
--.--.--.--.--:--

2015年12月22日 ウソをつきました。

2015.12.24.Thu.16:43
え~・・・

ジップベイツスタッフブログをご覧の皆様・・・


ごめんなさい!スタッフPはウソをつきました。

前回のブログを書いた後、どうしても釣りに行きたくなってしまい、今年最後と言いつつ・・・

結局、また行ってしまいました。















ウソつき釣行1

申し訳ございません・・・。







今回はRigge Slim 60 エリアチューンのみで挑戦することに!

好調であった蛍光クリアーピンクを結んで、スタート。




「2投目くらいからテンポよくかけて、数釣りが楽しめるだろうな~。」

なんて、お気軽に短時間釣行を目論んでいると・・・





あれ?





ん??





アタリが全くありません。
かれこれ20分以上、スタッフPのロッドに異常はなく・・・


非常にマズイ状況です。



ここで起死回生のカラーチェンジ!
ナチュラル系カラーのスケスケワカサギにすることに。

すると1投目で・・・

ウソつき釣行2

正直、ものすごくホッとしました!

その後も続けて・・・

ウソつき釣行3

良いペースでルンルンのスタッフP。

しかし、良かったのはここまで。
これ以降は反応が悪くなり、カラーローテーションをしてもHITしません。










ウソつき釣行4

結局、蛍光クリアーピンクで1匹追加で納竿となりました。


やはり、そんなに甘くはないですね(汗)



今回も、フックはRigge35シリーズに装着されている「カルティバ ST26TN #14」を使用して、2秒間にリールを1回転のリトリーブスピードで狙いました。

他にも色々なパターンがありそうなので、新年にまた挑戦したいと思います!!




ジップベイツでは本日が営業最終日となります。
今年もジップベイツユーザーの皆様に支えられ、とても良い1年を過ごすことが出来ました。

皆様、ありがとうございます!!

下らない内容ばかり綴ってしまっている、このスタッフブログもユーザーレポートとタイアップ企画も無事終了し、なんとか皆様に喜んで頂けた事(?)と思います。

2016年はより良い釣果報告が出来るように精進して参ります。

皆様からの釣果報告も楽しみにしております♪

それでは、良いお年を!!


スタッフ P
あ・・・今日はクリスマス・イヴでした。



******************************
お近くの当社製品取扱ショップで「Rigge Slim 60 エリアチューン」の入手が困難な場合はこちらまでご連絡ください。
ジップベイツ公式オンラインストアはこちらより。
メール webmaster@zipbaits.com
電話  0533-83-8757  スマートフォンの方はこちらから電話をかけられます

2015年12月 最後の釣行記

2015.12.22.Tue.18:01
こんにちわ!
2015年も数えると・・・あと9日!!

皆様はどのような1年になりましたでしょうか?
私、スタッフPは後半思い通りの釣果に恵まれず、半ば心が折れていました・・・(汗)

このままでは新年は迎えられない!!

ということで、寒さに弱いスタッフPでもお手軽に楽しめるライトソルトゲームに行って来ました♪

ターゲットはセイゴ!!
メバルアイテムを持ち、浜名湖某所へGo!!元々経験があまりない私に、果たして浜名湖は微笑んでくれるのか・・・!?


まずはRigge35SS/クリアピンクヘッドを結び、キャスト!

2秒間にリール1回転のスピードで巻き、アタリを来るのを待ちます。
しかしそんなに甘くはなく、1投目でアタリを得る事はありませんでした・・・。

気を取り直しての2投目!!ゆっくり・・・ゆっくり・・・

すると、コココンッ!!!

ぉわッ!!!?・・・思わず情けない声を出す、スタッフP(笑)








瀬戸1

釣れました♪目測で15cmくらいでしょうか?

リリースして、再キャスト!!


再び、コココンッ!!!

瀬戸2

テールをしっかり咥えてます♪

お次はサイズアップを狙って、Rigge Slim 60SS/桜エビにて挑戦♪

リールを巻くスピードはRigge35SSと同じで、ゆっくりとアイテムをウネウネさせるイメージで泳がせます♪

瀬戸3


瀬戸4


サイズアップサイズダウンに成功・・・?

