品川シーサイドイベント

2014.05.26.Mon.00:00


本日はキャスティング品川シーサイド店にてシーバスのイベントがあり出展してました。
これでジップベイツとして3回目になるのですが、今回はマグドライブを皆様に再度訴求する為、マグドライブ搭載のアイテム中心に当たるガチャガチャをやってました!





お子様連れの方、マニアライクな方や、毎度の常連様でなかなかの盛況ぶりでした(^.^)

店舗を覗くとこれまた大盛況でレジには長蛇の列が!



ご来場のみなさま、キャスティングスタッフのみなさま、ご出店のメーカーみなさまお疲れ様でした、次回はS-1でお会いしましょう(^з^)-☆

スタッフV


東北営業

2014.05.24.Sat.01:38
今週は関東から北関東、仙台と営業です!
初日の晩は宇都宮で江島さんと一緒に打ち合わせと言う名の餃子会!初の宇都宮餃子館です。
fc2blog_201405220856518a9.jpg
何故かどすこい!
2014052401251683c.jpg

201405240125080ca.jpg

そして昨夜は石巻で佐藤さんと上州屋の平さんとまんさくで懇親会(^.^)
いろんな情報交換をしました。
20140524012514562.jpg


今夜はひとり淋しくメバリング(^з^)-☆
小さいなが一時間でこの釣果です!
20140524012501ad1.jpg


20140524012505da8.jpg

今回はゾエアが活躍してくれました!

さて、明日は日曜日のイベントに向け福島に寄って東京に向かいます!

スタッフV

イベント情報

2014.05.20.Tue.13:23


今週末はキャスティング品川シーサイド店にてシーバスのイベントが開催されます。
ジップベイツももちろん出展致しますよ!浅川和治氏を招待しての関連商品から色々な釣りの話が直接聞けますので是非ジップベイツブースにもお立ち寄りください。

スタッフV

遠州サーフトーナメント

2014.05.19.Mon.00:01
静岡県磐田市のサーフで行われた「遠州サーフトーナメント」に昨年の秋に引き続きお邪魔してきました。
参加人数がなんと240人!静岡サーフのヒラメの人気はすごいものです。
ヒラメ5
ここ数日、サーフの調子が心配されましたが、釣る人はどんな状況下でもしっかり釣ってきますね。
ヒラメ3
メインのヒラメも良型がズラリ。
ヒラメ4
表彰台上位の方々。日頃からサーフに通いつめているエキスパートの方々です。おめでとうございます。
ヒラメ2
イベントは昼頃から風が強くなってきましたが、天気は快晴で気持ち良くイベントが開催されました。
多くのアングラーの生の意見もお聞きできましたし、大変有意義なイベントでした。
最後に参加されたアングラーの皆様、主催者の皆様お疲れ様でした。
ヒラメ大会1

スタッフ S

うまくいかない

2014.05.18.Sun.09:41


今週末は日本海側を営業してました。帰りしに寄った、くぼつり具センター氷見店でメバルが好調との情報を貰った!そこで早速向かうことに
現場に着くとビミョーに風が吹いてるができないほどでないので堤防の先端のテトラに立ちます。先端には潮目ができてて期待できそうです。始めると潮目でゴミが集まっててキャストごとに海藻の切れっ端がついてくる…(T_T)それでも我慢我慢でやってたら風が収まり潮の流れが分かるようになり釣りやすくなった。するとやっときました!
まぁ、ジグヘッドが付いてるのはご愛嬌で!
いるのがわかったのでラファエルの登場
沖の潮目に向かってキャスト!リトリーブに変化をつけてやるとぐんっと待望のバイトがありました!

なかなかいいサイズです、25cmありました。しかし、その後はバイトはあっても乗りませんのでまたまたジグヘッドの登場!しかし、なかなかのりません、続きません。小雨も混じりながらだんだん寒くなってきた。でも何か気配があるので粘りました。
結局その後もポロポロと釣れました。




なかなかプラグでのバイトは難しく結局ジグヘッド中心になりましたがいい日に当たればスババババァ~ンじゃないですか⁈

スタッフV

表敬訪問

2014.05.15.Thu.00:45


昨日は初めてアベイル社に遊びに行ってきました。以前から嶋屋さんの展示会でお会いしてリッジの愛好者でオーナーの翠川さんのショップのチロルさんにも沢山置いてもらってましたがなかなか遠方で行けなかったんですがなんとか今回は営業を兼ねた表敬訪問が実現しました(^з^)-☆
初日の晩はみんなで軽く飲み会をして翌日にお店と工場を見学させてもらいました!翠川さんや五十嵐さんからベイトで渓流をとの強力プッシュがありましたが今回は愛用のカージナルのパーツを購入させてもらいました。
かなりの拘りでカージナルをダイエットできそうです。
翠川さんのこだわりの塊の工房です。
翠川さんの愛車にはベイトタックルがギッシリ詰まってました(^o^)

その後でショップにお邪魔しました。
どーんと鎮座した入荷したてのカヤック!さて誰が使うのかな⁇
また来月は状況が良ければ釣りをしようと約束してお別れしました!
アベイルのみなさん、林さんありがとうございました!また、来月よろしくお願いします( ̄^ ̄)ゞ


サクラマス釣行

2014.05.12.Mon.08:41


週末はまたまた九頭竜に行ってました。
朝はまだ寒いくらいです。日中も風が強くフリースが欲しい位でした。
釣果の方もお寒く、釣れたのは外道だけで本命は撃沈(T_T)まぁ、甘くないっす。






釣れたのは全てバイブレーション…、ミノーには反応がない( ̄(工) ̄)
もう少し頑張ります。

フェイキードックCB好釣!!

