東京湾 ZBLVIB絶好調!!

2014.07.30.Wed.18:45
フィールドスタッフ岡さんから東京湾での釣果報告を頂きました。
岡さん バイブ1ZBLVIB80-25
秋のZBLVIB祭を想像するような暴釣劇!
通年では小型の数釣りで楽しむエリアに今年は大型ラッシュ!
80オーバーを頭に短時間で9本の釣果。
岡さん バイブ2 ブログ
東京湾絶好調です!
フィールドスタッフ岡さんのブログはこちら
  
いけいけ岡ちゃん
スタッフ S

九州チヌ本番!!

2014.07.22.Tue.19:21
北部九州を中心に活動しているフィールドスタッフ渡邉さんから釣果写真を頂きました。
渡辺さん チヌ
フェイキードックDS クリアミスト
今年は遅れ気味だったTOPチヌここに来てのぼり調子です。
フェイキーCB
フェイキードックCBもハーモニカ喰い!!
これから気温も上昇していき最盛期を向えるTOPチヌこれからが本番です。

スタッス S

カラー紹介③

2014.07.22.Tue.13:28
今回はザブラバイブの2014年度新色を紹介いたします。



635ゴーストチャート、660コットンキャンディーH


こちらが635ゴーストチャート

こちらが660コットンキャンディーH

ゴーストチャートの透け感はこんな具合です

カタログではあまり見えない、お腹のオレンジです



コットンキャンディーHはもちろん透けません


これまたカタログではよくわからない上から見た薄さです

このナイフエッジの薄さが抜群のアクションを生むんですねぇ~!

では、この夏のシーバスゲームでザブラバイブを使ってランカーを攻略してください(^.^)

ソルト&ストリーム 9月号

2014.07.18.Fri.13:11
今月末発売のソルト&ストリーム9月号に山口県在住のテスター神村さんが「夏のクロダイゲーム・エキスパートが信頼するルアーベスト3」でフェイキー、シーブリームを紹介しています。
神村さん2
ビックシーバスのイメージが強い神村さんやはりチヌの本場だけあって、チヌも得意中の得意ですね!流石です。
神村さん1
そして今週末神村さん達が運営するチヌのイベント「C-カップ」が開催されます。
私としても過去に鳥居さんとお邪魔した思い入れのある大会です。
↓当時のイベントの模様です。
P1000081.jpg
c-.jpg
すごく懐かしいです。

皆さんかんばって下さい!

スタッフ S

ザブラデビルフラッター動画

2014.07.16.Wed.20:55
先般プログでご紹介いただいた早田さんのデーゲームでの動画を
いただきました。
デビルフラッターのジャーキングメゾッドです。


スタッフ S

カラー紹介 ②

2014.07.15.Tue.14:57
先週は台風やら地震やらで大変な一週間でしたが皆様はいかがお過ごしでしたか?
今朝はやっと蝉も泣き出し夏本番になった愛知県です(^.^)


今週はまず、夏アイテムのモンスーンブレイカーの新色を紹介いたします。


クリアシラス、オフショアなどのキャスティングゲームでまさにシラスなどの小さなベイトが廻ってビッグベイトではなかなか食わせられない状況で活躍間違いなしのカラーです!


顔のスケ具合はこんな感じです


お魚目線ではこんな感じ


光を当ててみるとこんな感じ

オマケで夏のオススメアイテムをもうひとつ

シーブリーム

ボトムピンクはこんな感じで透けます、参考までに(^.^)ちょっとシャアズゴっぽかったらりして?

商品紹介  フェイキードッグ編

2014.07.08.Tue.13:51
そろそろ夏も本番に差し掛かった日本列島、そんな時期にオススメの商品を少し紹介させていただきます。

これからの時期に大活躍間違いなしのです。フェイキードッグ朝夕のマズメ時、そして不意のナブラ撃ちなどなど活躍する商品です。

2014年の新色はいずれもクリア系のカラーです。昨今のすれすれシーバス対策にもってこいのカラーになってます。

クリアシラス
クリアシラス

ボラパール
ボラパール
この2色をいろいろな角度から眺めて紹介していきます。

まずはクリアシラスの顔
クリアシラス顔

そして側面
クリアシラス 側面

そして魚目線の腹側
クリアシラス お腹

次はボラパールの顔
ボラパール顔

そして側面
ボラパール 側面

そして魚目線の腹側
ボラパール お腹

この違いを意識して今までもモデルとの違いを意識して使ってみて下さい。

クレイズ

2014.07.02.Wed.20:21
大分の早田さんよりクレイズで50cmアップの報告を頂きました。

早田さん クレイズ2
地元の湖での上流のオーバーフロー帯に移動し雨の影響で濁りが入ったエリアでの釣果です。
早田さん クレイズ
B-スイッチャークレイズSSR 52cm

早田さんのブログはこちら!
  ↓
蒼く光る右膝

スタッフ S