おかしいな~と思いつつ、気を取り直してアイテムチェンジ!
Rigge Slim 60 エリアチューン/蛍光クリアーピンクを結びます。

フックはRigge35に装備されている、「カルティバ ST26TN #14」を使用してみました。

このアイテムチェンジが功を奏し・・・

瀬戸5


瀬戸6


瀬戸7


テンポよくキャッチする事が出来ました♪♪♪

恐るべし!Rigge Slim 60 エリアチューン!!

1時間程の釣行で計7匹のキャッチ。
セイゴフィッシング、正直クセになりますね~!!





そして翌日。

瀬戸8

本社開発スタッフ、Bさんとともに遠州灘沖へ出船し・・・










瀬戸9




ZBLミノー135F BOON/デイ・ナイトシャイン/BKで〝フク〟が来ました♪


今年1年、ジップベイツユーザー様には大変お世話になりました!

改めて御礼申し上げます。

来年も皆様にとって、良い1年でありますよう、祈念しております。


スタッフ P


******************************
お近くの当社製品取扱ショップで「Rigge35SS」「Rigge Slim 60SS」「Rigge Slim 60 エリアチューン」の入手が困難な場合はこちらまでご連絡ください。
ジップベイツ公式オンラインストアはこちらより。
メール webmaster@zipbaits.com
電話  0533-83-8757  スマートフォンの方はこちらから電話をかけられます

2015年12月 アイテム出荷情報②

2015.12.21.Mon.20:55
こんにちわ!

今月は急きょ、2回目のアイテム出荷がございます!何のアイテムかといいますと・・・





201512 出荷情報2-1

芸文社様より発行されております、Gijie〔ギジー特別編集〕サクラマス2016

こちらですでに紹介されている・・・

201512 出荷情報2-2

サクラマスアイテム3機種が来季に向けて、発送準備に入っているので、ご紹介させて頂きたいと思います!!



それではさっそく、こちらのアイテムより。



Rigge90 F/S

201512 出荷情報2-3

言わずと知れた、定番アイテム―

軽いトゥイッチングで身を翻し、フラットサイドのボディがギラリと輝いて大物にアピール。
巻きと誘いのリズムをアングラーの意のままに制御でき、その軽快さは90㎜という大きさを感じさせません。
しかもこのサイズになると必然的にウエイトの重量も増すため、マグドライブの静音性がいっそう活きてきます。
本流からナチュラルレイク、ダム湖まで、活躍範囲は無限大のビッグトラウト用ミノーです。


※Rigge90シリーズの歴史について綴った記事は、下記よりご覧になれます。

商品案内:『Rigge90F・Rigge90Sとは?

2016年新色、ソウルレッドとゴールデングリーンを含む下記カラーが今月出荷となります。


Rigge90F 出荷予定カラー一覧

411 ゴールデングリーン 【NEW】
415 ソウルレッド 【NEW】
317 E.M/シャイニーライム 【森下映治カラー】
703 アカキン
810 ヤマメ・H
837 Y.S/インパクトグリーン 【佐藤雄一カラー】
838 E.M/ファジーレモン 【森下映治カラー】
864 A.K/ストリームフリッカー 【浅川和治カラー】


Rigge90S 出荷予定カラー一覧

411 ゴールデングリーン 【NEW】
415 ソウルレッド 【NEW】
050 キンクロ
218 ゴールドピンク
317 E.M/シャイニーライム 【森下映治カラー】
703 アカキン
755 チャートバックゴールド
810 ヤマメ・H
837 Y.S/インパクトグリーン 【佐藤雄一カラー】
838 E.M/ファジーレモン 【森下映治カラー】
864 A.K/ストリームフリッカー 【浅川和治カラー】



Rigge MD 86SS

201512 出荷情報2-4


2015年のサクラマスシーズンをアツくさせた、リッジ MD86SS。2016年シーズンも期待大!

深めの瀬やトロでも活躍する、0.8~1.3mの絶妙なレンジ設定。
泳ぎはベリーからテールまで反復ピッチが柔らかく残るウォブンロール、まるでソフトルアーのようなナチュラル&食わせ系のアクションです。 流れの中で長時間使い続けても引き疲れが少ない点も、忍耐が必要なサクラマス釣りには大きなメリット。
ウエイトにMZ-19マテリアルを採用したマグドライブとスローシンキング比重は、86㎜の小型かつスリムなボディを驚くほど遠くまで届けます。


2015年はE.M/シャイニーライムを筆頭に、好評を頂きましてありがとうございます!
今回の出荷は見逃すことは出来ないと思いますので、要チェックです!!