2014.05.11.Sun.23:17
IMG_290311065201859.jpeg
フェイキードックシリーズ生みの親 友草清一さん

まだまだ水温が一定にならず、朝、夕の冷え込みが続くなか宮崎の友草さんは好調を維持しております。

しかしながらまだ高活性と言えない状況で現在、5月半ば、シーズンの走りとなるので、陸っぱりから狙ってもかなり反応が悪く、ワンチャンスをモノにできるアングラーのみがこの時期のトップチヌをゲットできるむずかしい状態だそうです。

そんな渋い状況下でもバイトを誘発してくれるのはほぼフェイキードッグCBだけ。

「トップウォータールアーに必要な浮力のおかげでドッグウォークアクションの途中で水中にダイブする事はなく、常にその動き、存在を把握する事ができます。
もちろん、「クレイジービー」と称される小気味よいドッグウォークアクションはまるで狂った蜂のように水面でアピールします。
おまけにこの小さなフォルムなのに想像以上の安定した飛距離も魅力のひとつ。

現在の活性が上がりきらない状況はもちろん、あと数週間後に控える最盛期に驚きの釣果を与えてくれる事は間違いないと思われます。

是非CBの威力を実感して欲しいです。」
 友草清一TOPチヌ歴18年 渾身の一粒 フェイキードックCB  釣れます。

スタッフ S

週末のイベント案内

2014.05.08.Thu.18:26


今週末、5月11日の日曜日に鬼怒川漁協さんでネイティブトラウトのイベントがあります。ジップベイツからはフィールドスタッフの江島さんが参加いたします!当日は流れの中の釣り方から、止水域までミノーイングについて色々なテクニックが聞けると思いますので皆様、是非参加ください!

詳しくはこちらまで

http://www.kinugawa-gyokyou.com/tokusetu.html

今季初の渓流釣行

2014.05.07.Wed.23:52
ゴールデンウィークの中日に友達と久しぶりに渓流に行ってきました。
生憎の雨でしたがおかげで人も少なくポイントにはすんなり入れました。

早速キャストすると一投目からヒットしてきたのはカワイイ岩魚でした。



その後もぽつらぽつらと釣れましたが大きいのは釣れませんでした…(T_T)







ルアーはいずれもリッジフラット50Sでボトムの跳ね上げでした。
昼前に雨が強くなってきたので、仕方なく終了していつもの国八食堂へ!

ここは雨も関係なく長蛇の列でした…( ̄(工) ̄)


また、がんばって渓流もいきます。

スタッフV

トリックシャッド

2014.05.06.Tue.21:10
GW連休で賑わう関東のリザーバー片倉ダムで

テスター岡さんがトッリックシャッドで大ハマリ!!
岡さん0506
2014NEWカラー“房総チャート”
GWで銀座状態のリザーバー、ライドリグでは反応しないバスを
トリックシャッドの早巻でGET!

岡さんと“トリックシャツ絶好調”です。
岡さん05062

岡さんのブログはこちらです!
  ↓
いけ!いけ!おかちゃんブログ

スタッフ S

ワラサ祭り

2014.05.04.Sun.09:16
昨日は久しぶりに伊勢湾ジギングに仲間といってきました!
事前情報はあまり良くなかったですが、現場に行ったら鳥がたくさんいて雰囲気バリバリです!
早速ジクを落とすとすぐに竿に重みがまさかと思ったんだけど、よく引くので青物だと確信(^.^)周りの仲間もびっくり⁉︎
無事上がってきたのは4kgクラスのワラサでした!


仲間はまさかのゲットに出鼻をくじかれます|( ̄3 ̄)|
しかし、昨日はそんなの関係なしに結構食いました!周りもどんどん掛かります!







皆さん大忙しで掛けていきます。






ジグはバスデイのナゴメタル、カリボソ フラットでした!
捕食物はコウナゴが多いものの、コノシロも入ってました。ですからやっぱり朝一の活性が一番だったかな⁉︎

その後は鯛とアジをやりに行ってアジが飽きない程度に釣れました(^.^)

しかし、やはりこいつが居ます…( ̄(工) ̄)


まぁそれでも仲間と一緒に久しぶりのジギングを満喫できて良かったです。

スタッフV

カタログ

2014.05.02.Fri.21:18


皆様webの製品情報がなかなか更新できずに2014年のカラーラインナップを紹介できてなくてすいませんでした。取り急ぎPDF版はトップページからダウンロード出来るようになりましたのでまだお手元にカタログのない方、スマホやタブレット、PCでご覧になられたい方はこちらからお願いします。
http://www.zipbaits.com/topics/2014_catalog/2014_catalog.php

2014 フェイキードックDS TOMOKUSA TUNED

2014.05.02.Fri.18:25
そろそろ水面が気になる季節。

昨年、大変好評を頂いた友草清一プライベートモデル「ZBLフェイキードックTOMOKUSATUNED」
今年もやります!

新たにNEWカラー3色加わりパワーUP!

カラーはいずれも友草さんのお墨付きです。
友草チューンド2
ゴースト日向夏
2014フェイキーDog友草チューンド
スィートローズ
友草チューンド3
ももいろゴースト

店頭に並ぶのは6月初旬を予定しております。

その頃には、各地でTOPチヌが盛り上がっていると思います。
新製品フェイキードックCB同様おねがいします。

スタッフ S