
--.--.--.--.--:--

2016年5月22日 愛知県の渓流はもう夏???

2016.05.24.Tue.17:07
こんにちわ!

前回のブログを綴った頃から比較すると、大分暑さが増してきましたね(汗)

そんな時はやはり山で涼しもう!!という事で、5月22日(日)にまたまた渓流へ。
※最近、ソルトゲームについてはお休みがちですが・・・釣行に行ってないのではなく、釣れていないだけです(泣)

今回は個人的に思い入れのあるルアーを中心に使用する事となりました。
そのルアーはカムシンJr.SP-SR!!

なぜ思い入れがあるかと言いますと、スタッフPが初めてアマゴをヒットさせたルアーだからです♪

しかし!
ヒットはさせましたが、残念ながらバラしてしまい・・・キャッチはしておりません!!
その時のブログはこちら

という事で、約1年振りのリベンジです。


まず、カムシンJr.SP-SRはブラックバスアイテム。

しかし強い流れにアップでキャストしても、しっかりとヒラ打ちして泳いでくれる為、サイズ感から渓流でも十分に釣ることが出来ます。

20160522 渓流釣行1

という事で、アユカラーにて待望の1匹目♪
小場所にて流れに乗せながらトゥイッチしていると、引っ手繰るようにバイトしてきました。
※この一匹を釣るまでカワムツの猛攻撃に遭い、1時間程釣れなかったのは内緒の話です・・・。

その後釣り上がって行くも、キャッチまで至らず・・・気を取り直して違う河川へ。

堰堤の大場所があり、カムシンJr.SP-SRをキャストすると、チェイスあり!

サカナはいる!!

気を取り直して、再度キャスト。

20160522 渓流釣行2

20160522 渓流釣行3


尺には全く届きませんが、綺麗な1匹がネットに収まってくれます♪

堰堤落ち込み付近に付いていたサカナで、カムシンJr.SP-SRが流れに押され、沈み込んだ瞬間のトゥイッチでヒットしました!!
※1枚目のサカナと出会ってから、かれこれ2時間以上経過した出来事です・・・(汗)




その後は止水域にて、リッジフラット45S/プロトカラー②で1匹追加して終了・・・。

20160522 渓流釣行4

減水もしており、今回はなかなか厳しい釣行となりました。
これから梅雨になると思いますので一雨欲しい、愛知県の渓流事情でした!


スタッフ P


******************************
お近くの当社製品取扱ショップで「リッジフラット45S」「カムシンJr.SP-SR」の入手が困難な場合はこちらまでご連絡ください。

ジップベイツ公式オンラインストアはこちらより。
カムシンJr.SP-SRも購入することが出来ます。

メール webmaster@zipbaits.com
電話  0533-83-8757  スマートフォンの方はこちらから電話をかけられます

2016年 ゴールデンウィーク釣行記

2016.05.13.Fri.22:33
こんにちわ!
今年のスタッフPのゴールデンウィークは、お嫁様の実家へ帰省しての釣り三昧でした。

そして多くの方々の優しさに恵まれた連休となりました!!
はじめにお世話になった方々、改めて御礼申し上げます!!

今回のブログは簡単なご紹介になりますが、最後に特典写真(?)がありますので、お付き合い下されば幸いです♪




5月1日

この日はとても冷え込み、東北地方の寒さが身に染みる釣行となりました(汗)
※こんな事を言ってしまうと、東北地方にお住まいの方々に「根性ないなぁ!」と言われてしまいそうですが・・・。

まずはジップベイツがある愛知県の川では生息していない、ヤマメから狙っていきます♪

2016 GW釣行1

リッジフラット50S/ブラッドオパールにて。

水温が下がった事で派手めのチャートやフラッシング系カラーというよりは、派手すぎないアワビ箔が出すフラッシングやブラック系のフラッシングに好反応な1日でした♪

綺麗なヤマメに会えて、満足!



