒波と強風の浜名湖へ挑む。2

癒しのセイゴをキャッチ!
少し時間が経ってからは・・・

20170117ブログ 大寒波と強風の浜名湖へ挑む。3

サイズアップに成功!!
サカナからの反応が薄くなったところで、カラーをアユ・HMに変更。

その1投目・・・

20170117ブログ 大寒波と強風の浜名湖へ挑む。4

同サイズキャッチ!!!


この後は1匹バラし、ポイントを移動してZBLゾエアリプル45Fで15cm~20cm程のセイゴを釣って納竿となりました。

寒い日が続きますが、防寒対策をバッチリしてフィールドに立つとセイゴや根魚、メバル等が癒してくれます。
皆様も釣行に行かれる際は、体調に気をつけて楽しんで下さい♪


スタッフ P
寒いのはニガテです・・・


******************************
お近くの当社製品取扱ショップで「リッジフラット60S」「リッジフラット70S」の入手が困難な場合はこちらまでご連絡ください。
ジップベイツ公式オンラインストアはこちらより。
メール webmaster@zipbaits.com
電話  0533-83-8757  スマートフォンの方はこちらから電話をかけられます

2017年1月 アイテム出荷情報

2017.01.16.Mon.15:48
こんにちは!

昨日(1月15日)までジップベイツがある愛知県・豊川市でも積雪が観測され、冷え込みがより強くなりました。
東北・北陸地方や日本海側沿岸ではまだまだ雪が降る様で、なかなか釣りに行けない日が続くかと思います・・・。

それでも〝止まない雨・雪はない〟と思いますので、良天気になりましたら安全第一でフィールドへ行って頂ければ幸いです♪

2017年1回目の出荷情報案内はメバルプラグ再び!
今シーズン限定アイテムもございますので、お見逃しなく!!


リッジスリム60SS

20170116 1月出荷アイテム1

今シーズンも定評ある「リッジスリム60SS」が登場!

弱々しく優しいアクションでメバルを魅了する、リッジスリム60SSに新色「クリアグリーンヘッド/ラメ」「クリスタルブルー/ラメ」「瀬戸内ラメチャート」の3色が登場!

今シーズンも生産数を増やしたのですが・・・すでにカラーによっては弊社在庫欠品となってしまいました(汗)
お求めの際はお早目になられることをおススメ致します!!

リッジスリム60SS 出荷カラー一覧

247 クリアグリーンヘッド/ラメ 【2017 NEW】
441 クリスタルブルー/ラメ 【2017 NEW】
L-038 瀬戸内ラメチャート 【2017 NEW】
153 ブラックタイガー
175 ゴーストRHラメ
183 ゴーストチャートヘッド
194 クリアピンクヘッド
204 クリアラメキャンディ
248 クリアオレンジネオン/Gラメ
L-040 ラメクリア



ZBLフェイキードッグCB メバルエディション

20170116 1月出荷アイテム2

チヌやメッキ等に好評なZBLフェイキードッグCBをメバル用にリ・セッティング!
2017年限定アイテムです!!


ジップベイツの小型ペンシル『ZBLフェイキードッグCB』をメバル用にチューンしたモデルです。
従来のチヌ用立ち姿勢から水平姿勢にリ・セッティングすることによって波動を生みやすくなり、更にはフロント・リアフックにメバルがフッキングしやすくなりました。



20170116 1月出荷アイテム3
↑従来のZBLフェイキードッグCB(立ち姿勢)

20170116 1月出荷アイテム4
↑ZBLフェイキードッグCB メバルエディション(水平姿勢)



フックはZBLゾエアリプル45Fでも使用しているオリジナルフッ素加工フック PTFE#10を装備。

2017年限定生産アイテムであるため、今日現在次回生産未定となります。
ZBLフェイキードッグCB メバルエディションでトップウォーターゲームをお楽しみください♪

