
--.--.--.--.--:--

雨後の渓流

2013.06.23.Sun.17:51
昨日は久しぶりの雨でしたから、一発を狙って高山に行ってきました。

まずは渓流から始めました。まずまずの水量で濁りはなくいい感じ。で、先ずはチビ岩魚から挨拶。


その後はいつもの感じでヤマメとアマゴのボチボチサイズが釣れました。漁協の放流でヤマメとアマゴが混在してるんです。







その後、本流に行きましたが、そこではさっぱり…。仕方なく、また山登りしたらまさかの真っ黒な大物が食ったんですが糸がプチッと切れてしまってバイバイでした…、残念。きちんと糸は巻き変えないといかんなぁ。

そして夕暮れで終了でした。

スタッフV

メバル&シーバス&色々 乱舞!

2013.06.23.Sun.00:59
金曜日に隠岐の島に渡り、今秋発売のZBL Zoea 49SのZムービー撮影に。
隠岐


今回、不安定な天候のスケジューリングで逐一、隠岐の情報を提供してくれたのが、隠岐ノ島の西郷にある「フィッシングショップエビス堂」の澤井さん。その澤井さんと、昔からのお付き合いのあるジップベイツテスター吉田さんのお陰で、今回の釣行が実現できました。

被写体は、テスターの吉田さんとZIPBAITSスタッフで中部・関西→沖縄までを担当する営業の尾上。



夕暮れに目的のポイントに着くと、まずは澤井さんにHIT!
初めて使うZoeaで、何と今回の釣行一番ノリ!
デイメバル

少しして、再び澤井さんのZoeaに今度はシーバス。
シーバス2
澤井さん、やります!

負けじと、尾上も小粒ながらカサゴをキャッチ。
ガシラ


辺りが漆黒の闇に包まれ、ムービー撮影をスタートすると、次から次へメバルがヒット。
=この模様は、Zムービーにてご覧いただける予定です。

惜しくも尺サイズは出ませんでしたが、吉田さんが泣き尺をキャッチ!
Zoea、なかなか良い仕事をしてくれました。



そして私も撮影終了後に、グッドサイズをキャッチ。(嬉!)

シーバス狙いのZBLミノーに来た隠岐メバル↓
キャッチ



明けて土曜日AM、
船出発までの時間は、川を調査することに。
唯一、吉田さんがキャッチ!

ZBLウィスパー96S
吉田さん
流石、いぶし銀のテクです。



午後・・・後ろ髪を引かれる思いで隠岐の島を出発。
さいごう

改めてゆっくり訪れたい思い出の島となりました。
カッパ伝説


↓ ご両人、撮影お疲れ様でした。
 そして澤井さん、大変お世話になりました。
手掘トンネルpng



スタッフY.

初中禅寺湖

2013.06.19.Wed.20:42


今日は江島さんと中禅寺湖にいってきました。目的はミノーで釣るってことでした。
リッジ80Fの江島流グリグリを撮影してきました。なかなか面白かったです。


あいにくの雨で避難中のハルゼミ

で、魚はってことですが、ニジマスがきっちり釣れましたが携帯では撮り忘れたので画像がありません…。


地元のダムでも有効でしょう!また、この梅雨時期にチャレンジしてきます。

スタッフV

週末のイベント

2013.06.17.Mon.13:49
先週末は千葉のイベントに出展してきました!
場所はキャスティング市原16号店さんです。DUO,バレーヒルとの共催でやってきました!
当社はウィスパーの生みの親である、浅川和治さんにヘルプしてもらっての開催でした。



堀田さんもきてたこともありひらめのお客さんがかなり多くいらっしゃいました。

買ってガチャポンをやって商品を当てるってイベントやってました!
浅川さんの熱のこもったセールストーク

浅川さん、市原16号店のスタッフの皆さま、ありがとうございました!

スタッフV

久しぶりの渓流に!

2013.06.10.Mon.12:23
サクラマスの終わった先週末は久しぶりに渓流に行ってきました!
梅雨に入ったのに何処も渇水で水がない…。その中でありそうな川を選んで行くとイワナのチビはたくさん釣れました!




そして、珍しくヤマメが出たと思ったら、結構なサイズで尺ありました!ラッキーでした。


ひと雨欲しい状況ですが今週は台風もあったりして期待できそうですね?

スタッフV

ZBLポッパー活躍!?

2013.06.09.Sun.18:06

今日は、暗いうちから浜名湖へ出発。
10年来の友人であるITO艇でGO!

ITO船長、朝イチからZBL POPPERで何回もバイトをとるもノセきれず・・・
Jr.もFakie Dog DSで頑張ります。
シャロー

途中、この方に遭遇! テスターの“もっくん”さん
もっくん
釣果情報を貰えると思いきや・・・
AKBの話で熱弁中 ↑




話しが長くなりそうだったので、早々にお別れして・・・




上げ止まりで、オクトパスフィッシング!
タコ




潮が下げはじめ・・・
シーバス&チヌ狙いに戻ると、またまたまたITOさんバイトをとるも・・・



結局、この1匹で終了。
状況はとても良さそうだったのに魚のスイッチは今ひとつ入りきらず。
ZBLポッパー
ZBL POPPER,バスクリーンⅡ。結構バイトはとりました…


正午の鐘がなって、終了となりました。
TOP&サーフェイスゲームにこだわりましたが、少し季節が早い感じも。
ITOさん、是非リベンジを!



スタッフY.

シーバス居ない??

2013.06.07.Fri.23:53
潮が良い!

帰宅後、食事も取らずシーバスタックルを用意してフィールドへ。
今夜は久々Jr.も同行。

現場に着くと、しっかり下げが効き出していて良い雰囲気!




し・か・し。





結構アタリがあるも、なかなかノラない。

“食い方が下手にも程がある・・・”




ついにJr.にHIT。

アタリの正体は、すべてコレか??。












JUNE.png

だとすると、どんだけのナマズが水中に??


ZBL SYSTEM MINNOW 50S
ZBL SYSTEM MINNOW 50S



ワタシにはナマズすら微笑まず...



スタッフY.

Zoea 49S

2013.06.07.Fri.19:22
ZOEA CO

開発進行中の ZBL Zoea 49S、カラーチャートの候補があがってきました。
数十パターンのカラーから、発売するものを絞り込んで行きます。

地域、地域でアタリカラーが存在しますので、慎重に選定します!
・・・が、本当に悩ましい作業です。

しかしこのZoea、こだわってつくり、マテリアルも透明感を引き出せる素材で進めていますのでキラキラしていて本当に綺麗です。



ZOEA Spin Tail

そしてタイミングよく? 北陸のテスター改木さんから画像到着。
Zoeaのスピンブレードがついたほうのプロトで泣き尺サイズ? をゲットの朗報!

ありがとうございます!


スタッフY.

まもなく開催!

2013.06.05.Wed.20:18
80SP-SR.png

ジップベイツ公式Facebookページにて、オルビット80SP-SRの輸出カラーが当たるクイズ&プレゼントを開催します。

BASSはもちろん、トラウトやシーバスにまで幅広い分野で活躍するオルビット。
持っていると必ず役立つジャークベイトです。
タダ巻きでも◎、ジャーク&トゥイッチでは鋭いダートを見せてくれます。
川バスを狙うアングラーさんには、流れに強い点も見逃せません!

皆様のご応募、お待ち致しております。

FACEBOOK
