スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

浜名湖ボート研修

2013.09.27.Fri.20:45
本日浜名湖でボードシーバスの研修を地元ショップさんに参加していただき当社フィールドスタッフ大野さんを
講師に迎え「秋の浜名湖」攻略をお題におこなってきました。

朝イチはまずシャローへ、今だ台風18号の濁りも取れず厳しい状態。
ボートも流すも潮もあまりきかず難しい中、まずファーストヒット
9月27日 浜名湖
イシグロ入野店 曽袋川様 ZBLシステムミノー9Fタイダル

その後はシャローの反応は悪く奥浜名湖へ移動!

通年パターンのバイブレーションで探ることに、しかしバイトがあるがフックングしない
そこで大野さんがZBLシャッド70SSを使いバイブでは反応しないシーバスを拾っていきます。
浜名湖9月27日1
フィールドスタッフ大野さん ZBLシャッド70SSプロトカラー

そして同じようなエリア(2m~5m)ラインを中心にZBLバイブ58-13とZBLシャッド70SSで
シーバスを釣り上げ潮止まりを迎えた3時に無事研修が終了。
浜名湖9月27日4
イシグロ高林店 山田様 ZBLシャッド70SS(アカキン)

最後に朝早くから来ていただいたイシグロスタッフ曽袋川さん、山田さんそしてフィールドスタッフ大野さん
お疲れ様でした。

スタッフ S
スポンサーサイト

浜名湖 ZBLバイブ58-10動画配信

2013.09.24.Tue.18:29
先日浜名湖釣行のブログにてご紹介しました、ZBLバイブ58-10G早巻きの
動画が早速完成しました。

浜名湖ZBLバイブ早巻きで攻略  ← ココをクリック
浜名湖早巻き

是非ご覧下さい。

スタッフS

マイカ釣り

2013.09.23.Mon.10:15


昨晩は会社の仲間と敦賀に今流行りの鉛スッテでマイカ釣りに行ってきました。

始めての釣りに少々戸惑いながらも友達の船長の指導もありなかなかななサイズも出て楽しめました!






秋本番でいろんな魚が釣れてます、皆さんもどんどん釣りに行ってくださいねぇ|( ̄3 ̄)|

スタッフV

浜名湖爆釣!?ZBLバイブ58-10 秋パターン突入!!

2013.09.22.Sun.01:02
昨日の日間賀島釣行の余韻を残したまま、スタッフYと奥浜名湖へ行ってきました。

通年この時期になると始まるZBLバイブ58-10の早巻パターンの調査へ!

数か所ランガンし干潮から潮が満ち始めた時にファーストバイト!

P1000934.jpg
ZBLバイブ58-10 アカキン
その後もスレルことなく連続ヒット!!

勢いに乗って、動画も撮影したので後日UPします。お楽しみに!!
(ZBLバイブ58-10の使い方がわかりますよ)

秋パターンは始まったばかりです。まだまだ型、数ともに楽しめるのはこれからだと思います。
是非、試してみてください

スタッフS

展示会in上州屋浜松店

2013.09.21.Sat.21:17
本日は上州屋浜松店で展示即売会がありました!私も担当営業として出店してまいりました。




お客さんもたくさん来ていただいて盛況でした|( ̄3 ̄)|
上州屋のスタッフのみなさん、出展メーカーのみなさん、お疲れ様でしたぁ( ̄^ ̄)ゞ

スタッフV

日間賀島スタート!かな?

2013.09.20.Fri.16:59
昨晩よりフィールドスタッフ設楽さんと、ここ数年ランカーシーバスで有名な
愛知県南知多にあります、日間賀島に行ってまいりました。
通年のパターンではコノシロがメインベイトになるのですが、やはりまだまだ早いようで、
コノシロの姿は全く見当たらず、地形と潮位で探ることに。
ジップベイツ 日間賀島920
フィールドスタッフ設楽さん
設楽さんの過去のデーターを元に島全体をランガン。
潮位を見ながら探っていきその日のシーバスの居場所を探していきます。
ここぞ思われるポイントを数箇所か絞込みルアーの種類、レンジを換え
そして、さらに絞り込みヒットゾーンを探していきます。
しこし今回は中々答えが出ません、ただ時間ばかりが過ぎていき設楽さんも焦りから心なしか
心が折れかかった時でした、
いきなり今まで生命反応が感じられなかったフィールドからひったくるようなビックバイト
設楽さんの普段より慎重に約5分のファイトをしGET!
日間賀島920ソノ2
83cm ヒットルアーZBLミノー135F スカーレッドヘッド
日間賀島の本格的なシーズンを迎えるにはまだ少し早いですが、
日に日に状況は良くなってくると思います。

