サクラマスアンリミテッド

2013.04.30.Tue.08:25
福井の九頭龍川でサクラマスアンリミテッドのミーティングに参加してきました。






集まったみなさんと色々な話をしたり、オークションしたり、最後は各有名人からのご好意でジャンケン大会したりと盛り上がりました!
このオークション基金でサクラマスの稚魚の放流を行います。

また、来年も開催予定です。来場いただいた方も、来られなかった方も来年もよろしくお願いします!

スタッフV

GW渓流行ってきました!

2013.04.29.Mon.12:18
GW初日、ここ数年恒例となっている岐阜の河川に行ってきました。

例年ならば春のぽかぽか陽気での釣行のはずが今年は、「雪」

気温マイナス一℃
P1000795.jpg
雪積もってます

いつもであれば、元気にルアーと遊んでくれるお魚がいません。
たまに、チョロチョロ顔を出してくれますが、中々ルアーをに食いついてくれません。
P1000797.jpg
渓相はいいんですけどね~
ルアーを46Sに変えチマチマと誘うと
P1000793.jpg
やっと、アマゴが遊んでくれました
その後、昼寝をしたり、食事をしたりポイントを休めながら攻めるも撃沈・・・・・!
P1000798.jpg
山の中で食べるカップ麺はサイコーです!

来月中旬頃再アタックしに来ます!

スタッフ S

江島さんからの報告

2013.04.25.Thu.21:11


フィールドテスターの江島さんから嬉しい報告がありました!好調な中禅寺湖の釣果です!狙って獲る江島さんならではのちょうかです。

以下、江島さんからの解説です。

今年もC&R限定ですが、通常のエリアで無事に解禁しました。
自分も含め、ほとんどのアングラーはスプーンでの攻略がメインですが、シャローでのブラウンはミノーで攻略するのがエキサイティングなゲームが出来ます。だが、そんな個体はミノーにセレクティブで、攻略が困難でしたが、リッジスリム80Fはライズしている個体に、非常に有効です。
当日も狙いを付けていたポイントでヒットさせる事に成功し、コンディション抜群の55cmをキャッチ出来ました。

出荷時よりリアのスプリットリングを大きくすると、更に良くアクションしますので、是非試してみて下さいね。




春シーバス爆釣中!

2013.04.24.Wed.20:04
96S_20130424195851.png

東京湾、ミノー&シャッドゲームが熱いようです。

テスター 岡さんからメール。

7cm~9cm前後のミノー&シャッドが 大ハマリの様子。
画像は、ウィスパー96Sですが、レンジやベイトによって
ZBLシャッドやトリックシャッド、ZBLミノー90S-SR
などで好釣果!


見て下さい。
まさに、マッチ・ザ・ベイト です。
マッチザベイト




スタッフY.

春BASS

2013.04.20.Sat.21:47
昼間に所用を済ませ、夕方部活から戻ったJr.を誘って
春のNightバッシングへ。

冷たい雨の降る中、水温低下が懸念され・・・
それでも!と、駄目元でロッドを振りに。


まずはワタシに、マズマズサイズがコンタクトするも
バレてしまい...



直後、コレがHIT! ↓
1 0Rattler
B-Switcher 1.0 Rattler




そして、しばらくしてJr.もHIT!
Speed Kid
Speed Kid 56
Jr.の釣ったコッチのほうがちょっと大きいか・・・?



どちらもこの池のアベレージサイズで、ランカーキャッチとは
なりませんでしたが、春バス、楽しめました。



スタッフY.

2013.04.19.Fri.19:03
エピソードコーナー

今日のHPの更新から、エピソードコーナーのページが
リフレッシュされました。

facebookとも連動し、よりたくさんのアングラーさんに
ご覧いただけるようになりました。


是非、写真&原稿をお寄せ下さい!
お待ち致しております。



スタッフC

続々と・・・。

2013.04.19.Fri.14:19
まもなく

来週の出荷に備え、続々と商品が本社から運ばれて来ます。

出荷は、25日~26日にかけての予定となっており、
その事前準備をせっせと・・・

TOMOKUSA TUNEDも完成しました。
・・・が、今日はコチラ愛知県、強風で少し肌寒い感じです。
4月末

初夏の陽気が待ち遠しいです。


スタッフY.

