
--.--.--.--.--:--

日間賀島のポテンシャル

2012.10.31.Wed.17:19
ひっぱりタコ

前回・・・
設楽さん(もっくん)と釣行し、健闘虚しく玉砕となった
日間賀島へ性懲りも無く、再アタック!(を、もっくんに
してもらってきました)

昨日の夕方、現着するも前回よりも強めの風&波。
FULL MOON


日間賀島が、
  「また来たの??」 
               とでも言ってるよう。



でも今回のもっくんは違いました。
この間の釣行で、恋焦がれたベイトの存在が ↓
Bait.png

今回はビンビン!








そして。







15HD-F!
15HD-F.png



Boon!
無題


  & いろいろ!



シーバスを飽きさせないように、レンジを変え、アクションを
変え、カラーを変えて・・・

終わってみれば、BIGミノーオンリーで
複数本の好釣果! 写真、掲載しきれない位。


同じように、周りでやっていたアングラーの皆さんも
グッドサイズを釣られていて楽しんでいらっしゃいました。





ん~凄いものを見せてもらいました。

設楽さん、お疲れ様でした。


スタッフY.


品川シーサイドにて

2012.10.29.Mon.19:49


先週末はキャスティング品川シーサイド店でイベントに出展してました。

ゲストは今週も浅川さんです。


当日はあいにくの雨でしたがいろんな人が遊びにきてくれました。


松岡さん、あつえちゃん、キンキン!
Mr.ジェイソン!サングラスとるとやっぱりカッコいいっす。
もちろんお客さんもたくさんきてくれました。
そして豊川からわざわざ駆けつけてくれた黄木くん!サンキューでした。
そして終わった後は、出展メーカーとキャスティングのスタッフで打ち上げです。普段なかなか見れない飲んだときのテンションは皆様凄かったです、その一部をおみせします。









とにかく楽しいイベントを企画してくださったキャスティングスタッフの皆さん、ありがとうございました。そして、お疲れさまでした!そして、二週に渡り、協力してくれた浅川さん、そして、来場していただいたお客さん、ありがとうございました!

スタッフV

秋鱸

2012.10.27.Sat.17:35
昨夜は大野さんと浜名湖へBoatシーバス。
Jr.も連れて、3人でいざ出発!


ポイントに到着して、しばらくキャストするも

浜名湖1






・・・反応は無し


「ボウ〇」の3文字が脳裏を過るも、大野さんは
意外と冷静にキャストを続けている。


Jr.は途中でウトウトと居眠りをはじめ





・・・どのくらい経っただろうか?
   沈黙を破ったのは、やはり大野さん。 
   小型ながら、先ず1匹。

続いてワタシにも直ぐHIT!

「釣れたぞ!!」と、Jr.を起すと速攻復活。


そこからは、まさにカーニバル状態。
アベレージ50cmUPほどではありますが、
シーバス秋祭り!



終ってみれば、Jr.は自己レコードを更新する
大満足の結末 ↓
無題

「お、重い~」と、この表情↑


大野さんのカメラでも撮ってもらって。
浜名湖 帰還


大野さんは、今回ベイトタックルを持ち込み
その巻き上げトルクと、アキュラシーを生かし快調に
数を伸ばし・・・

結果、船中で30本ほどの釣果となりました。


大人の事情で??
2本を持ち帰りとなりましたが、
そのどちらともが抱卵状態のプリの個体。

今年の夏は暑かったですが、シーバス達の体内時計はしっかり
と進んでいるようです。

さらなるビッグサイズが出る季節、
そこまで来ています。



※この釣行で、
 もっとも良いポジションに陣取らせてもらい
 竿頭となったJr.
 
 一番のヒットルアーはコレ ↓
ZBL MINNOW
ZBLミノー90S-SR メタルカタクチ

ギラギラ&ピカピカ系に圧倒的な好反応。

バス用ですが、オルビット80もとても良い仕事を
していました。


しばらく続くといいな。この状況!




スタッフY.

冬物 到着!

2012.10.24.Wed.20:15
WINTER NEW

今冬に向けたニューグッズが到着しました。↑

リブ編み状に織った表情のあるネックウォーマーです。


表面の質感を生かし、クシュッと身につけて貰えると
良いと思います。



12月出荷予定です。



今日は、各地で最低気温を記録・・・
       を、ラジオで聞きました。


あと2ヶ月で X'mas。
     今年ももうカウントダウンです。



スタッフY.

S-1グランプリ

2012.10.22.Mon.07:53
昨日は秋晴れの下フィッシャーマンさん主催のS-1GPに出展してきました。




我が社はウィスパーの開発でおなじみの浅川和治さんを招待してウィスパーの開発秘話、最近のシーバス事情などの話をしてもらいました。





たくさんのプロアングラーが参加して多いに盛り上がった大会となりました。

参加されたアングラーの皆様、出展メーカー、そして主催者のフィッシャーマンのスタッフの皆様、そして忙しい中頑張ってくれた浅川さんありがとうございましたまた。来年お会いしましょう!

