雨続きの今夏

2014.08.29.Fri.10:55
福井の森下さんから素晴らしいヤマメの釣果情報をいただきましたので紹介させていただきます。







どれもリッジフラットでの釣果のようです。詳しくはシーズン終了後にレポートいたします。

また、参考までに森下さんのブログは

ドラゴンハンター


スタッフV

ルアーマガジンリバーにて

2014.08.28.Thu.10:46



今月発売のルアーマガジンリバー誌にて初の動画の付録が付いてます!



私の友達でもあり、業界の仲間でもあるメジャークラフトの石塚さんがリッジを使ってバンバン釣ってます\(^o^)/

また、なか記事でも素晴らしい秋マスの記事がありそれもリッジ70でキャッチしてます。

この画像は実際に石塚さんに頂いた画像で本誌には未掲載です


手前味噌ですが巻末の記事ではアベイル社の翠川さん、五十嵐さんとの新潟釣行の記事も掲載させてもらってますので興味のある方はチェックしてみてください。


スタッフV

一年ぶりに

2014.08.27.Wed.03:01
昨日のお打ち合わせで刺激を受けて、今夜は久しぶり地元の豊川でキビレを狙ってきました。

現場で黄木さんと待ち合わせして早速ウェーディング(^.^)

現場にはすでに数名のアングラーが居て話を聞くとあまり活性が良くないとか…( ̄(工) ̄)

しかし、折角なので下げいっぱいまで頑張るつもりで下流へと向かいます。

潮はそこそこ効いてて、私にはいい感じに思えたのですが、なかなかあたらない。少しずつポイントを移動するとやっとl待望のアタリが\(^o^)/

グイグイと竿を絞りこんで上がってきたのは40位のキビレでした。



慎重にアワセを入れるとしっかりと重みが竿に伝わってきます。グイグイと竿をしぼりこんで上がってきたのはなかなかのキビレでした。

シーブリームがバッチリ掛かってます\(^o^)/

サイズもぼちぼち(^.^)


久しぶりの引きを堪能したら後が続かず潮止まりとなり納竿となりました!黄木さんもしっかり一枚釣っていてさすがでした!

スタッフV

シーブリーム

2014.08.26.Tue.12:47


昨日は珍客が我がジップベイツに(^.^)

このところトップが好調な地元の豊川ですがしっかり来季のボトム系の打ち合わせもしてます(^.^)



写真のフラミンゴカラーを今後煮詰めて行く予定です。乞うご期待(^з^)-☆

お盆休み!北九州チヌ最盛期!!

2014.08.11.Mon.20:23
北部九州をメインで活動しているフィールドスタッフ渡邉さんから
TOPチヌの釣果報告を頂きました。

台風が去った福岡エリア、チヌの状況はどうなったかと調査に行ったところ

チヌの活性MAX!
20140811渡邉さんチヌ3

年無しを数枚含む午前中だけで数十枚クロダイをTOPだけでGETされたそうです。
20140811渡邉さんチヌ2
一部、台風の影響でゴミが多く釣りができないポイントもあるようですが、
ゴミが取れるお盆休みが最盛期になりそうです。

是非、連休中にTOPチヌを狙ってみてはいかがですか!

フィールドスタッフ渡邉さんのブログはこちら
     
   俺のソルト

スタッフ S

久しぶりに渓流

2014.08.04.Mon.08:49
週末は高山周辺に夏ヤマメを狙いに若手と行って来ました!

どの川も渇水でなかなか厳しいなか、なんとか魚を見つけてヤマメ狙いもイワナ中心に釣れました。


まずは崖を降りて川まで。
そして1投目で後輩くんがイワナを幸先良くキャッチ(^.^)

その後もテンポ良く釣りあがって行く。

すると私に尺ヤマメが!で写真を頑張って撮ってると後輩くんはなんと、35.5cmのオスヤマメを‼︎
今後のことを考えて今回はこの魚だけです。

また何処かで公開したいと思います(^.^)

スタッフV