
--.--.--.--.--:--

取材にお邪魔

2013.02.28.Thu.19:22
昨夜は、ジェイソンさんの雑誌取材にお邪魔して同行撮影を
させてもらいました。


JSF.png
向けられたカメラに微笑むジェイソンさん。
画になりますな-。



フィールドに到着すると、狙い通りバチ抜けスタート!
しかし、雨の影響が意外にも響いたようで Mr.J 苦戦・・・
詳細はSALT&STREAM誌にてご覧下さい。



さて、You tube のzipbaits movie には海外に向けた
動画をアップロードしております。
B-Switcher 4.0 が主役のため、水中撮影を行いました。
水中をどのようにルアーが泳いでいるか? ストラクチャーを
いかに回避しているのか?

イメージしていただけると思います。

本当はリップラップでのボトムタップも撮りたかったのですが
少々困難・・・断念。 いつか再挑戦します!



スタッフY.



↓ MAG-DRIVE搭載ならでは身のこなし。是非ご覧下さい。


週末のイベント

2013.02.25.Mon.12:57
週末はふたつのイベントを掛け持ちでこなしてきました!
先ずは、群馬フィッシングショー。



エリアのテスターの江島氏も来てくれました
かなりの人出でした

続いて金沢でフィッシャーズ金沢店のイベント!


今年からスタッフになってもらった福井の森下氏も遊びに来てくれました!

富山からはネイチャーさんも!

ここでも大変な人出でしたよ!

寒い中来場していただいたお客様、現地スタッフの方々、ありがとうございました!

スタッフV

今観ても !!

2013.02.22.Fri.20:00

2007年12月の出来事

この ↑ 2007年の出来事、(2008年の広告)、
覚えている方は、相当なZBL&友草さん ツウです?

現在、無料動画Gyaoにて再び映像を見ることができます。
見逃した方も、再度見たい方も是非とも!


MIYAZAKI ONIBE 編


あの時の友草さんとの会話、鮮明に思い出します。
何故、あのタイミングでルアーを変え、この巨魚に結びついたのか?


再び見ても、ちょっとウルッと来てしまいます。



スタッフY.

新製品情報

2013.02.22.Fri.19:31


2013年の新製品が順次、順調に??
リリースされております。(の予定です・・・)

LureMagazine Liver 4月号
↑ Lure Magazine 4月号。 

先月リリースとなったリッジフラット45S。
そのプロデュースを手がけた我社スタッフ自ら、上記のお題で
解説をしております。

曰く・・・
「ヒラ打ちミノーって、色々な使い方を・・・」

続きは是非、誌面で。




そして・・・

新製品としてはコチラもオススメしたい浅川さんの

ZBL Whisper 96S

関東をベースに開発されたアイテムですが、浅川さん自身
色々なフィールドに持ち込んでテストを繰り返して。
・・・年末は四国でも釣られていました。

先に出ている127Syとは、似て非なる今回のウィスパー。
サイズ的にも使用感的にも非常に汎用性の高いミノーが出来た!
そんな風に感じています。

既に関西在住テスター 吉田さんはインプレをしながら
好釣果を叩きだしております。

    

吉田さんの釣果&インプレ?

吉田さん

ウィスパー96S、発売は来月末となります。



話しは変わって、
昨日は、当地の地方新聞にこんな記事 ↓
Rocal.png

なかなか興味深い記事、フムフム...と読んでいると
この方が執筆されたのね! と納得。

我が家の近所に流れる川でも河口から30kmの地点で
シーバスはガンガンボイルしていた。と聞きました。 

・・・今は どうなんでしょう?



スタッフY.

ピーちゃん??

2013.02.20.Wed.20:39

今日は、HPの更新日です。



テスターの佐藤さんが、ランウェイで今期1本目のサクラマス
をキャッチしたレポートや・・・



東京湾で活躍する岡さんのバチ抜けに関する理論・記事を
掲載しています。
Nao O
↑ シリアスモードの岡さん

本来はとても気さくなアングラーで、彼のシーバスガイドは
時間を忘れる楽しさです。



今回の記事「バチ抜けの不思議 ピーちゃん」。
ワタシ自身、作業をしながら楽しく読ませて貰いました。




さて今日から、WEB上でも2013年カタログがご覧頂けるよう
になりました。是非、アクセスしてみて下さい。



加えて、ロッドベルトがWEB上でお買い求め頂けるように
なりました。
ROD BELT
コチラから



気づけば今月も20日です。
2月は逃げ、3月は去る・・・うまく言ったものです。



スタッフY.

