
--.--.--.--.--:--

出荷します

2013.05.29.Wed.20:20
今日、明日で今月のオススメアイテムの出荷が終了します。
C-BREAM.png

画像のC-Breamは、今月出荷のNEW COLOR!
画像手前が「WSG」、奥が「WSO」です。

WSGについては、ゴーストグローボディでぼんやりと光ります。
WSG PNG

WSOは、常夜灯(特にオレンジの)があるポイントで頑張ってくれることでしょう!


今年のボトムゲームに、是非加えてやって下さい。

テスト!続行中!

2013.05.28.Tue.20:02
遅れましたが先週、三重県での営業が終了後、前回課題になった点のテストをかね伊勢に実釣に行ってきました。

当日は風も無く絶好のテスト日和!

到着時間が夜の8時、潮止まりが9時、小潮とあってあまり潮が動かないルアーをキャストするもまったく反応無し!(テストにならない~)

仕方が無いので潮が動き出す時間までコンビニに行き小休憩!

再度、ポイントに戻ると潮位もいい感じなっていたが、時間はすでに11時!

しかし1投目からHIT!
ゾエア1
ゾエアをひったくってくれました。

先ほどまで全く無反応だったポイントが高反応に。
ゾエア2
ゾエアで連続HIT!
ゾエア3


中々、帰るに帰れなくなり日付変更線を遥かに越えホテルに着いたのがAM2時(やりすぎました~)

しかし前回、課題であった点のひとつは明らかに良くなったかな

スタッフ S

東京湾近況

2013.05.28.Tue.18:18
青潮
このエメラルドブルーは・・・

先週末は潮も良く、各地で爆釣!と思いきや東京湾をホームとする岡さんから連絡。
運河などは、画像のような青潮発生でシーバスもどこへやら?だそうです。


が、そこは東京湾のトレジャーハンター岡さん。

この日案内したイッド様、トミ様とシーバスの着き場を消去法で攻め込み、ブレイク絡みに的を絞ると、
東京湾
ご覧の通り。

ZBL SHAD、ZBL VIB70等で良い釣りができたようです。

この青潮がひどくなって、魚介類に被害が出ないことを祈るばかりです。
先月は出張で雪に見舞われたり、昼間の釣りでも寒くて着込んだりしていましたが、青潮発生!なんて聞くと季節は進んでいるんだなぁと。


スタッフY.

衝撃的な・・・

2013.05.21.Tue.20:38

Gijie 夏号が到着。



三面護岸のイワナたち
Gijie 
なんとも意味深なコピーと、窮屈でダークな感じを漂わせる
コンクリの川のフォト。
夏に向う季節の高揚感とは、別なイメージを与える記事。

テスターの富樫 力さんが、これぞ現実と言わんばかりに
イワナを釣って見せた何とも複雑な内容。
シリアスなものですが、見ておく必要がある記事です。




そして同誌、中ほどにはお世話になっている土肥さんの記事。
Gijie 2

46cmの文字が躍ります。

そして、

「ヘビーシンキングミノーやスプーンを底ギリギリに這わせれば、
簡単に結果がでそうな感じはする・・・。
しかし、それではこの良型ヤマメは釣れない。」
のリード。


・・・果たして土肥さんが解く理論は? 続きは是非本誌で。



スタッフY.

土佐、本流トラウト好調!

2013.05.21.Tue.20:11
土佐 1
                  フィールドテスター 常光 健


今年の土佐の本流は好調! とのことでかなりの釣れっぷり。

常光さんからたくさんの画像を送っていただきました。


本流でもFLAT45が活躍!
土佐 2
ダムから戻る? ギンピカのアメゴ(ご当地名)。
体高のある綺麗な個体が、良く釣れています!!


今年は、天竜川のサツキマスも好調で関東のテスター、
K井さんもいらっしゃっていました!

そろそろ皐月も終わり...ラストスパートです。


スタッフY.

吉田さん大漁!

2013.05.20.Mon.20:03
ZBL Zoea49S
Zoea 20

兵庫の吉田さんから、メバル大漁GETの連絡がありました。

ん~、何処でしょ??

詳しくは吉田さんのブログへ。




スタッフY.