Rigge MD 86SS 出荷予定カラー一覧

411 ゴールデングリーン 【NEW】
415 ソウルレッド 【NEW】
218 ゴールドピンク
317 E.M/シャイニーライム 【森下映治カラー】
703 アカキン
755 チャートバックゴールド
810 ヤマメ・H
821 アイボリーバックシルバー
837 Y.S/インパクトグリーン 【佐藤雄一カラー】
838 E.M/ファジーレモン 【森下映治カラー】
864 A.K/ストリームフリッカー 【浅川和治カラー】



Rigge Runway 93ss

201512 出荷情報2-5

サクラマス解禁に合わせて!フレッシュラン攻略のキーアイテム!!

まだルアーを見慣れていないフレッシュラン、それでいて冷たい水温の影響で活性は低い。
そんなシーズン初期のサクラマスに狙いを定めました。93㎜とやや大きめにしたこともあって飛距離は圧倒的。
そこから一気にレンジへと至り、ナチュラル&サイレントなアクションで口を使わせます。
ロッドワークに対する機敏な追従、水中からの情報伝達能力も群を抜いています。しっかり見せて、魅せつける、極めて戦略的なミノーです。


サクラマス解禁の準備はお済みでしょうか?
タックルボックスに忍ばせさせてみて下さいきっと良いお手伝いが出来る事と思います。



Rigge Runway 93ss 出荷予定カラー一覧

411 ゴールデングリーン 【NEW】
415 ソウルレッド 【NEW】
050 キンクロ
205 ストリームチャート
218 ゴールドピンク
317 E.M/シャイニーライム 【森下映治カラー】
703 アカキン
810 ヤマメ・H
821 アイボリーバックシルバー
824 Y.S/シルバーブラウン 【佐藤雄一カラー】
837 Y.S/インパクトグリーン 【佐藤雄一カラー】
838 E.M/ファジーレモン 【森下映治カラー】
864 A.K/ストリームフリッカー 【浅川和治カラー】


以上が2015年最後の出荷、販売店様には2016年1月初旬頃に並ぶかと思われます。
2016年―。皆様にサクラが咲く様、祈りながら出荷させて頂きます。

201512 出荷情報2-6

良き釣果を!!

******************************
お近くの当社製品取扱ショップで「Rigge 90F/S」「Rigge MD 86SS」「Rigge Runway 93ss」の入手が困難な場合はこちらまでご連絡ください。
ジップベイツ公式オンラインストアはこちらより。
メール webmaster@zipbaits.com
電話  0533-83-8757  スマートフォンの方はこちらから電話をかけられます

11月28日 和歌山県・南紀地方 釣行記

2015.12.08.Tue.14:51
こんにちわ!
今回のブログは、スタッフPがサーフで惰眠を貪っている間連続0キャッチ記録を更新している中、スタッフSと本社開発スタッフBさんは、仕事にて和歌山県・南紀地方に降り立っていました。

その時に繰り広げられた、お二人の壮絶(?)なる釣行記を綴っていきたいと思います・・・。

仕事前日の11月28日。
当然のごとく、『南紀で釣りをする!』と決めていた2人。

ライトゲームメインで釣行開始します。

使用するアイテムはZBLシステムミノー7FRigge Slim 60SS

狙うは・・・赤カマス!!








周辺のアングラー様と共に狙ってみると・・・

20151128 南紀1

・・・凄まじい数ですね!

もちろん、ライトゲームで人気のメバルも

20151128 南紀2

20151128 南紀3

しっかり釣れます!!

潮の流れなどを考慮しながらアイテムを泳がせれば、それはそれはパラダイスとの事。

20151128 南紀4

・・・すっかり楽しんでおりますね。

で、一体何が壮絶であったかというと・・・












とにかく釣りが楽しく、お2人は「翌日の仕事から寝不足状態が続いた」というお話でした。

寝不足になる程、夢中になってしまうフィールド〝和歌山県・南紀地方〟
ジップベイツアイテムを忍ばせて、体調を崩さないように行ってみてはいかがですか?


スタッフ P
う、羨ましすぎる・・・


******************************
お近くの当社製品取扱ショップで「ジップベイツアイテム」の入手が困難な場合はこちらまでご連絡ください。
ジップベイツ公式オンラインストアはこちらより。
メール webmaster@zipbaits.com
電話  0533-83-8757  スマートフォンの方はこちらから電話をかけられます

2015年12月 アイテム出荷情報

2015.12.07.Mon.18:13
ジップベイツユーザーの皆様、こんにちわ!