5月3日

5月1日とは変わって、とても暑い一日に。
どうやら、今年一番の暑さであったとか・・・。

そして実は、山形県で活躍されているジップベイツチームの富樫さんと初めてお会いする事をお約束させて頂き、集合場所へ向かう事に。

普段はなかなか仕事で外(他県)へ出る事のない私にとって、貴重なお時間になることは間違いありません。
そして初めてお会いするので、緊張はもちろんしました・・・。

集合場所へ到着すると、何かお一人多いような・・・


なんと!
秋田県よりジップベイツチーム・佐々木さんが駆けつけて下さいました!!


2016 GW釣行2

エキスパートお2人に囲まれ、さらに緊張する私・・・(笑)

ご挨拶させて頂き、それではいざ釣り場へ!!

余談ですが、佐々木さんは私とお会いする前日に秋田県・玉川でサクラマスを釣られており、次の日には駆けつけて下さるとは・・・。(その時のサクラマスレポートはこちら

佐々木さんへ声を掛けて下さった富樫さんの嬉しいサプライズでした♪♪♪



この日のターゲットはイワナ!

2016 GW釣行3

このようなフィールドを釣り歩いていくのですが、ここで問題が・・・。

スタッフP、体力がなくてスグにバテる!

富樫さんの案内とアドバイス、佐々木さんの釣りを拝見させて頂きながら釣りをしていきますが・・・。




元々腕がない上、緊張してミスキャストしたり(汗)
さらにはこのようなシチュエーションを今まで経験したことがなく、入渓の際にお2人の足を引っ張ってしまったり・・・(大汗)





2016 GW釣行4

そんな中、しっかりとイワナをキャッチする佐々木さん!
リッジフラット50S/デビルシャッドにて。

その後、間違いなく尺上はあるイワナと佐々木さんが対決するところを見守っておりましたが、残念ながらイワナに軍配が上がってしまいました・・・。

しかしその1匹を獲る佐々木さんの姿は凄まじいの一言では尽きず、後ろで一人釣りしていないのに白熱しておりました(笑)



そして私もリッジフラット50S/橙色イワナ・WHを中心に使用して

2016 GW釣行5

なんとかイワナを釣ることが出来ました♪♪♪

ジップベイツチーム・富樫さん、佐々木さんと過ごしたお時間はとても有意義であっと言う間に過ぎてしまいました。
この日は釣果ももちろんですが、お2人のお話を聞けた事が一番の思い出です!!





そして愛知県に帰ってからは・・・




2016 GW釣行6

リッジフラット45S/橙色イワナ・WHにて。

2016 GW釣行7


やっぱりスグにフィールドへ行ってしまいました(笑)

今回のゴールデンウィークもしっかりと満喫した、スタッフPでした!!








~このブログを最後までご覧下さった皆様に、おまけ~

今回の釣行、来季に向けてのプロトカラーを初めて使用してみました!
まだプロトの段階ではありますが、とても反応が良いカラーに仕上がっているように思います!!

全てを公開出来ないのが残念ですが、来季も楽しくなりそうですよ~♪
※今回の写真掲載アイテムは全てリッジフラット50Sになります。

2016 GW釣行おまけ2

↑プロトカラー①

2016 GW釣行おまけ1

↑プロトカラー②

2016 GW釣行おまけ4

↑プロトカラー①

2016 GW釣行おまけ3

↑プロトカラー②


スタッフ P


******************************
お近くの当社製品取扱ショップで「リッジフラット45S」「リッジフラット50S」の入手が困難な場合はこちらまでご連絡ください。
ジップベイツ公式オンラインストアはこちらより。
メール webmaster@zipbaits.com
電話  0533-83-8757  スマートフォンの方はこちらから電話をかけられます

2016年5月 アイテム出荷情報

2016.05.11.Wed.17:38
ジップベイツユーザーの皆様、こんにちわ!

