
--.--.--.--.--:--

ゴールデンウィークイベント

2014.04.30.Wed.17:27


さぁ皆様、ゴールデンウィークが始まりました!といっても中日なんであまりそんな気分ではないかもしれませんが群馬でエリアイベントがあります!
アングリングファンでもデビューを果たした平沢成規さんが優しくレクチャーしてくれるイベントです。その横で群馬のドンでバスデイのテスター廣瀬隆さんも合同で開催しています。


その平沢さんは今月発売のアングリングファンでもパームボールのマニアックな解説をしてますがやっぱり直接手ほどきを受けたい方は現地に遊びに行ってください!チョット怖い顔してますが大変優しく親切な男前なんで気軽に声を掛けてくださいね!

平沢さんの参加日は
5月3日 おくとねフィッシングパーク
5月5日 レイクフォレスト

です。

スタッフV

サクラマスアンリミテッド

2014.04.28.Mon.12:57

週末は九頭竜川でサクラマスアンリミテッドがあったのでサポートメンバーの私はお手伝いで参加してきました。
で、土曜日の朝はもちろん川に入ってましたよ(^з^)-☆まだひとつも釣ってない私は背水の陣で高速の上流に入りました。頭はいい感じで流せたのですがヒラキではほとんど流れがなくミノーのアクションを感じないのでザブラバイブ70-20を選んでキャスト!あまり深くはないのでしっかり底は取れます。リフト&フォールをしながら数投したところでガツンとロッドがしなります。先週のこともあるのでグイウ~かゴイニ~かと思ってたら、一気に上流に走り出してデッカいジャンプするじゃありませんか⁉︎そこでマスだとわかって慌てましたね( ̄(工) ̄)しかし、なんとかネットに収まってくれました。
先ずは証拠写真です
その後車にカメラを取りに行ってパチリ

メジャーを当てると65cmあり大満足っす‼︎
そしてアンリミテッド当日は暑いくらいのいい天気の下開催されました。





マナー講習やアングラーとの質疑応答、オークション、ジャンケン大会などもあり大盛況でした!

ご参加していただいたアングラーの皆様、そしてサポートメンバーの皆様ありがとうございました(^з^)-☆

来年もよろしくお願いします。

スタッフV

ソルティー6月号

2014.04.25.Fri.21:21
今週発売されましたソルティー6月号の紹介です。
表紙1
りんたこ君がメバルフィッシングをわかりやすく説明している記事が載っております。
20140425_192820.jpg
 リッジ35やゾエアの説明も・・。
20140425_193411.jpg

また、フィールド情報では同じく大分の早田さんがリッジ35Fを使ったメバルフィッシングの記事を載せています。
20140425_193131.jpg

是非、ご覧くださいね。

スタッフ S

サクラマスアンリミテッド

2014.04.25.Fri.20:28


今年もサクラマスの聖地、九頭竜川でサクラマスアンリミテッドのミーティングがあります。ジップベイツからは人気のシャイニーライムのアレンジを数量限定でオークション出品いたします!




森下さんからの提案でパーマークをあしらいました。
皆さん、他にもたくさんのメーカーから今日さんがあるみたいです、その資金が稚魚放流になります。ふるってご参加ください(^з^)-☆

スタッフV

宮崎TOPチヌ開幕?

2014.04.25.Fri.08:53
今朝、九州宮崎で活躍する友草さんよりまもなく発売になる“フェイキードックCB”でのTOPチヌ釣果報告を頂きました。
宮崎チヌ2
“フェイキードックCB・宮崎マンゴー2”
まだまだ、最盛期である夏には程遠い肌寒い状況下でしたが、
フェイキードックCBやってくれました!
宮崎チヌ
これから気温が上昇するたびに“水面炸裂”がふえ、楽しい季節がやってきますね!