今回のアイテム出荷情報は、すでに雑誌媒体などでご存じのユーザー様もいらっしゃるかと思いますが・・・

りんたこ2016 Limitedカラーとユーザー様からご要望の多かった〝あの〟アイテムが出荷になります。

カラー説明は後日〝りんたこ〟ことジップベイツ・チーム 岩崎林太郎さんにコメントを頂き、ご紹介致しますので、今しばらくお待ちを・・・。

201512出荷情報6


ということで、今回は写真にてその全貌を公開したいと思います!!



Rigge35 F/SS

201512出荷情報1

左より

L-114 カロライナジャスミン
L-115 ソルティドック
L-116 ブラックダイアモンド





ZBLゾエア49S

201512出荷情報2

右より

L-114 カロライナジャスミン
L-115 ソルティドック
L-116 ブラックダイアモンド




上記、りんたこさんの写真にあるブラックダイアモンドですが、上から見るとこんな仕組みが!!

201512出荷情報3

光の屈折率に敏感なメバルに対しクリアにして光が透ける演出を施してあります!!

使用するのが楽しみになりますね♪♪♪




そして、ユーザー様よりご要望の多かったアイテムはと言いますと・・・














Rigge Slim 60SS

201512出荷情報4

ヨタヨタと優しいローリングアクション、このスリムなシルエットでロックフィッシュを魅了!

マグ・ドライブ搭載で抜群の飛距離を実現したスリムミノーは弱々しいアクションでアピールしますので、魚がなかなかスレません。メバルなどの好むシラスイワシ、チアユ、白魚などのベイトフィッシュが回遊している状況では抜群に威力を発揮します。

今回の出荷カラーは以下のラインナップになっております。


201512出荷情報5


なんと5色が初登場!
他のロックフィッシュアイテムで人気カラーを採用致しました。

一度お試しになることを強くおすすめ致します!!きっと良い釣果が出る様〝良い仕事〟をしてくれることと思います。



今回ご紹介させて頂いたアイテムは、12月4日に各得意先様へ向けて発送しております。
販売店様の店頭には12月中旬頃には並ぶと思いますので、チェックしてみて下さいね!!



******************************
お近くの当社製品取扱ショップで「Rigge35 F/SS」「ZBLゾエア49S「Rigge Slim 60SS」の入手が困難な場合はこちらまでご連絡ください。
ジップベイツ公式オンラインストアはこちらより。
メール webmaster@zipbaits.com
電話  0533-83-8757  スマートフォンの方はこちらから電話をかけられます

クリスマス!スタッフブログ×ユーザーレポート企画 Vol.2

2015.12.03.Thu.20:09
ジップベイツユーザーの皆様、こんにちわ!

今年も12月に突入し、2015年も残り僅かになりましたね・・・
皆様にとって、今年はどのような1年になりましたでしょうか???

私、スタッフPはといいますと・・・



色々ありましたね。(笑)
一言では表せない程、激動であったような・・・



まだ油断は禁物ではございますが、このまま何事もなく、健康でユーザー様とともに2015年を締めくくれば良いと思っております!釣果の方は何か起こってほしいものですが・・・

さて12月といえば、タイトルにもある通りクリスマスですね!!

皆様は以前のブログにて紹介させて頂いた、スタッフPの自宅にて飼育されているエビを覚えておりますでしょうか?



こんなエビです↓

20151203 クリスマス企画1

そう!レッド・ビーシュリンプです!!

ZBLゾエア49Sブレードビアンコグロー/オレンジ.Gにとても似ている、このエビ。

赤と白のコントラストが綺麗で、何となくクリスマスっぽいイメージをスタッフPは勝手に持っております。


と、いう事で・・・


20151203 クリスマス企画3


ちょっとこんなことして遊んでみました。
その後、スタッフPが怒られたのは言うまでもありません・・・


写真の色も温かみがあるコントラストに設定しいかにもクリスマスカードっぽく!!

よろしければ今年のクリスマスカードにどうですか???(笑)


































この写真を見て

『ホントにビアンコグロー/オレンジ.Gですか?』

と思ったユーザー様、鋭いですね!