今年のゴールデンウィークはいかがでしたでしょうか???
ユーザーレポートの投稿数から、きっと多くの方々が良釣果に恵まれたことと思います。

そして、スタッフPは前回の釣行記ブログにて宣言させて頂いた通り、釣り三昧なゴールデンウィークでした♪・・・その時のお話はまた後日、ブログにてお話させて頂きたいと思います!

さて、今回のスタッフブログは2016年5月のアイテム出荷情報をご紹介したいと思います。
話題のアイテムもございますので、要チェックですよ!!



ZBLモンスーンブレイカー 鮃エディション

2016年5月 出荷情報1

ジップベイツチーム・久保田さん監修のフラットフィッシュゲームに特化した、ZBLモンスーンブレイカー!

ジップベイツが誇るジグミノー〝ZBLモンスーンブレイカー〟
フラットフィッシュゲームの時、『より遠く、よりじっくりとアピール』させたい時はございませんか?これこそがZBLモンスーンブレイカー 鮃エディションのコンセプトになります。

・通常のZBLモンスーンブレイカーとの違いは?
・カラーコンセプトは??

↓ご安心ください!ジップベイツチーム・久保田さんよりご説明を頂いております!!
鮃エディション コンセプト

実釣より生み出されたこのアイテム、期待大です!!!

2016年5月 出荷情報2

ZBLモンスーンブレイカー 鮃エディション 出荷一覧 【All NEW】

L-117 クリアーブラック&ゴールド
L-118 チェリーパール&ゴールド
L-119 クリアレッド&ゴールド




ZBLポッパー

2016年5月 出荷情報3

今年もクロダイトップを熱くさせるZBLポッパー!
早い地域ではもう釣果が出るかも???


昨シーズンも多くの釣果を叩き出したZBLポッパー。
今年は新色2色が追加!一体どのようなドラマを生み出してくれるのか!?

ZBLポッパー 出荷一覧

422 アカキンシュリンプ 【2016 NEW】
423 コットンキャンディ・LH 【2016 NEW】
204 クリアラメキャンディ
293 クリアミスト/ラメ
333 Shocker/SPO
493 TS/CHIN²
566 スイカ
578 レモンバックスイカ
583 PINKヘッドゴースト
634 Chartヘッドゴースト
718 ホロイワシ
781 ゴーストクルマエビ
866 バスクリーンⅡ
888 ギャラクシーピンク



ZBLポッパー Tiny

2016年5月 出荷情報4

クロダイやメバルを視野に入れた、マイクロポッパー。

クロダイ・キビレゲームでどうしても乗らない時・・・。ZBLポッパーTinyをキャストすれば一発バイトを得られる可能性大!
ZBLポッパーとあわせてタックルボックスに忍ばせてみてはいかがですか!?

ZBLポッパー Tiny 出荷一覧

422 アカキンシュリンプ 【2016 NEW】
423 コットンキャンディ・LH 【2016 NEW】
204 クリアラメキャンディ
293 クリアミスト/ラメ
493 TS/CHIN²
566 スイカ
578 レモンバックスイカ
583 PINKヘッドゴースト
698 ホロ・シルバーシャインフレーク
718 ホロイワシ
722 TS/闇グワシ
781 ゴーストクルマエビ
866 バスクリーンⅡ
888 ギャラクシーピンク



以上が5月出荷アイテム一覧になります!
これからのソルトシーンが楽しくなるアイテムばかりですね♪

昨日(5月10日)、各取引先様へ向けて発送させて頂きましたので、販売店様店頭にてチェックしてみて下さい!!



******************************
お近くの当社製品取扱ショップで「ジップベイツアイテム」の入手が困難な場合はこちらまでご連絡ください。
ジップベイツ公式オンラインストアはこちらより。
メール webmaster@zipbaits.com
電話  0533-83-8757  スマートフォンの方はこちらから電話をかけられます
