
--.--.--.--.--:--

東京湾開幕!

2013.03.29.Fri.18:59
「いよいよ活性が上がってきましたヨ!」

千葉在住のテスター、岡さんからTELがありました。

画像は、オルビットの使い手!を改め
ZBLシャッドの使い手となった?イッドさんです。

イッドさん
ZBL SHAD 70SS(クリアチャートフレーク)


数も型もイケてるそうで羨ましい~。
2人で3桁安打も可能だそうです・・・



スタッフY.

出荷作業中

2013.03.28.Thu.21:25
出荷作業中

今日、明日は出荷作業。
今月のイチオシ(Wオシ?)のZBL Whisper 96S、
そしてZBL S.P.M.75も現在ピッキング中です。

また、Rigge 70S、RiggeFLAT 70Sの新色も今月リリース
となっています。

早いお店では、土曜日のPMあたりに店頭でお買い求め頂ける
予定ですが、一部地域や流通経路の違いによって若干のタイム
ラグが生じる場合があります。
予めご了承下さい。



スタッフY.

シーマガ&ルアフィー

2013.03.28.Thu.06:52
SEABASS MAGAZINE 5月号、店頭に並び始めました。
SEABASS MAGAZINE 5月号
浅川さんのZBL Whisper 96S開発ストーリー
連載の最終章が掲載されています。

「こんなところにこだわった」← ここをよんでいただけると
フィールドで使う際に、96Sの特徴を最大限生かすことが出来
釣果倍増間違い無し!? です。



LURE FIELD 5月号 には
LUREFIELD 5月号
渡邉さん登場!
80cmUPの良型を見事キャッチしています。

ルアーはこちらもウィスパー96S! と期待しましたが
スケチラカラーのタイダルでキャッチ。

GOOD JOB!



話は・・・私事に変わって恐縮ですが、

子供の進学が決まりお休みを貰って旅に出かけました。
海

もちろん釣り道具もパッキングし、
朝夕は観光そっちのけで爆釣する!! つもりが生憎の天候。 

晴れたと思えば強風で海は釣りにならず。

新作のS.P.M.75を試してくる予定がNG。



諦められないワタシは、
山にプランを変更。 ・・・何か釣りたいッ!
Trip.png
河口域から川を観て上がり、ユゴイを狙ってみますが
ノープランではやはり難しく・・・
魚止め




ルアーサイズもどんどん下げて、最後は小さくてもかっ飛びの




カムシンTINY-SRを使って釣れたのは ↓
カムシンTINY
体高があって、良く引きました。




※ この旅程で出会ったある映画。
  同じタイミングで共感。




スタッフY.

新色サンプル

2013.03.22.Fri.20:38
4月 5月発売予定のTOP系新色、そのメディア向けサンプル
が本社から手元に届きました。

カタログだけでは特徴が分かりづらいと思われる2色をブログ
&フェイスブックでも紹介させていただきます。

HMAO.png

画像右、「浜名湖オレンジ」です。

ホログラム等の転写のないゴースト&オレンジボディ、
考案者曰く、フレッシュな感じを出すためにサイドにブルーパール
をドットで散らしたカラー! です。

ネーミングも、青島みかん とか ミカエース とか結構悩んで
いましたが、全国的には分かり辛いということで・・・



GYPK.png

そして左、「ギャラクシーピンク」

昨年、ZBLポッパーに既に採用されていますが
ペンシルエリアの方々に向けご紹介!

ボディのサイド部分は縦目のホログラムを採用。
全面、ピンク!PINK!ぴんく!を吹き付けています。

バック&ベリーは、ゴースト。光を透過させます。
GHOST PINK


愛知県は、そろそろもほころび始めトップウォーターゲーム
間もなく開幕です!



スタッフY.

雑誌

2013.03.21.Thu.20:47
96S.png
今月の誌面に登場するウィスパー96Sの雑誌広告デザイン ↑


20日を過ぎ、事務所には雑誌が続々と到着。


SALT&STREEM 5月号には
Jason F
ZBL S.P.M.75を使ったジェイソンさんのバチ抜け攻略 掲載。


SALT WATER 5月号には
Ken Tsunemitsu
GO!! パターンフィッシングに常光さんの
               「春の2大ターゲットの」記事。



・・・さらに色々と雑誌サーフィンをしていると、
   先日、エピソードコーナーに投稿をいただいた富山県の
   富永さんがLure Magazine Saltで執筆されていました!

AT.png
やはりラファエル! お気に入り?
紹介いただいていました。





さて、ワタクシごとですが・・・
そろそろ四十も中盤になろうという人生の半分付近に差し掛かり
健康不安もちょくちょくと。

実は、先月の大阪出張の帰りのこと。
これまで経験したことの無い激痛が胃に走ったんです。
大阪から愛知に帰ってくる間、ずっと。

帰宅すると治まったものの、気になっていたので 意を決し
胃カメラ検査を受診してきました。 
・・・気なる点はあったものの、直ぐにどうかなるものでは無く、
ホッとひと安心。

ついでに保険適用になった ピロリ菌の検査をしてもらうと
「陽性!!」 で、ピロリ菌を除去すべく薬を処方して貰いました。
PK.png

お医者さん・・・「Yさんは、ピロリ菌を除菌すると、人生変わり
         ますよ!」って言ってくれましたが、そんなに
         ウヨウヨ居たのでしょうか?