フェイキードックCBのアクションムービーはこちら
          ↓
Zムービー “フェイキードックCB”

スタッフ S

今年初の鱒族

2014.04.22.Tue.13:04
週末は懲りもせず絶好調の九頭竜に行ってきました!初日の土曜日は比較的釣り人も少なく思ったポイントに入れましたが…(T_T)気分転換に支流に移動。
ここではすでに代掻きが始まっており一部区間はひどい濁りになってましたので濁りの消える上流に向かいました。支流なんでライトタックルで!
直ぐに待望のヒットが!

慎重に寄せてタモに入れようか⁈
ゴイニ~(T_T)しかし久しぶりの魚の手応えでした(^з^)-☆
その後も結局釣れるのはゴイニだけなので夕方に九頭竜へ戻ります!しかしそのまま初日が終わり夜はアンリミテッドのミーティングと称した飲み会
鱒の森の宇野さんもいて楽しくお酒が進みました。
そして2日目
ミノーで反応がないのでバイブレーションで底を小突くと








次々に釣れて来るのはグイウゥ~(T_T)

それでも続けます!すると

ヤマメが!今季初の鱒族です!で、よく見ると何やらアイシャドーが!

これは標識付きの漁協の放流個体だ❗️こりゃ越前フィッシングセンターさんに報告しなくては⁉︎

で、とどのつまり今回もズーボーでした( ̄(工) ̄)

スタッフV

ZBLゾエアブレード49S

2014.04.20.Sun.21:09
九州出張の際に大分を中心に活躍する「りんたこ」こと
岩崎林太郎さんにお会いし、ZBLゾエアブレード49Sの動画撮影をおこなってきました。

当日は前日から降っていた雨はやんだものの風が強く、気温が低下するコンデションの中、数か所をランガンして結果、何とか数匹のメバルをキャッチし無事撮影終了!
IMG_1514.jpg
「りんたこ」こと岩崎林太郎さんです。

ZBLゾエア49Sブレ―ドの有効的な使い方を説明しております。
動画の完成をお待ちくださいね。

スタッフ S

抜け出せませんねぇ~

2014.04.14.Mon.08:45


週末は久しぶりの九頭竜に行ってきました!水位もだいぶ落ち着き魚も落ち着き加減かなっと心配しながら行ってみました。
しかしながら二日間みっちりやるものの魚からの応答はありませんでした…(T_T)気持ちが折れそうですがまだ今週末があります。やるしかないでしょう。



例によってこんな写真しかありません…(T_T)


ふくしんのBランチだけが私を腹一杯にしてくれました。

サクラ乱舞

2014.04.09.Wed.18:56
全国的にもようやく春らしくなってきた今日この頃です。我がジップベイツの誇るフィールドスタッフも春爛漫でサクラが咲き乱れてます(^з^)-☆
先ずは九頭竜のドン、あのシャイニーライムの企画者 森下氏から
先ずは昨日の釣果、スプーンですが何か…?

こちらはMD86SSシャイニーライムにて、これは一昨日の釣果です

もうすでに今季5本目⁉︎だったと思います( ̄(工) ̄)

続いて河井氏
昨日、今日で連チャンでキャッチ‼︎
はい、かる~く一匹目
そして2匹目、二日連チャンの釣果です‼︎

ともに北陸の河川です。皆さんもリッジを持って最盛期の日本海河川に行きましょう‼︎

スタッフV

オルビット80SR 岡カラー!

2014.04.08.Tue.20:40
釣れてます“岡カラー”!

印旛沼水系でのプリスポーンバスです!
オルビット 岡カラー1オルビット80SR“岡カラー

気温が安定しない日が多いですが、水の中はすっかり春ですね!

スタッフ S

春爛漫‼︎

2014.04.03.Thu.12:57

昨日までの大阪での展示会から帰って来て会社の近くの土手を歩いてみるとまさに満開の桜が咲き誇ってました!

川の中にはナマズの姿もあり、今週末は釣りに行くぞって気分全開っす(⌒▽⌒)


そんな日に福井の森下さんからもサクラの便りがありました。
リッジランウェイ93SSシャイニーライムカラーにて

皆さんもシーズン真っ盛り、釣りに出かけましょう(^o^)

スタッフV
