スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016年10月27日 ようやく浜名湖にて釣行記ネタが・・・

2016.10.28.Fri.14:39
皆様、ご無沙汰しております。

しばらくの間、ジップベイツスタッフブログの更新が滞ってしまって申し訳ございませんでした・・・。
え~釣りに行ってたかどうかと言われますと・・・釣りには行ってました。


では何故、釣行記が更新されてなかったか?


・・・お察しくださいませ(汗)


そしてようやく!
何も面白いハプニング等もなく、無の時間が過ぎる釣行から脱却する事が出来ました!!

10月26日も浜名湖へライトソルトゲームに挑んだのですが、強風の中リッジスリム60 エリアチューン/蛍光クリアーピンクにてセイゴをバラしてしまい、悔しくて翌日27日にリベンジへ。

この日は風もほぼなく、絶好のライトソルトゲーム日和。
表層ではシーバスなどのボイルが見られる為に、前日キャスト出来なかったリッジ35F/メバルチャートクリアよりスタート。

流れがある場所を探り、ダウンでラインテンションを掛けてアイテムが動かないようにステイ。

ターゲットによ~くアイテムを見せつけます。

すると小気味よいアタリがあり、

20161028ブログ ようやく浜名湖にて釣行記ネタが・・・1

小型ながらも幸先よくカサゴキャッチ♪
久々に浜名湖で魚をキャッチすることが出来て、テンション↑↑↑!!

このまま釣れ続くかな~と思いきや、やはり釣りはそう簡単ではなく・・・小さいアタリは続くものの、ヒットさせるまで至りません(汗)

あれやこれやと試しているうちに、ZBLラファエル/稚アユクリアに〝コンッ〟とアタリ。その後何もロッドから伝わらない為、拾えなかったと思ってリールを巻くと重みが伝わります。

途中からはドラグも少し出始め、生命反応が伝わり出します!
何かと思い、あげてみると・・・

20161028ブログ ようやく浜名湖にて釣行記ネタが・・・2

正体はソゲ(ヒラメ)君でした。
しかしど~しても後が続かず、再びリッジ35F/メバルチャートクリアに戻します。

ゴロタ石の上を先ほど同様に泳がせると・・・

20161028ブログ ようやく浜名湖にて釣行記ネタが・・・3

今度はタケノコメバルがお目見え~♪

この写真を撮影していると、後方より一筋の光が!

ジップベイツチーム・大野さん登場です。

大野さんは「あんなこと」や「こんなこと」をして到着後1投目でクロダイ、2投目でシーバスをヒットに導くスピードの速さに驚愕です。

そんな怒涛の釣果を見せる大野さんの横でヒッソリと私は・・・

20161028ブログ ようやく浜名湖にて釣行記ネタが・・・4

カサゴのサイズアップに成功(笑)

私はサイズ・数ともに伸び悩んだものの、久しぶりに浜名湖で癒されて帰路に着く事となりました♪


さて、今回使用したリッジ35F11月初旬出荷に向けて絶賛準備中であります。

また後日、出荷情報案内をお知らせさせて頂きますが・・・今シーズンもリッジ35が浜名湖ライトソルトゲームを熱くさせてくれそうです!!



スタッフ P


******************************
お近くの当社製品取扱ショップで「リッジ35F」「ZBLラファエル」「リッジスリム60 エリアチューン」の入手が困難な場合はこちらまでご連絡ください。
ジップベイツ公式オンラインストアはこちらより。
メール webmaster@zipbaits.com
電話  0533-83-8757  スマートフォンの方はこちらから電話をかけられます
スポンサーサイト

祝!マダカップ3連覇!!大野さん来社!!!

2016.10.05.Wed.11:34
こんにちは!
今回のスタッフブログは先日10月1日~10月2日で開催された、

遠州三河シーバスフィッシングトーナメント マダカップ2016

のボート部門に出場した、ジップベイツチーム・大野さんがご来社された様子について綴りたいと思います。

このマダカップ!大野さんは昨年・一昨年と優勝されており、個人で大会2連覇中という素晴らしい結果を残しておりました。

今回は3連覇という、前人未到の結果がかかっている大事な大会。



私には到底掛かった事のない、相当なプレッシャーの中での勝負になった事と思います・・・。


そして見事に・・・


20161005ブログ 大野さんマダカップ2016 1

大野さん、3連覇達成!!!
この優勝により、とてつもない記録が生まれました・・・。


今年の静岡県・浜名湖は例年になく、シーバスの着き場を探すのが困難な状況にあり、数々のアングラーを苦しめている状況です。
この大会は浜名湖以外もフィールドとして設定されている(愛知県東三河地区や西三河地区など)為湖内での釣果で結果を残される事は、本当に困難を極めたと思います。

20161005ブログ 大野さんマダカップ2016 3

ご本人より、バスデイジャパン社長へご報告。前回同様にご謙遜され、

『運が良かったです。』

と仰られておりましたが・・・。運だけで優勝できる事は当然ない事は、今年の浜名湖で釣りをした事のあるアングラー様はご納得頂けると思います。

私も心のどこかで、『大野さんなら3連覇達成してくれる!』と思っておりましたが、それは〝楽にゲーム展開をして、プラン通りに行くであろう〟という事も含まれておりました。




しかし実際は自然相手。
やはり大きなドラマがあった事をお聞きし、驚愕。



その内容につきましては後日、大野さんよりスタッフレポートとして頂く予定ですので、お楽しみに!!
↑こういう事が大野さん曰く〝ジップベイツスタッフ陣のムチャ振り指令〟であるそうです(笑)大野さん、ごめんなさい!!



そしてトロフィーは今年も2個。

20161005ブログ 大野さんマダカップ2016 2

大野さんが所属する、チームショッカーも大会3連覇!!!

大野さんはもちろんですが、チームメンバーもその実力を発揮して獲得した栄光・・・。

こちらも同様に、素晴らしい結果です!!
大野さん!チームショッカーの皆様!!改めておめでとうございます!!

無事に素晴らしい結果で大会を終え、しばらくごゆっくりして頂ければと思います。
皆様、お疲れ様でした!!






そして今大会の〝キー〟となったのは、ZBLシャッド70SS

ボートゲームパーティー in 浜名湖 2016をはじめ、今年の大会でエースとなっているZBLシャッド70SSが他のアイテムとどのような関わりがあったのでしょうか??

スタッフレポートの更新をお楽しみに!!


スタッフ P
大野さん、ムチャ振り多くてごめんなさい・・・。


******************************
お近くの当社製品取扱ショップで「ジップベイツアイテム」の入手が困難な場合はこちらまでご連絡ください。
ジップベイツ公式オンラインストアはこちらより。
メール webmaster@zipbaits.com
電話  0533-83-8757  スマートフォンの方はこちらから電話をかけられます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。