アフターを狙い打ち

2013.02.14.Thu.18:50
バチ抜け

いよいよ各地でバチが抜けはじめました。



今日はフィールドテスターさんからのメールが2通。
関東方面からです。


先ずは

ジェイソンさん。
Jason Ferris
ZBL S.P.M.75 シースルーイエロー(来月発売です)


お知らせ>S.P.M.も55mm、90mmと続き 
     いよいよ春サイズ!? の75mmの登場です。



↑ 画像、
  まさしくアフターのガリクソンくんですが、長い・・・

TELをしてみると、
「シーバス、モドッテキテルヨ!!」 とジェイソンさん。



そして、今年がルーキーイヤーの
        千葉在住、岡さんからも↓
Naoyuki Oka


SPM75.png
70cmアップも混ざり、結構釣れている模様です。



詳細はコチラへ=いけ!いけ!岡ちゃんブログ




今年もS.P.M.がハマルシーズンがやって来ました!
・・・ということは、春はもう直ぐですね。



スタッフY.

2013寒狭川中部解禁!!

2013.02.11.Mon.00:05
寒狭川中部解禁に地元量販店S店長と行ってきました。

解禁とは言っても解禁2週目で少し日がたっていますが、前日に追加放流があり期待を膨らましながらの釣行。

現地に到着したのがAM8:00 人気ポイントは当然銀座状態、人気ポイントをさけ、先週S店長が良い思いをしたポイントに入りスタート!
2013カンサ
しかし人がいない=魚がいない!
朝一のアングラーはしっかり魚をキャッチされたそうで、のんびり組のわれわれへの配当は当然ZERO!
結局、ランガンすること数時間。
2013カンサ3
こんなところや、
2013カンサ2
あんな所をまわり、

あたまの片隅に“坊主”の言葉がちらついたその時に!

S店長が魚を見つけ出しやってくれました!
2013カンサ5
リッジスリム60SS
私もおこぼれを頂き何とかイッピキ!
2013カンサ4
リッジDeep56F

そのまま連チャンと行きたかったけれども、結局2人で仲良く一匹ずつ終了。

何とか一匹釣り上げる事が出来、毎年の事ながら解禁ならではの難しさを感じてしまった釣行でした。

スタッフ S

北陸からの便り

2013.02.08.Fri.20:28


北陸の釣り友の蔵野くんからまたまたメバル情報をいただきました!
ここ最近少し暖かくなってきましたが、またまたこの週末は寒波です…。





なかなか天気も安定しない中での見事な釣果です。ラファエル中心にまずまずサイズを短時間にキャッチしたとか!私も早くメバルやりたい!
詳しくはこちらのブログでチェックしてください!
ジャンキーのMEGA根魚を追え!

沖縄からのお手紙!

2013.02.07.Thu.19:29
いつもお世話になっている、沖縄YOSEMIYAの森山様からメールを頂きました。

メールを拝見すると、

なんと!
沖縄 YOSEMIYA1
ペレットペレットでチヌ!!
沖縄 YOSEMIYA
しかもナイスサイズ!!

そして
YOSEMIYA3
小ぶりだがヒッコリーでもチヌ!

ビックゲームのイメージが強い沖縄だけど、ライトタックルのチヌゲームがとても熱い!

浜名湖でも試してみたら釣れるかな・・・・・・・・・??????

今回、画像を送っていただいたYOSEMIYAさんのブログです。↓
YOSEMIYAさん ブログ
森山様ありがとうございました。

スタッフ S

北陸のグッドサイズ!

2013.02.06.Wed.19:24
Mr HK

石川県のテスター、改木さんからメール!

ソフトベイトが有利な?この次期に ↑ グッドサイズキャッチ
の画像付き。

Raphael.png
ZBLラファエル


ベイトは春を告げるコレ↓ だったようです。
ホタルイカ

そろそろ、東海地方のスーパーでも買える?
好みとしては、ワサビ醤油で。


人間にとっても美味しいベイトです!!



スタッフY.

悩ましい~

2013.02.06.Wed.13:41
Zoea.png
ZBL Zoea 49S

今年のカタログをご覧いただいた方には、既にご承知の?
ゾエア。

「参考掲載」 とさせていただいた通り、まだ詰めの作業に
担当開発は,悩ましく一生懸命頑張っております。

カタログや、上の画像から・・・
モノづくりが好きな方ならピンとくる、とても手の込んだ設計
となっています。

背部のシャフト、まさにエビの背ワタ!


ワタシ個人としては、昨年秋にセイゴと遊んでマズマズの結果。
まだまだ性能アップとなるか!?



楽しみですが、
発売日のアナウンスは、もうしばらく先になりそうです。



スタッフY.
