スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月30日 浜名湖ボートキビレゲーム!

2015.03.31.Tue.16:37
こんにちは!はじめまして!!

3月よりバスデイジャパンの一員として勤務している「スタッフP」と申します!
まだまだ新米で業務に不慣れな部分があると感じていますが、先輩の背中を追いかけ、追い越す気持ちで日々精進して参りたいと思います。
記念すべき初ブログは、タイトルにある浜名湖ボートキビレゲームについて綴っていきたいと思います。

さる数日前、浜名湖にて活躍されているジップベイツチームの大野さんより嬉しいご連絡があり

「浜名湖のキビレゲームが好調ですよ!」

とのことで、上司と共に釣行へ行ってきました。

今回、浜名湖でのボートフィッシングが人生初という事もあり、事前に大野さんから頂いた情報から、「ZBL C-BREAM55 696 ボトムピンク」 を結んで準備。

そこへ緊張して待っているところに大野さんが到着!

まずは初めてお会いするので、ご挨拶をさせて頂きました。

私は緊張していましたが、大野さんの人柄の良さと楽しませて下さるトークから、和やかな雰囲気での出航となりました。

第一ポイントの航路ブレイク沿いに到着し、実釣開始!
大野さんはもちろん、私の上司も ZBL C-BREAM55 の使い方はマスターしており、どのように使用したらよいかお二人よりご教授を頂きます。

「とにかくボトムまで沈め、コツコツと底を叩くイメージでボトムを取っていけばいいですよ。」

とのアドバイスから実践してみます。

すると1投目、ボトムをコツコツと取り始めてからすぐにググンッ・・・乗りました!!

サイズこそ小さいですが、まさかの1投目でのゲットに戸惑いを隠せませんでした。

・・・こんな簡単に釣れてしまっていいのだろうか??

私が戸惑っている間、すぐに大野さんのロッドが大きく曲がりHIT!

良型キビレを見事釣り上げます!その後もすぐに大野さんにHIT!!続けてのキビレゲットについつい私は見入ってしまいました・・・。

アタリが少なくなったので、潮目を目指して次のポイントへ。

このポイントが、今回の釣行の中での1番となります。

まずは大野さんにまたまた良型キビレがHIT!後を追うように私の上司もすぐに良型キビレがHIT!!

尾上さん キビレHIT

お二人の釣果を目の前にし、「すごいな~」と感じていると、私にも2本目がHIT!先ほどのキビレからサイズアップに成功します。
この直後、私に謎のスイッチが入り、1投1匹の状態に・・・。

正直、浜名湖でこれほど釣れたのは初めてです・・・。

その後は次第に潮の流れが緩くなり、何か所かポイントを回りましたが、このポイントほどの釣果は得られませんでした。その中でも3人でポツポツと釣り上げ、時間と数を忘れ集中!

気づけば時刻は深夜に・・・。

そして、いつの間にか生け簀はこの状態!!


キビㇾ 生け簀







3人とも笑顔で撮影♪


大野さんキビレ

尾上キビレ

小林キビレ



釣行終了後、大野さんにC-BREAM55を見せて頂いたところ、激闘の跡が・・・。

大野さん C-BREAM55

上司のC-BREAM55は目が無くなってしまい・・・

尾上さん C-BREAM55

私のC-BREAM55はフックが伸び伸びに・・・

小林 C-BREAM55

しかしお二人のC-BREAM55と比べると、私のはまだまだキレイですね・・・。
これからお二人と同じくらい使い込み、より多くの魚に出会っていきたいと思います!

今、ホントに浜名湖はキビレが好調です!

ブログをご覧になられている皆様も、ZBL C-BREAM55をお試ししてみてはいかがでしょうか?