シーバスフェスタ

2013.05.20.Mon.08:39
先週は水戸、仙台、品川と営業とイベントに行って来ました。
その合間に少し釣りもしてきました。




始めての渓で小さいけど、綺麗なヤマメが釣れてくれました。

そして晩は牛タン


ちょっと豪勢にいってきました。

そして週末はキャスティング品川シーサイド店にてシーバスフェスタに出展。前日に待望のサクラマスを獲った浅川さんをゲストにガチャガチャなんかもやってお客さんと盛り上がってきました!





イベントに参加していただいた皆様、主催者のワールドスポーツのすたっあの皆さまありがとうございました!
また、秋のS-1GPで会いましょう

スタッフV

平沢さんからのレポートⅡ

2013.05.18.Sat.22:57
平沢さんからまたまた釣果報告です!

以下平沢さんからのコメントです。

先日は群馬県の渓流に行って来ました。
実は先月にもチャレンジしましたが魚の顔を見る事が出来ずリベンジ釣行でした。


開始早々山女魚がヒット!
その後も釣り上がって行くとネイティブの綺麗な山女魚と岩魚が顔を見せてくれました。




ヒットルアー リッジフラット45S パープルバックヤマメ

テスト日和!

2013.05.17.Fri.18:08
TEST 17

皐月の晴天。

今日は、開発スタッフとともに来年発売予定のルアーのスイムテストに。

前回、テスターさんに指摘を受けた箇所を修正。
さらに、早く引いたり、ゆっくりやってみたり・・・

現場でバランスを小修正して、かなりストライクに近づいた感じです。


そのまま夕マヅメをやりに魚っ気があるポイントに移動したい感じでしたが、事務所に速攻で戻り送り状とMEMOを書いて再びテスターさんへ発送!!


どうかな? OKでるかな?



スタッフY.

平澤さんからの報告

2013.05.14.Tue.12:44
先週群馬のフィールドテスター、平澤さんから釣果情報がありましたのでご報告。

以下平澤さんからのコメントです。

5/5群馬県川場村にあるレイクフォレストに行って来ましたので報告します。
フラボーイ パームボール ミノーと色々なルアーで釣れてとても楽しく過ごせました。
アメマス系の岩魚は放流されてから時間が経っておりましたが狙い通りに釣る事が出来ました。

130505_1147~01
130505_0823~01
130505_0808~01


使用ルアー リッジMD56SSエリアチューン、パームボール2.7g、フラボーイ42F

平澤さんありがとう!また報告を待ってます。

スタッフV

アフターのスリムシーバス

2013.05.13.Mon.12:21

昨夜は、シーバスを狙って20時過ぎに出発。

ルアー
潮位の下げ具合にあわせ、ルアーをローテーション ↑



時々ボイルもあり、シーバスは居る!!



・・・が、反応はありません。



ルアーをどんどん小さくして ZBL SYSTEM MINNOW 7Fに。
SEABASS 
ほんの数投で、ヒット!
アフターから回復に向う、スリムなシーバスでした。


吐き出したベイトを見て納得。↓
※注意 下に小魚の溶けた画像有ります。




















これが、口から大量に出てきまして・・・
ベイトサイズ


痩せているものの、結構なファイターで、楽しませてくれました。



スタッフY.

久しぶりのメバル

2013.05.11.Sat.08:12
昨晩は久しぶりの凪にあたったので、富山の東部でメバルをやってきました。

漁港に着いて海をみるとまさに鏡の状態で釣れそう先づはテトラの際をラファエルで攻めてみます。するとすぐにコンってあたってきたが、のらない。そのまま巻き続けるとまたあたってきた。今度はしっかりのった!そのツッコミからなかなかなサイズであることが分かる。久しぶりでメバルの締め込みを堪能してあげるとナイスサイズのメバルでした!