ZBLフェイキードッグCB メバルエディション 出荷カラー一覧

20170116 1月出荷アイテム5

【2017 Limited model】

ゴーストチャートヘッド (グローボール封入)
クリアグリーンヘッド/ラメ (グローボール封入)
クリスタルブルー/ラメ (グローボール封入)
ラメクリア
ブラックダイアモンド
クリアプレート (ゴーストプレート入)
ゴールドラメプレート (ゴーストプレート入)
Gコットンプレート (ゴーストプレート入)
アカラメプレート (ゴーストプレート入)
Gレッドプレート (ゴーストプレート入)


今回は以上になります。
本日1月16日(月)に販売店様へ向けて出荷させて頂きます。

1月下旬頃には店頭に並ぶ事と思いますので、よろしくお願い致します♪

******************************
お近くの当社製品取扱ショップで「ジップベイツアイテム」の入手が困難な場合はこちらまでご連絡ください。
ジップベイツ公式オンラインストアはこちらより。
メール webmaster@zipbaits.com
電話  0533-83-8757  スマートフォンの方はこちらから電話をかけられます

2017年1月11日 ブログ書初めは11日の釣行記

2017.01.13.Fri.10:56
こんにちわ!
2017年最初のスタッフブログ更新になります♪(・・・もう2017年始まって13日も過ぎてますね汗)

2016年はジップベイツスタッフブログをご覧頂き、ありがとうございました!

2017年も変わらず(?)、釣行記や商品案内、特に雑記などを多く綴って行こうと思いますので、よろしくお願い致します。


ジップベイツユーザーの皆様のおかげで頂けた、年末年始休暇。
この休暇中の釣行記を書こうと今回考えていたのですが・・・色々とあり過ぎて頭の中がゴチャゴチャに(汗)

年末年始を思い返してみれば、釣れた日もあれば渋い日もあったようななかったような・・・

20170113 ブログ書初めは11日の釣行記1

20170113 ブログ書初めは11日の釣行記2

上記写真は浜名湖で年末年始に遊んでくれたメバル君たち♪
定番のリッジ35SSZBLゾエアリプル45Fでキャッチ出来ました!




さてタイトルにもある2017年1月11日の釣行はというと!?

最近冬型の天候が強まり、風が強い事の多い浜名湖ですが・・・この日も例外ではなく風に悩まされました。

本当は「あのアイテム使いたいな~」など、色々と妄想していたのですが、ポイントまでルアーが届かないために飛距離優先のルアー選択を強いられてしまいます。

ボイルはあるものの、それをモノに出来なく試行錯誤。
そのタフ・コンディションの中でも、ご一緒させて頂いたジップベイツチーム・大野さんはセイゴをしっかりとキャッチします。

2人で「今日はこのポイント手強いですね~」なんて話しながら、思い切って各ポイントを調査することに決めます。

色々と試行錯誤は続き、気づけば残された時間は30分。

最後のポイントでシーバスを狙う事に。
釣られている大野さんは私に気を使って下さり、お付き合い下さいます。

スタート1投目。
シーバス狙いという事で、ここはリッジフラット70S ステルス&フラッシュ・HMを結んでキャストします。

数々のピンチを救ってくれたこのアイテム。
狙いの場所に入った瞬間、サカナからコンタクトがありヒット!

セイゴと思っていたのですが・・・

20170113 ブログ書初めは11日の釣行記4

上がってきたのはメバル!!

20170113 ブログ書初めは11日の釣行記3

これはかなり嬉しい1匹です♪

この直後、大野さんもリッジフラット70Sでヒラセイゴを釣り、私もヒラセイゴとシーバスを追加して撤収となりました。

20170113 ブログ書初めは11日の釣行記5

釣れてない私にお付き合い下さった大野さんに感謝です!
ありがとうございます!!

こんな感じで2017年も幸先は良くない形のスタートとなってしまいましたが、何とか釣果が出せてホッとしたスタッフPでした(汗)
2017年も精進して、少しでも皆様のタメになる釣行記が増える様努力致しますので、よろしくお願い申し上げます。



スタッフ P


******************************
お近くの当社製品取扱ショップで「リッジ35SS」「ZBLゾエアリプル45F」「リッジフラット70S」の入手が困難な場合はこちらまでご連絡ください。
ジップベイツ公式オンラインストアはこちらより。
メール webmaster@zipbaits.com
電話  0533-83-8757  スマートフォンの方はこちらから電話をかけられます