
--.--.--.--.--:--

あれぇ~なシーバス

2013.10.28.Mon.12:43
昨晩は深夜の潮なんで、かなり遅くに地元河川に出撃してみました。
最初のポイントではウィスパー大と小にそれぞれバイトあるも、ひとつはのらず、ひとつはバラしてイマイチのスタートになった…。
そして、次のポイントではウィスパーで当たらないのでスライドスイム85に変えて粘ってるときました!しかし、触っただけで魚はのらず、ビックリしたのかルアーの後ろで大きく跳ねてます…( ̄▽ ̄)
やはり、小粒がいいなかなとカラーローテしてるてまとまた!今回はメバルのようなモゾッと重くなるだけのアタリ!竿でしっかりきいてアワせると今度はしっかりのってます、しかもなかなかのサイズ!一度跳ねてからは下に下に潜っていくので慎重に寄せてると急にフッと竿が軽くなった…( ̄▽ ̄)またまたバラし…。どうも良くない流れです。その後は何またないのでポイント移動します。
なかなかいい流れが出てるので慎重にキャストすると一投目で勝負がつきました!




あがってきたのは大きくはなかったが綺麗でした\(^o^)/
時間も遅いのでこれにて終了としました( ̄^ ̄)ゞ

今回のタックルも前回と同じナイロン直結タックルでした!

スタッフV

浅川さん来社~

2013.10.28.Mon.08:38


前週末は東京在住のテスターの浅川さんが打ち合わせで来社されました!
只今進行中のシャッドの最終の詰めを台風後の荒れた中やってきました。

この荒れた中では流石に細部の詰めは出来ないなので風裏の内側でやります。




で、なんとか最終段階までたどり着きました!その後は事務所に帰って、夕方まで色やらなんやらの打ち合わせをしました。



さぁ、来春がたのしみだ!皆さんも期待してください\(^o^)/

スタッフV

地元に戻って

2013.10.22.Tue.01:11
千葉の干潟でいい思いしたので、昨晩は雨後ということもあり地元の川にいってみました。潮も良く水量も申し分ない!確信を持って最初のポイントに!対岸には釣り人か?明かりが幾つかある。その下に藪漕ぎして入って粘るもまさかのノーバイト(>人<;)
そして、次なるポイントに向かう。ここでは、誰の姿もない!雨もシトシトしてなんだか気持ち悪いが気合いで土手を降りて行きます。
ここは流れが少し緩くベイトの跳ねるのも、シーバスらしき吸い込む破裂音も聞こえる!
先ずは先日良かった11Fタイダルを結ぶ。数投すると待望のバイト!しかし、ロッドに重みはのらず…。ならばと少し吸い込みやすいスライドスイム85に変えてみる。するときちゃうんですね\(^o^)/
なかなかいい引を見せてくれたのはこやつでした!



その後またまたタイダルでバイトがあるもののまたのらず…( ̄▽ ̄)

そして、ベイトっ気もなくなったので最後のポイントにむかった!ここも薄気味悪いとこだがひとつ釣ってるので気分も良くポイントに立つことが出来た。
しかし、潮止まり直前てこともありノーバイトで終了…。
今週はまたむた台風ですが、この台風でどうなるかな?

ルアー:スライドスイム85チャートバック
ZBL11Fタイダル CGイエロー
ロッド:KGエボルーション862L
ライン:ナイロン12lb直結
リール:ステラ3000

スタッフV

S-1GP

2013.10.20.Sun.19:46


今週は東京のイベント、S-1GPに出展してきました!
と、その前夜にフィールドスタッフの浅川さんと千葉の干潟にウェーディングしてきました!
さすが百戦錬磨のシーバスハンターです、しっかり釣らせてもらいました\(^o^)/







70オーバー頭によっつも釣ってしまった!久しぶりのシーバスで、かなりテンションが上がりました。

そして、イベントは昨日からの雨が続いて大荒れの中で開催されました。
荒れた天気のなかたくさんの方がわがジップベイツブースにも来てくれました\(^o^)/

あっ、これはキャスティングのスタッフでした、いつもお世話になってるベナンと海野ちゃんです

あっ、これも違った…( ̄▽ ̄)
これは浅川さんと新顔で湘南のランカーキラーの久保田さんです!











参加されたみなさま、スタッフのみなさま、そして浅川さん、久保田さん、雨の中お疲れ様でした!

スタッフV

サーフイベントに参加してきました!!

2013.10.14.Mon.22:41
10月12、13日にイシグロ磐田店、アクロス豊川店にてサーフイベントに参加してきました。
10141
地元イベントなためポイントなどかなりローカルな話題で盛りあがり
普段のイベントと違い地元ならではの話が聞けました。
10142
会場では約10年ぶりにマグドライブの模型「カムシン」を設置。
懐かしさで写メしていくお客様の姿も!
201310141704512c8.jpg
13日にはフィールドスタッフの大野さんがお手伝いに来ていただき、会場を盛り上げて頂きました。

最後にこの様なイベントに参加させて頂きありがとうございます。
運営に携わったイシグロスタッフの皆様、大野さんお疲れ様でした。

また機会がありましたら宜しくお願い致します。

スタッフ S

サンクフェスタ2013

2013.10.14.Mon.16:16
昨日はサンクフェスタに出展してきました。
爽やかな秋晴れのもとたくさんの人で賑わっていました\(^o^)/







いよいよエリアフィッシングもシーズンインです!

JDM 2013

2013.10.13.Sun.20:23
開催

タイ(バンコク)で開催されたフィッシングショーに視察に行ってきました。
日本のルアーがメインのタックルショーです。

会場

会場内には、セミナー用の水槽が置かれ、スネークヘッドやバラマンディなどが泳いでいました。
トコロ変われば、水槽を彩る魚もかわります。

会場内2

お客さんの入場に備える会場内です。
会場内

・・・一般のアングラーさんもそうですが、釣具店さんの来場が多かったという話で、日本製品への関心の高さを知ることができました。



翌日は、タイの釣り文化のひとつ「釣り堀」へ研修!?
タイは川や池に恵まれているものの、プライベートエリアとなっているところが多いため自由に釣りができるところが少ないそうです。

バンコクから約50分ほどクルマで移動しジャイアントスネークヘッドを狙いに。
GSF.jpg

広大な敷地内。 魚種に分かれてたくさんの池が作られていました。
Field.jpg

ベイトは10~15cmほどの生きたテラピア類や、
画像にある5cmほどのシャッド。こちらは、デッドベイトです。
SHAD_201310131939375b9.jpg

日本のエリアフィッシングも奥が深いので、もちろん油断して臨んだワケではありませんが、結構釣るのが難しい。
基本は、バイブレーションを使ってボトムゆっくり・・・が王道のテクニックらしいのですが、私はカリブラなどを使って、短めのリフト&フォールでまずまずアタリを取ることができました。

↓ コチラは。
  エサ撒きタイムがあって、テラピアを撒いた後に釣ったスネークヘッドです。
  Khamsin SR のパーチカラーは、マッチ・ザ・ベイト! 連発しました。
SNK.jpg


ファイトはかなり強烈で楽しめます。
そして、魚体が綺麗!


機会があれば、是非行ってみて下さい。


スタッフY.