20151203 クリスマス企画2

並べてみると、違いますね!!
実はこれ、本当にレッド・ビーシュリンプをモチーフにしたカラーなのです!!

その名も『ZBLゾエア49S/レッド・ビー』

20151203 クリスマス企画4

このZBLゾエア49S/レッド・ビーですが、諸事情により現在生産する事が出来ず、以前イベントにてプレゼントしていた特別なアイテムなのです!!

本社工場へスタッフPが無謀にも、













このカラーをなんとか・・・














その~・・・

















欲しいな~












なんて、駄目ですよね~



と、お願いしたところ・・・

























何とか8個ゲットすることに成功!!

20151203 クリスマス企画5

もちろん!このブログをお読みのユーザー様にクリスマスプレゼント!!

という事で、ゲリラ的に『スタッフブログ×ユーザーレポート企画 Vol.2』を開催致します!!

気になる応募方法は、前回のソガリキャップと同じになります!

ユーザーレポートへキーワードを添えて頂き、エピソードご投稿!!
(ジップベイツアイテムでターゲットをキャッチされていれば、魚種は問いません)


キーワードは『メリークリスマス!』
こちらをユーザーレポートのご意見・ご要望欄にご記入ください。




※1:採用された方、先着8名(お一人様1個)。当選者の発表は賞品の発送をもって代えさせて頂きます。
※2:日本在住の方限定とさせて頂きます。
※3:ご意見・ご要望欄にキーワードがない場合、応募が無効になりますのでご注意下さい。

【ユーザーレポートご投稿についてのお願い】を必ずお読み頂き、下記投稿フォームよりご応募ください!!




ユーザーレポート 投稿フォームはこちらをクリック。




たくさんのユーザーレポートご投稿、お待ちしております!!


スタッフ P
皆様、メリークリスマス!


******************************
お近くの当社製品取扱ショップで「ZBLゾエア49S」「ZBLゾエア49Sブレード」の入手が困難な場合はこちらまでご連絡ください。
ジップベイツ公式オンラインストアはこちらより。
メール webmaster@zipbaits.com
電話  0533-83-8757  スマートフォンの方はこちらから電話をかけられます

11月29日 遠州・東三河サーフ釣果情報!!

2015.12.02.Wed.19:24
ジップベイツユーザーの皆様、こんにちわ!!
久しぶりの釣行記ブログになります。

11月5日更新から釣行記ブログの期間が空いてしまい、申し訳ありませんでした。
釣りに行ってなかったわけではないのですが・・・











え~・・・













その~・・・











全く釣れていなかっただけです。


そんな魚が釣れないスタッフPを見かねて、今回は本社開発スタッフ・G氏が救いの手を差し伸べてくれました!!
G氏、ありがとうございます!!

と、言う訳で11月29日、2人で愛知県・東三河地方のサーフへ。

前々日まではシーバス・青物などの釣果が各所より多く聞く事ができ、期待が高まります!

フィールドへ到着すると、手にマゴチを持ったアングラー様が数人見られ、より一層期待が高まります!!


期待を旨に、いざサーフウォーキング。





歩いて、歩いて・・・




キャストして、キャストして・・・




かれこれ1時間半。その間、2人のロッドには何も変化が起こりません・・・。

そんな中、G氏は手前のブレイク際をZBLバイブ90-35G/房総チャートにて、リフト&フォールで狙うことに。


すると・・・



ドンッッッ!!!



20151202 サーフ1

G氏、マゴチキャッチに成功。

そういえばG氏、10月29日全く同じポイント、アイテムでクロダイを釣り上げてましたね・・・。

20151202 サーフ2


お見事でございます!!

その後もG氏はメタルジグにてヒラメをキャッチし、納竿。

肝心の私、スタッフPはと言いますと・・・





またやってしまいました(泣)





今年も残すところ、あと僅か・・・。
果たして、スタッフPはお目当てのターゲットを見ることが出来るのか!?

皆様もお体にお気をつけて、良い釣果を得られること願っております。


スタッフ P
ZBLバイブ90-35G/房総チャートでG氏は本当に良く釣るな~・・・


******************************
お近くの当社製品取扱ショップで「ZBLバイブ90-35G」の入手が困難な場合はこちらまでご連絡ください。
ジップベイツ公式オンラインストアはこちらより。
メール webmaster@zipbaits.com
電話  0533-83-8757  スマートフォンの方はこちらから電話をかけられます