ご来場ありがとうございました

2013.04.15.Mon.22:27
旧北上川

日曜日は、ルアーフェスタIN仙台に。
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。


そして合間をぬって、テスターの佐藤さんを訪ねました。
12月に発売となるRigge Runwayで、サクラマス1本勝負!

宮城では、桜が未だちらほら咲いている程度。
朝・夕はとても寒かったです・・・

それでも昼間に日差しが射すと、一気に春の雰囲気になります。
春景色


さらに、

・・・どうしても気になっていて見たかった場所。
外観
石ノ森漫画館



前回とは見違えるほどに、お色直しされて
まさに青空に浮かぶ白い雲のようでした。


ロボコンとガンツ先生が迎えてくれました。
お出迎え
残念ながら、中を観る時間まではありませんでした。

徐々に進んでいる復興の様子を少しだけ見られた気がしました。



スタッフY.

浜名湖

2013.04.11.Thu.19:44
96S_20130411194112.png

テスター、設楽さんから昨夜の釣果メールです。

ZBLウィスパー127Syで大型を獲るべく出撃したそうですが
出たのは、96Sのほうだったようです。

春は小さめのルアーのほうが、いいのでしょうか?

96S GC

70cmオーバーキャッチ。



スタッフY.

ご来場ありがとうございました。

2013.04.08.Mon.09:42
FS.png

北陸フィッシングショー、出展して参りました。
たくさんの地元のアングラーさんとお話ができ、いろいろと
ヒントを頂戴しました。

中でも北陸のサーフで、ZBLシステムミノー15Fを使い
98cmを頭に、凄い釣果を叩きだしている方が居らして
アレコレ突っ込んでお話しを聞かせていただきました。


ご来場いただいた皆さん、ありがとうございました。


また、用意していたスピードくじ。
開始1時間程度で終了してしまい、ブログやFACEBOOKを見て、
ブースに足を運んで頂いた方には申し訳ありませんでした。



・・・帰路は、雪に見舞われ ひょっとして足止めになるか?? 
帰り

心配しましたが、何とか無事に帰社。


来週は、LURE FESTA IN 仙台 に出展します。
別な企画もご用意して、皆様のご来場をお待ち致しております。



スタッフY.

北陸フィッシングショー

2013.04.05.Fri.10:51
抽選

北陸フィッシングショーの準備中です!
ルアーや非売品グッズが当たるスピードクジを予定しています。
数に限りがありますので、お早めにお越し下さい。
絶対に損はさせません!!



穴水湾1
画像は、鳥居さんと穴水湾に行った時のモノです。
ボラ待ちやぐらが、印象的。

穴水湾2
アルベルトさんの船でも出船。

ZBL POPPER
んっ?
同行したスタッフ、KYなことにバックシートから黒鯛キャッチ。
鳥居さんはフグ・・・

もちろん、この後で鳥居さんのラッシュがありました。


さて、北陸フィッシングショー 日曜日が近づいて来ました。


九頭竜川をホームとするテスター、森下さんも来場します。
EM.png



石川県産業展示館へ是非 お越し下さい。



スタッフY.

Dream Fish

2013.04.03.Wed.20:15
SALTSTREAM.png
SALT&STREAM 5月号

浅野さんが執筆しています。
彼がストイックにアカメを狙う姿、それは「たかが釣り・・・」
とは言い難く、もっと深いところに意味がある気がします。


方向性の違いから、フィールドテスターを離れた浅野さんですが
彼の釣りに対する感性はとても不思議で魅力的です。


SUPER BIG

このアカメの画像も画像データが弊社にありますが、
本当に迫力があって、神秘的な感じすら漂っていました。



スタッフY.



※アカメは、希少種として位置づけられています。
 釣りに行かれる場合は、当地での情報を確認した上でお願い
 致します。
 

4月7日、14日は

2013.04.01.Mon.20:23
20130401_hokuriku.jpg
次の日曜日4月7日(日)は、北陸フィッシングショーに出展します。


ご当地テスター、改木さんも来場予定。
改木さん
シーバス、メバルの必釣法 聞いてみてはいかがでしょう?





20130401_rurefesta2013.jpg
そして翌週の14日は、ルアーフェスタIN仙台に出展。
佐藤さん
こちらでは、佐藤さんが来場。

新製品、Rigge Runway の特徴や効果的な使用法など 是非とも
直接聞いて下さい。