最後にテトラや堰堤での釣りになります。
ライフジャケットの着用、ランディングネットの使用をおススメします。
事故の無い楽しい釣りを満喫してください。

スタッフ S

実釣テスト パート3

2013.09.19.Thu.13:44


週初めは仙台で展示会があったのでついでに近くの川に調査とフラット60のテストを兼ねて少しいってきました。台風後ということもあり、結構水が多く遡行に苦労しましたが少しの時間でしたが何とかヤマメが出ました。少し秋めいた色になってます。


実釣テストパート2

2013.09.16.Mon.16:48
朔日は台風前の雨を避け信州で釣りしてました!狙うはブラウン( ̄^ ̄)ゞ
去年最後の最後でいい思いをした川に向かいました。地元の取引先で川の状況を聞くと悪くなさそうなんでフラット60のテストにはちょうど良さそう^o^


朝イチから夕方いっぱいまで頑張りました。結局、狙い通りブラウンを釣ることができました!






最大で40cmとそれほど大きくはなかったが、フラット60の試運転にはちょうど良かった^o^一番いいサイズはガンガンの瀬で出たので大満足。フラット70の不足部分を補そうかな⁉

スタッフV

実釣テスト

2013.09.08.Sun.09:59
昨日は久しぶりに川に行ってきました!雨の影響も心配しましたが、全く問題なくできました。

しかし、どこも足跡だらけで思うように釣りができません。
結局、小さなイワナを釣っただけに終わってしまった…。

しかし、フラット60のテストだけはしっかりできました。
次回はしっかり結果出さないと…。また、来週です‼

スタッフV

ZBLシステムミノー123F コノシロ!!

2013.09.07.Sat.18:44
昨晩、イシグロ向山店店長鈴木さんよりお誘いがあり、久々に?!
地元河川へ。

シーズンの走りなので、状況は???

開始早々、鈴木店長がHIT、サイズは60cmジャスト

0927キビレ3
ZBLシステムミノー123F コノシロ

その後、セイゴのらしきあたりはあるが無反応状態が続き、
潮止まり寸前に、
鈴木店長の釣友Mさんがやってくれました!

0907キビレ2
ZBLミノー123Fタイダル コノシロ

わずかに50cmに届きませんが、グッドサイズのクロダイ

おめでとうございます。

私は・・・・・・(ゆっくり釣りを満喫しました)

スタッフS

ミッション完了!

2013.09.06.Fri.01:43


昨晩は地元の六条潟でまたまたムービーの撮影に行ってきました!ターゲットはもちろんキビレです。
私は少し遅れて到着するとすでに被写体の黄木くんは遥か沖ですでに釣り始めている!急いで合流すると当社テスターの大野さんも参加してる‼これは期待が出来る。
撮影開始してすぐに黄木くんがまずは幸先良くキャッチ

そして直ぐに大野さんもキャッチ

結局、二人で仲良く二枚ずつキャッチでき、ムービーもしっかり撮れたので今シーズンのキビレのミッションは無事完了しました!来季に向けてこれから編集に入りますのでお楽しみにしてください。

スタッフV

ふらっとテストに行ってきました

2013.09.01.Sun.18:56


今日は新型のフラット60のテストサンプルを持って近くの豊川に行ってきました。




愛知県は深刻な雨不足でもちろん豊川も渇水です。なかなかテストに適した流れが見つからなかったが、知り合いの家のしたにいい流れがあるので寄せてもらいました。

今回は最終テストですので釣りじゃないです、泳ぎのチェックです。いろんな無茶もしてみて設計に報告します。
あと一息なんで来週は久しぶりの実戦にいってきます!


スタッフV
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。