スタッフY.

サクラ咲く

2013.03.21.Thu.07:31
昨日は九頭竜川にいって来ました!今季3度目のサクラマス釣行でした。前回もう一歩のところで、ネットイン出来なかったので今回は気合がはいります。前々日の雨でいいくらいに増水した川はなかなか攻め辛かったですが、奇跡的に小ぶりですが咲かす事ができました!

ルアーはリッジ90Fアカキンです

そして知り合いであり、サクラマス釣りの大先輩の冨安さんがデカイの釣ったとの報告で駆けつけると

このサイズをゲットしてました!

昨日は釣り仲間と共に釣果に恵まれ大変良い一日になりました!まだまだシーズンはありますので頑張ります!

スタッフV

ミーティング&フィッシング

2013.03.19.Tue.21:33
商談

オーストラリアのZIPBAITS代理店さんとミーティング。

昨日はHOTELで商談。・・・の後 ↓ Dinnerへ

Dinner.png



そして今日は・・・
琵琶湖STAGEさんで田中さんと合流してFISHING。
再会



ポストスポーンのビッグママを狙ってシャロー撃ち。
シャロー


とても暖かく釣り日和でしたが・・・
BASSは少々不機嫌??


Speed Kid
こんなサイズでした・・・       SPEED KID56↑


Mark社長、機会あれば来年も是非!!




スタッフY.

新潟フィッシングショー

2013.03.17.Sun.19:40


今週末は新潟でフィッシングショーがあり我が社のテスターの浅川和治氏とふたりで会場に行ってました。
主に新型ウィスパー96Sの話をしながら楽しく二日間を無事終えることができました!来場された皆様、主催された本間釣り具のスタッフの皆様ありがとうございました!そして、浅川さん、お疲れ様でした

水槽を使ったデモ

デモの後は恒例のじゃんけん大会!

じゃんけん大会!

スタッフV

にいがたフィッシングショー2013

2013.03.16.Sat.12:07
NGT.png

  今日から <新潟フィッシングショー2013> 開催です。



テスターの浅川さんも当社のブースでスタンバイです。

ウィスパーなどのルアーの事、釣りのこと、色々聞いて
みて下さい。


会場は コチラ。


FLAT 45S

2013.03.15.Fri.10:39
FLAT 45S


新製品、RiggeFLAT 45Sがリリースされました。
各地の川が解禁となり、すでに良型をキャッチされた方も
多いのでは!?

山形のテスター、富樫さんからも画像が到着!
↑ は、RiggeFLAT 45S,ホロテネシーシャッドでキャッチ。


FLAT 45S RG

↑ は、同 アカキンで。




いよいよ渓流、始動です!



スタッフY.

記憶に留め、語り継ぐ

2013.03.11.Mon.20:14
無題


東日本大震災から2年が経過しました。
犠牲になられた方々に心からご冥福をお祈り申し上げます。


昨日見た新聞によると、
仮設住宅等で避難生活を送る人は今だ31万人超。
そして、福島第一原発の事故によって県外へ避難された方々が
5万人超。
TVニュースなどで見る懸命な除染作業は、
思うように進まないどころか今年に入って「除染作業の不正」
が発覚しました。

昨年、国会事故調は事故の根源的原因について、
「明らかに人災」とした。
それでも既に政府では、原発の再稼動云々が取り沙汰されて
います。



今だに多くの方々が困難な避難生活を強いられ、
人間の手ではコントロールできないものと分かった原子力発電。
再稼働を語るのは早計ではないのかと?私は思います。

それぞれの立場で、そして理解度で構わないから、
折に触れ議論を深めていくことが重要だと思います。




スタッフY.

BS日テレ 夢釣行

2013.03.06.Wed.18:22
SPA.jpg

告知が遅れてしまいました。
月曜日の 夢釣行は 斉藤学さんのカリフォルニア釣行でした。

私は直前に気がつきリアルタイムで視聴。(スミマセン)
今週と、来週(3月11日)の2回に渡り放送です。
夢釣行OP



使用ルアー
↑ これらのルアーを駆使し、レインボーやブラウンを
  テンポ良く釣っていました。



そして来週、3月11日(月)は・・・
Snow.jpg
スノーモービルで移動??


でもTシャツ姿って・・・??
NEXTWEEK.jpg


次週予告では、
何やら大物が上がる雰囲気。

楽しみです。



スタッフY.

釣れてる!?

2013.03.01.Fri.18:06
昨日のワタシのお邪魔取材のブログ記事を見て
ジェイソンさんと同じ、関東のテスター岡さんから入電!

「どうでした? 釣れました?」

「・・・〇△◎■でした。」と、ワタシ。


こっちは状況上向いていますよ!!
と、岡さんが送ってくれた画像です。



ガイドでのワンシーン
イッドさま
オルビットの使い手!?、イッドさん。


陸っぱりはどうですか?? と聞いてみると
いいサイズが上がり始めている様子。


春は、場所や日ムラも大きく、ワタシは苦手です・・・





さて、 こちらはFimoさんのページ ↓
Fimo_20130301175225.jpg

Fimo TV


今日、明日限定にて(TOPページ)ZBLウィスパー96Sの動画を
ご覧いただけます。


是非、見て下さい!!




スタッフY.
