
--.--.--.--.--:--

昨晩は

2013.08.21.Wed.09:20
昨晩はキビレのムービーを撮りに釣り友の黄木君と豊川行ってきました。
現場に着くとすぐに川からあがってくる黄木くんの友達が!大きなキビレをぶら下げてます。話を聞くとちゃんとシーブリームで釣ったそうな
いい笑顔です
そして私たちもポイントに入って撮影開始!!早々に一枚でましたが、その後上げ潮までやるも続かず、終了。
只今、ヒットシーンを撮り溜めてますので、後日公開いたしますのでお楽しみにしてください。


因みに本日発売のソルト&ストリーム誌上で六条潟のキビレの記事が出てますのでまずはこちらからチェックしてみてください!

スタッフV

癒しの渓流

2013.08.18.Sun.20:50
毎日、唸るような猛暑を避け、
地元イシグロさんの鈴木店長と奥三河の渓流に行ってきました。
P1000910.jpg
標高1000メートル涼しいですね~。
しかし気温とは別に、真夏の渓流は優しくないですね~。
まったく魚が相手にしてくれません。

やっと遊んでくれた魚が
P1000916.jpg
グイウ~
釣果は厳しかったですが、久々にのんびりしたフィールドでゆっくり釣りが出来たのでよかったかな。

スタッフS

TEST or Summer Holiday?

2013.08.17.Sat.21:26

今日は、ルアーのテストを兼ねてJr.と野池へ。

他のアングラーが少ないであろう、真っ昼間にあえて出発。
現着すると、やはり貸切!

まずはお仕事から。ルアーのサスペンディングチェックやら諸々をしていると・・・

Jr.早速ヒット
GOOD.png

ワタシも負けられない! と チェックも早々に
Rigge 35F のハイパートゥイッチングで応戦。
35F SM

画像の、今にも干上がりそうな池でもチビバス好反応!
35F.png

しかし
Jr.が、とどめとなる1本をキャッチしゲームセット。
GOOD
何を使っていたかは、フックの形からご想像下さい。

数は、ワタシのほうが獲りましたがサイズでは負け・・・
もう少し季節が進めば、虫パターンでポッパーTinyが炸裂します。

次こそ!


スタッフY.

39℃超えの浜名湖へ

2013.08.11.Sun.21:10
関東のフィールドテスター岡さん=いけいけ岡ちゃんブログ が、灼熱の浜名湖チャレンジ。

ホームの東京弯では、チヌのTOPゲームはメジャーでは無く勉強を兼ねて是非体験したい!ということで来てくれました。
Shallow Game

案内役の大野さんと2ショット。
W ZIP

1stポイントから、チェイス&甘噛みバイトはあるものの、なかなかフッキングには至らず・・・
さらに気温はグングン上昇し、時々ふっと落ちそうになる暑さに加え、強い風も出はじめて。
しかし、流石は東京湾シーバスガイド! 

Orbit 80でシーバスをしっかりキャッチ。
キャッチ

空気を読めない私は、ZBL Popperで小型ながらクロをGET・・・
すみませんでした。でも久々のクロダイでとても嬉しかった!
ZBL POPPER


稀に見る暑さの中、岡さんお疲れ様でした。来年の帰省の際も、是非! 
大野さん、強風の中での操船、ありがとうございました。


※湖上で情報交換させて頂いたKさん、ありがとうございました。


スタッフY.