これはいけそうな予感⁈で、同じテトラ際を攻めるもその後は反応なし…、ポイントも細かく移動しながらやるもチビちゃんのショートバイトでのらないのでジグヘッドに変えてみるとやっぱりのチビちゃんでした。その後はそれでもなかなかのらないので早々に諦めました…。
親分と子分です
並べてみるとこんな違い

まぁ短時間の釣りであの締め込みを堪能できたのでよしとします

スタッフV

小エビちゃん、快調

2013.05.10.Fri.10:39
Zoea 2

福岡のテスター、渡邉さん。
「ゾエア、結構キテマスヨ!!」 とTEL&画像が到着。
地磯から、見事な釣れっぷり。
着実に、魚の気持ちを捕らえつつあります。



このZoea。
当初、色々と改善点があり今年のカタログでは 参考掲載
としていたわけです。
開発スタッフが、七転八倒・・・じゃ無かった
七転び八起き!のトライ&エラーを繰り返し、答えが近づいて来た
感じです。

Zoea 1
アクリルマテリアルによって、この透明感。
まさに小エビちゃん=Zoea(甲殻類の幼生)です。


RUN.png

今月のLURE FIELD誌に、渡邉さんによるZoea実釣記事掲載です。

LURE FIELD 6


是非、ご覧下さい。


スタッフY.

四国からお手紙!

2013.05.07.Tue.19:33
今年の春、高知フィッシングショーでお会いし色々お話を頂きました
土居様より、昨年の釣果写真を頂きました。

なんと写真は四国河川でのメーターオーバーのお写真。

四国 ウイスパー

ウィスパー127SYでの釣果です。

貴重な写真を頂きましてありがとうございます。

高知フィッシングショーでお会いできることを楽しみにしています。


スタッフ S

メバルNEWアイテムテスト

2013.05.05.Sun.00:37
連休の前日、当社開発のN本と一緒に来シーズンメバルNEWアイテムの実釣を絡めて三重県伊勢市にテストに行ってきました。

数日前から吹いている爆風が気になりましたが、「そこは気合いて何とか」ではなく目的地である伊勢が風裏になるのと、夜から風が収まる予報だったため決行!

夕方6時頃に伊勢に到着。フィッシング遊伊勢店に行きスタッフ佐藤さんにおススメポイントを数か所教えて頂きポイントへ!

日が明るい内にルアーのアクションやレンジの確認をし実釣へ
開始数投ですぐに結果が
伊勢メバル1
可愛らしいですがうれしいイッピキ

その後、数尾追加した所で仕事を終えた佐藤さんと合流しポイント移動!

佐藤さんには普段通りのスタイルで釣りをしていただき開始2投目でキャッチ
伊勢メバル2
フィッシング遊 伊勢店カリスマ店員 佐藤さん

幸い先ほどまで吹きまくっていた風も収まり、絶好のテスト日和に。
開発N本はひたすらルアーのチェック

なんだかんだで潮止まりまでやり、メバルも数尾ですがキャッチできまた新たなる課題も数点出てきて一晩でかなり前進。

最後に仕事終わりで疲れているのにも関わらず遅くまでお付き合いして頂いた佐藤さん、本当にありがとうございました。

スタッフ S

南の国からのお便り!

2013.05.01.Wed.19:37
先般お邪魔させていただいた、沖縄のショップYOSEMIYAの森山様より

早速、新製品S.P.M75での釣果報告を頂きました。

沖縄 1305011
リーフをシンペンで攻略!それにしても綺麗な海ですね!

沖縄 1305014 6
S.P.M75
沖縄 1305012おじさん
おじさん? Get!
沖縄 1305015 7
沖縄 130501

南国らしいトロピカルなお魚たち!すべてS.P.M75とS.P.M55です。ありがとうございます。

スタッフ S

FLAT70でサクラキャッチ

2013.05.01.Wed.19:12
サクラ

フィールドテスター、河井さんから写真が到着!

東京から幾度となくサクラマスを求め北陸へ遠征されていた河井さん。
4月下旬、60cm超えの良型を Rigge FLAT70 で見事にキャッチ。


ご本人のコメントも嬉しさに溢れ ↓

>ホーム、遠征と相変わらずフラットシリーズが活躍してくれます。
>今回は念願のサクラマスまでフラット70で取れてしまう
>出来すぎた釣果でした。

>北陸に行くと、いつもお世話になっている友達、そしてDJさん
>本当にありがとうございました!

Syuichi Kawai



スタッフY.
