
--.--.--.--.--:--

スキニーポップでバチ抜け攻略!

2014.02.28.Fri.20:42
東京ベイエリアをホームとする、テスター岡さんから
「バチ抜けが好調ですよ」と連絡を頂きました。
岡さんバチ
S.P.M90 パールキャンディ
流れがあるときは、SPM90を使用しドリフトしながら誘い
潮の弱いときや、シャローエリアでは「スキニーポップ」をゆっくり流し攻略!
岡さんばち2
スキニーポップ ギャラクシーピンク
スキニーポップはペンシルポッパー的な使い方だけでなく、スリムボディをいかしバチルアーとして使用できます。
潮の流れの弱いときシンペンでは沈んでしまってアピールできない時などにゆっくり巻いてアピールでき効果的です。

是非お試し下さい。

スタッフ S

さぁ~ていきますか!

2014.02.27.Thu.22:46



さぁ~て、いよいよ3月に入りますね!と言うことでサクラマスを本格的に狙いにいきます、その準備をしながらカメラの準備をしていたら解禁日に撮った森下さんの写真が出てきた。


うぅ~ん渋い、絵になる!!その気になってきたぞぉ~週末は九頭竜に行こう!!


これは去年獲った初九頭竜マスです!イメージが膨らんできたァ~

SALTY!4月号

2014.02.27.Thu.19:51
今週発売のSALTY4月号のご紹介
ソルティ1

特集記事「2014コレくるBEST10」でメバルのプラッキングが第8位にランクインされ、その際にゾエア&ゾエアブレードが紹介されています。
ソルテイ2
フィールドレポートの記事では
大分の早田さんがメバルのプラッキングでゾエアとS.P.M55を使ったゲームを紹介しております。
ソルテイ3

これからハードルアーでのメバルのプラッキングが良いシーズンになってきます。

是非ご覧下さい。

スタッフ S

打ち合わせ~

2014.02.26.Wed.18:55
新潟、群馬での展示会の出張から無事帰ってきた私は以前から放置プレイになっていた新しいキャップの打ち合わせに当社の誇るジップギャルたちに相談に行ってきました。

ギャルにイジられるメンズ…

ギャルズは顔だしNGということで次回以降に期待⁉︎

あぁだこうだとなかなかなまとまらない打ち合わせでしたが若い力に任せ私は聞くだけ…( ̄(工) ̄)

さてどんなキャップができますか乞うご期待‼︎あっ、これはカタログの規格外のキャップの話です、念のため…。

スタッフV

沖縄ライトゲーム!

2014.02.24.Mon.21:02
先般、沖縄フィッシングショーの際に
お世話になりましたYOSEMIYA様から
ラファエルとS・P・M55の釣果写真を頂きました。
ヨセミヤ1
ラファエル“ブラックタイガー”
ヨセミヤ3
S・P・M55“チアユ”
ヨセミヤ2
ビックフィッシュのイメージが強い沖縄ですが、ライトゲームとてもさかんです。

YOSEMIYA様 釣果写真ありがとうございました。

スタッフ S

沖縄フィッシングショー

2014.02.19.Wed.22:16
2月15日、16日沖縄コンベンションホールにておこなわれた、
「沖縄フィッシングショコンテンツトレードショー2014」に参加してきました。
img20140219_210028.jpg
今回は第2回ということで、3年ぶりの開催となります。
2014oki5.jpg
なるべくアイテムを見てもらおうと多くのパネルとサンプルを準備!
2014oki7.jpg
「カムシン君」も沖縄初上陸!
そして多くのお客様とお話をさせて頂き、釣果写真を見せて頂きました。
2114.jpg
SPM90で71cmのデカメッキや
2014oki3.jpg
2014oki2.jpg
フェイキードックDSで70cmオーバーのデカメッキ!
恐るべし沖縄です!
年に何匹かは10キロオーバーのロウニンや中には30キロオーバーのもはや堂々たるGTが釣れるそうです。
3年前に比べると多くの方が当社を知っており、ジップベイツルアー使って頂いておりました。
うれしい限りです。

沖縄はアングラーの平均年齢がとにかく若く10代から20代が中心でとても活気があります。
今後が楽しみなフィールドです。

スタッフ S

大雪

2014.02.15.Sat.19:33

昨日はえらい目にあいました…。
茨城の営業のついでにゴッドハンズさんに寄ったまではよかったんですが、2時に常陸太田を出て、無事首都高を抜けて厚木を過ぎたあたりでなんか怪しい雰囲気。秦野中井の手前6kmで完全にストップ、びた一文動きません。

テレビで情報取るも、ほとんどが鉄道の情報で高速はあまりない。最初はなんとかなるさと軽く考えてましたが気付くと3時間で400mしか進んでない…( ̄(工) ̄)こりゃやばいと思っても動かないものはどうしようもなくいつの間にか寝てしまい羽生君が金メダルを取ったってアナウンスで目が覚めた^_^しかし、寝てる間も全く動きはありません。

そんな中なんとか側道を利用して秦野中井で降りることができ、食料と水分を確保!その後脇道を利用して御殿場まで来たらなんとその先もまたまた通行止め…( ̄(工) ̄)除雪してない悪路をまたまたバイパスまで引き返して目指すは沼津‼︎

これが御殿場の街中です…


なんとかかんとか沼津迄着いのは3時前。いつものラーメンやさんでガッツリ遅い昼飯を食べて富士インターを目指しました!というのも沼津インターは東京に向か車で大渋滞だったから…( ̄(工) ̄)

沼津に来たら雪なんかありゃしない

無事富士インターに乗ると後はスイスイと会社まで無事ゴールしました!
述べ27時間かけて茨城から帰ってきた、嬉しいやら悲しいやらです…。

まぁ、車も身体も無事だったから良かったんですね⁉︎

スタッフV

ステルス&フラッシュ始動!!