スタッフP



******************************
お近くの当社製品取扱ショップで「ZBL C-BREAM55」の入手が困難な場合はこちらまでご連絡ください。  
メール webmaster@zipbaits.com
電話  0533-83-8757  スマートフォンの方はこちらから電話をかけられます
 




スポンサーサイト

九頭竜川サクラマス情報2

2015.03.22.Sun.17:15
【サクラマス情報】
福井県内流れるサクラマスフィッシングの聖地「九頭竜川」をホームリバーにする、
ジップベイツチームの森下映治さんよりうれしい今シーズン、一本目のサクラマスの釣果情報を頂きました。

桜2
日時:2015年3月18日
場所:福井県 九頭竜川(福井大橋下流右岸)
ヒットルアー:リッジMD86SS
カラー:シャイニーライム(森下カラー)
サイズ: 63cm

めっきり春らしくなり、水温も気温も上昇した朝一番での釣果です。
桜3
森下さんおめでとうございます。

森下さんのブログはこちら⇒ 「ドラゴンハンター  九頭竜サクラマス」

オルビット80SP-SRでサクラマス確保!

2015.03.19.Thu.18:01
【九頭竜川 サクラマス情報】

岐阜県在住のユキオン様から情報を頂きました。

フィールド:九頭竜川
3月13日 
サイズ 65cm
ルアー オルビット80SP-SR キンクロ

オルビット桜3

<今期の初釣行での釣果>
フィッシングプレッシャーを避け、上流部へ入られました。
水深2mほどのエリアにキャスト、ドリフトさせながらのストレートリトリーブに、時折ゆるやかなトゥイッチを入れ誘う。
ルアーが流れにおされながら下り、U時ターンをするあたりで瀬頭にかかるブレイクに到達すると、正に本命のスポットで魚からの反応が得られたそうです。

この時期としては、比較的流れの早いところでのヒットに、ご本人も少し戸惑いながら慎重にファイトをされ、ネットにおさまった個体は65cmの良型。
数種類のルアーを通した後に、オルビットを投入してのヒット。

今期初釣行で、ミノーイングでの良型キャッチ。おめでとうございます。

ユキオン様曰く、ナチュラルな泳ぎが気に入っていて、いつもボックスに入れて頂いているというオルビット。これからも サクラマス向けによろしくお願い致します。

ユキオン様 情報ありがとうございます。これからもオルビット共々ジップベイツルアーをよろしくお願いいたします。
オルビット桜

オルビット80SP-SR 詳細は⇒こちら

お近くの当社製品取扱ショップで「オルビット80SP-SR」の入手が困難な場合はこちらまでご連絡ください。
メール webmaster@zipbaits.com
電話  0533-83-8757  スマートフォンの方はこちらから電話をかけられます

リッジ70F/リッジ70S 新色紹介!!

2015.03.06.Fri.18:39
河川の本流エリアのサツキマス、ヤマメをメインターゲットにした

リッジ70F、リッジ70Sの新色(2色)の紹介です。

◆245 ブルームライムシルバー・H
 新緑が眩しい季節に盛期となる本流のゲーム。
咲きほこる・・・というイメージのカラー名です。ホログラムベースのボディに、塗り潰さず透明感のある明るいライムグリーンをバックに施し、水に馴染みながらアピールするカラーとなっています。

7011.jpg

◆246 黒武者鮎・LH
 今年から新採用となる、鱗模様のLHホロをベースにしたカラーです。カラー名が示す通り背中に黒を施し、側面に吹く追星も淡いアイボリーとすることで、遡上する稚鮎をデフォルメしたイメージでつくりました。

70sinn.jpg

多くのエリアが解禁になる3月、今シーズンもジップベイツと共にリッジシリーズをよろしくお願いいたします。

リッジ70F/リッジ70Sの詳細は⇒こちら

******************************
お近くの当社製品取扱ショップで「リッジ70F/70S及びリッジシリーズ」の入手が困難な場合はこちらまでご連絡ください。
メール webmaster@zipbaits.com
電話  0533-83-8757  スマートフォンの方はこちらから電話をかけられます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。