スタッフV

日間賀島

2012.10.16.Tue.19:47
NON STOP

秋らしいシーバスを撮影しに日間賀島へ。

日間賀島は、
このスタッフブログでも度々登場している
三河湾に浮かぶ島です。


案内役はもちろん、冒頭画像 ↑ の設楽さん。



昨日の夕方から島に入り、
     今日の15:00までのナイト&デイゲーム。
32GBのメモリーカード&4本のバッテリーを使いきる
ロングランフィッシング&撮影でしたが・・・



ランカーの顔をみることはできず・・・。



次の潮周りにリベンジとなりました!?



今年は暑かったこともあり、
海の秋の訪れも遅れているのでしょうか?

下げ止まりのシャローには
小さな小さなベイトがたくさんスクールし、
クロダイの良型が数匹群をなして、
その後を追うような姿が。

東側突堤から藪ノ鼻へ抜ける南北のテトラ帯では
セイゴクラスが複数匹釣られているようでした。

ビッグサイズはどこへ??




~行きのフェリーゲートが開く様子。
GATE.png


この向こうにランカーパラダイスが・・・


設楽さん、お疲れ様でした。
11ftのロングロッドを何時間も振り続けて頑張ってくれました。


是非、リベンジを。





スタッフY.

サンクイベント

2012.10.15.Mon.22:40


昨日は天気も上場の中サンクチュアリさんで毎年恒例のサンクイベントがあり、出展してきました。








たくさんのイベントがあった中で一番私が盛り上がったのがキャスティングの的あてでした!進行役のマルキューの早川さんのナイスなトークもあり、かなり楽しませてもらいました!

朝が早かったのは大変でしたが、有意義な一日でした!

スタッフV

話しが違っているけれど。

2012.10.10.Wed.16:07

画像付きでメールをいただきました。



先日に続き、ふたたび島を訪ねたこの方...



“ ベイトの確認に行ってきますぅ...”



と、聞いていましたが








添付画像には・・・








立派なベイトが写っています!?



















そろそろ






・・・竿、持って行ってるじゃん。






そりゃそうですよね・・・







スタッフY.

イベント

2012.10.08.Mon.10:07


昨日は埼玉の西武遊園地でタックルアイランドさん主催のイベントに出展してきました。
朝は生憎の雨模様でしたが、昼からは青空になり楽しいイベントとなりました。




今日も注目はペレットペレットやパームボールのマスコットでしたが、ペレットペレットのフローティングの注目度もたいしたもんでした。みなさんの色んなリクエストを聞いたので今後の参考にさせていただきます。

新しいエリアスタッフの平沢氏も初参加でした


ロデオクラフトの松本氏も遊びに来てくれて、裏話も聞かせてもらいました。

スタッフV

秋だ! ビッグゲーム

2012.10.04.Thu.20:25


GET_20121004201222.png

エピソードコーナーに投稿をいただく愛知県の設楽さん(もっくん)
からメールが!

今年もはじまったようです。

三河湾に浮かぶ
     小さな島の
        秋のビッグゲーム。




この秋、さらに良いサイズも既にキャッチされているようで
深まる秋とともにモンスターを狙う島人が増えそうです!

島は決して大きくはなくのどかなところですが、
海の恵み豊かな、アングラーにとっては
とても良い場所。


もっくん、今年も獲ったね。

congratulation!


スタッフY.

目撃者

2012.10.03.Wed.20:23
2013CATAL.png

今年もカタログ製作の時期になりました。

デザイン案のいくつかの中でワタシのお気に入りは
現在、日本を取り巻いて起こっていることや、
世界情勢をしっかり見届けなければならない。
そんな2013年になるであろう年に合致している。から!?

でも、コレはたぶん不採用になります...(悲)


WAFS.png

今年のカタログ裏表紙には、↓ (英文で)を入れました。

     
        今のボク達には
   たくさんの厄介なことがあるけれど、
     それを避けてはいられない。
       進むしかないんだ。

      大切な家族との毎日を、
     あなたの誇り高い仕事を、
     仲間との穏やかな釣りを、
    そして、ただの普通の毎日を

    困難な状況におかれながらも
        楽しむために。



そして、斉藤さんの横で微笑んでいるのは
韓国のジップベイツ代理店のキムさん。

そして、この旅では珍飲み物に??
Corn.png
取材を終え、カンウォンドウからソウルへ戻る時の
食事中の写真。
そう、はじめて飲んだトウモロコシマッコリ。

このとき、キムさんや、若いアングラーの皆が
なにやら苦笑いで話していましたな。

「トウモロコシのマッコリでどうなのぉ??」
って感じの事を。現地の人も、特に若い人は飲んだ事
がないそうな・・・

斉藤さんと顔を見合わせて
「どうなのってどうなの??」




釣り...
という共通の遊びで繋がっている仲間には全く国境を
感じることが無く、穏やかで楽しい時間が流れる。
でも、ひとたび国家間の問題となるととても厄介だ。

自分自身で感じているお隣の国のイメージと
TV画面で流されるニュースはまったく違うモノで
心中複雑。

アジアを取り巻く環境、日本国内。
そして、世界情勢も余談を許さないですが、

2012T.png
ボクら現役世代は進むしかない。



頑張らなきゃ。



スタッフY.