2014.02.13.Thu.21:51
本日、地元で行われた新春の売出が終了致しました。
各小売店様が、春商材に向けて仕入れられる大きなイベントでもあります。
R0010641.jpg
当社も春の新製品をご紹介!
R0010647.jpg
浅川さんプロデュース「デビルフラッター」
R0010651.jpg
友草さんプロデュース「フェイキードックCB」

そして今回の売出しの目玉は、地元大野さんプロデュース
「ZBLシステムミノー9F&9Fタイダル」「リッジDEEP70S」に施した
新色「ステルス&フラッシュH・M
R0010644.jpg
R0010643.jpg

大野さんの昨年からの実釣から導き出した「ナイトでもディでも使え」「抑えたフラッシングにより、スレにくく、それにより釣れ続ける」事をコンセプトにしたNEWカラー!
大野さんのこだわりがふんだんに入ったNEWカラーです!
P大野さんデコピン
春には店頭に並びます!是非、使ってみてください。

スタッフ S

カレーやさんに

2014.02.13.Thu.07:45


昨日は営業の途中に新橋に寄りました。久しぶりに浅川さんのいるスマトラへ昼飯をとりながら新潟フィッシングショーの打ち合わせに^_^
お昼時の忙しい時だったんで浅川さんは厨房で大忙しでした。


新潟フィッシングショーでは浅川プロデュースのデビルフラッターもお披露目します、興味のある方、浅川和治ファンの皆様ぜひお立ち寄りください!

スタッフV

大阪フィッシングショー

2014.02.09.Sun.21:35
1606884_229704943883793_225099770_n.jpg
大阪フィッシングショーに行ってまいりました。

残念ながら当社は出店がないので、お客様やテスターさんへの挨拶まわりへ。
20140208_123341.jpg
今年からお世話になる「りんたこ」君こと岩崎さん。

1010993_229704963883791_1014883115_n.jpg
おなじみ吉田さん。

1496880_229704990550455_1606754171_n.jpg
昼間の?加瀬さんも頑張っております。

20140208_104055.jpg
斉藤さんともパチリ!

P1010025.jpg
海外のお客様にもお会いし、ばたばたしながらあっという間に終了!!

今後2月、3月と各地でイベント参加予定です。
皆さんとお会いできる事を楽しみにしております。

スタッフ S

寒波が来る前に

2014.02.08.Sat.02:05
今夜は20年に一度の寒波を目前に仕事帰りに静岡によってきました。
狙いはメバルっす( ̄^ ̄)ゞ
久しぶりでしたのでワクワクしながらポイントに向かうともうすでに数人の釣り人がいて挨拶をすると、あまり釣れて無いとのこと…( ̄(工) ̄)おまけに太刀魚が回ってるとのことで期待薄な感じ…。しかし、来たからには竿を出します!
先ずはゾエアを投入しますとすぐにバイトッ!プルプルと上がってきたのはこいつ

まぁ幸先はよいです。その後も連発してますがすべてガッシーです…( ̄(工) ̄)



三つ釣ったところで全く当たらなくなってきたので得意のジグヘッド05でおかわりを狙うとなんとか

結局メバルは出ず、ガッシーのみで東風が吹いて荒れてきたので終了としました。
また、機会があれば狙ってきます!
スタッフV

カタログ到着

2014.02.04.Tue.11:39


本日カタログが到着いたしました。何とか各イベントごとに間に合いました( ̄(工) ̄)
順次発送いたしますのでお楽しみにしてください!


スタッフV

寒狭川中部解禁!

2014.02.02.Sun.19:12
本日、2月2日地元寒狭川中部の解禁に行ってまいりました。
2013カンサ1

朝方はあいにくの雨模様でしたので、予定を変更し昼から釣行に。
日券を購入しいざフィールドへ!
2014カンサ2
さすがに解禁、多くの人でにぎあっております。
201カンサ5
釣場を確保しスタート、幸先良く一投目から魚の反応が。

今年の解禁は楽勝かなと思いきや、結局それからチーンでした!
カンサ20144
毎年ながらやはり甘くないですね。
今シーズンものんびりトラウトを楽しみたいと思います。

スタッフ S

祝九頭竜川解禁!

2014.02.02.Sun.10:35
昨日早々と解禁を迎えました!私も土曜日解禁ということで私も奇跡の一本を狙って行ってきました。

先ずは越前フィッシングセンターさんで鑑札を購入します。解禁前夜はオールナイト営業してもらってるので私達遠征組には大変助かります!社長、ご苦労様です。
そしてしばし仮眠して7時過ぎに川に立ちました。先ずはJR下流から開始しますした。その後、中角~越鉄と見回りますがうまくポイントにも入れず異常なし…。ならばと森下さんに連絡を入れて合流します、気合いの再注入です。


水道局~8号線上流、高速下流、福松下流とやるも反応は無く日の入りを迎え何も無く初日を終了しました。


お昼は山岡そば屋でソースかつ丼ではなく普通のかつ丼でした。

帰りしに解禁キャッチのサクラマスアンリミテッドの会長、廣瀬さんの祝勝会に顔を出して、

風呂入って帰りました。



いやぁ~スマックがしみました…( ̄(工) ̄)

スタッフV

沖縄フィッシングショー

2014.02.01.Sat.20:45
今月2月15・16日に行われる沖縄フィッシングショーのポスターが届きました。
2013沖縄
ポスター内の魚になんと!当社のルアーが写っています。
2013沖縄 2口元にZBLシステム11Fタイダル
<

2013沖縄3背ビレに139FとZBLVIB

3年ぶりの開催となる沖縄フィッシングショーです。
数多くのご来場お待ちしております。

スタッフ S
