
--.--.--.--.--:--

フェイキードックCBでTOPメバル!

2014.03.27.Thu.21:23
大分在住のフィールドテスターりんたこさんより、5月発売予定のフェイキードックCBでの釣果報告を頂きました。
「フェイキードックCBでのメバリングをブログで紹介していますよ」とメールを頂いたので、
りんたこさんのブログを確認してみると、
りんたこ メバル
グッドサイズをGET!

メバルペンシルにはCBは大きき過ぎるかなと思いきや、ルアーサイズではなくCBの飛距離を優先し
通常のメバルルアーでは届かないポイントを攻略しています。

りんたこ2
りんたこさんのブログ ← ぜひ覗いてみて下さい!

釣れませんT^T

2014.03.24.Mon.08:27


昨日久しぶりにガッツリ九頭竜川をやってきました。
一日降り倒しましたが、JR下流左岸で一度足下までチェイスがあるもちょとだけお触りがあってお帰りになられました…。魚はゴイニーなのかはたまたサクラなのかわかりませんが、贔屓目に見ればツマグロが見えたような見えないような感じでした。


天池周辺はえらい工事があったので右岸側は網に詰められた石の袋が沈めてあって何個もルアーを殉職させてしまった…T^Tわかってはいるんだが、攻めてしまう性かな。しかし、減水してたのでその袋に乗って釣りはできたので、引っかかってるルアーの回収もできました。
いろんな銘柄があるのものの、ジップルアーはありませんでした、いいのか悪いのかビミョーです。




疲れたので風呂入って、カツ丼くって帰りました。


スタッフV

ジョイントペレット!

2014.03.23.Sun.21:57
2月にお邪魔した沖縄で今、はやっている釣り方!
沖縄 ペレット3
「ジョイントペレット」
ペレット・ペレットを連結し釣果を上げている様子。
組み合わせは自由、SS同士でもいいし、SとSSを組み合わせたり、FとSSだったりと色々と楽しまれいて、中には3連結も・・・・。
沖縄 ペレット2
仕掛け人?YOSEMIYA森山さん!!
沖縄 ペレット1
バラク―ダもガッツリ!
森山さんいつもありがとうございます。
また、楽しい釣り方があったらご紹介宜しくお願いします。


スタッフ S

エイト玉津 イベント

2014.03.22.Sat.20:44
遅れましたが、先週日曜日に「エイト玉津」様で開催された、ヤリエ社合同イベントの模様です。
P1010058.jpg
兵庫県神戸市「エイト玉津」様
P1010059.jpg
当社テスター吉田さんを迎えての開催!
多くのお客様でにぎあっております。
P1010057.jpg
当日は吉田さんの地元姫路からも多くのご来店があり、サツキマスやチヌ、メバル等の質問をされ、地元ならではのジップルアーでの攻略方法を話されていました。
P1010053.jpg
P1010054.jpg
P1010055.jpg
当日は多くのお客様がジップベイツルアーをお買い上げ!
ありがとうございました。
エイト玉津 イベント
当日は吉田さん、ヤリエスタッフ様お疲れ様でした。また、今回場所を提供頂きましたエイト玉津友岡主任、スタッフ様ありがとうございました。
非常に良いイベントでした。
また機会がありましたら是非宜しくお願い致します。

スタッフ S

金沢フィッシングショー

2014.03.16.Sun.21:50
今週末はフィッシャーズ金沢店様で展示会が開催されました。
初日の朝は吹雪のスタートでしたが、お客さんは二日間ともたくさん来店されて大変な賑わいでした。
フィールドスタッフの改木さんも遊びに来てくれました
北陸のサクラマスの名手の前田さんも!
飛田さん、斎藤さん、トミちゃんも!これは懇親会でのショット
そしてホテルでバッタリ、ソウルズのイチローさんと憧れの児島玲子嬢
で、肝心の会場はこんな感じです。
ひとひとひとです。

そして今朝は朝一、福井から朗報が!シャイニーライムの生みの親、森下名人からサクラキャッチの連絡が!私は早速カメラを抱えて九頭竜までひとっ走りして撮影して来ました!

カッコイイ63.5cmでした。

そんなこんなで忙しい週末でした。

スタッフV

危うく

2014.03.06.Thu.23:39

今日まで三日間札幌の展示会に行ってましたスタッフVです。
最終日のきょうは荒れるとは聞いてましたがかなりヤバかったです。
仕事を昼過ぎに終わらせて早めに空港に着くとやはり遅延の表示…(T_T)仲間の営業もみな同じ状況。またもや雪にやられるか⁉︎と思いながらもジタバタしてもしょうがないのでゆっくりコーヒーをすすって待ってると一時間遅れで搭乗の案内が‼︎で搭乗口まで行くと



真っ白T^T

でも、今回は監禁されることなく帰って来れました!

サクラ咲かず…

2014.03.02.Sun.23:45
今週末は九頭竜に行ってきました!朝イチ福松大橋からはいって下っていくと何やら見たことあるキャップと後ろ姿‼︎声を掛けるとやっぱりこの人でした。
森下名人!

ってことは読みは間違ってないハズだ!頑張っていこうって二日間頑張りましたが釣れませんでした…(T_T)
なぐさめにふくしんでソースカツ丼食べて風呂入って帰路につきました( ̄(工) ̄)





唯一の魚とのコンタクトはこれだけ…
ゴイニーの鱗一枚っす

まだ始まったばかりですがオタオタしてたらすぐに終わってしまうので怠けず頑張り鱒!

スタッフV

関東リアルワカサギ!!

2014.03.01.Sat.17:10
3月出荷のオルビット80SP-SRに新たな新色が加わります。
カラー名は、
「関東リアルワカサギ」
岡カラー1
関東エリアで活躍する、岡さんのシークレットカラーです。!
岡カラー3
岡さん曰く
関東リアルワカサギは、『関東の超ハイプレッシャーフィールドで、バスフィッシングを楽しむ私にとって絶対に必要なカラー』
※なぜクリアーベースなのか?
ボディーカラーの透明度を上げる事によって『水馴染み』つまりフィールドの その時の水色に合わせる事が出来るからです。
また、ルアーにジャークアクションや平打ちを加えた時にバスの視界からルアーを 一度消してバスに探させ、ピタリと止めた時にバスの視界に突然 薄く入り込み 思わずリアクションバイトを起こす『騙せるカラー!』です。
岡カラー 2
『見え過ぎない!』は、『魚をスレさせない!』
※腹部に入っているワンポイントは、弱っている事をバスにアピールする塗装。
以前 春の高滝湖 上流域で産卵を終え弱って流れ落ちて来るワカサギを好んでバスが何度も捕食していた。 私はこの時、ワカサギを捕獲して観察したら 弱ったワカサギは、腹部にアザの要な血が滲んでる部分があったからです。

関東リアルワカサギは、関東エリアに限らず全国のプレッシャーの高いワカサギレイクで活躍してくれるはずです。

以上、関東リアルワカサギのカラーコンセプトです。

是非、この春に高滝、亀山に代表する関東のレイク、リバーを「関東リアルワカサギ」で攻略してください。

スタッフ S
