
--.--.--.--.--:--

ZBL SYSTEM MINNOW 15F

2012.08.31.Fri.20:24
今日は出荷日。

今月も色々と製品を出荷しましたが、秋に向けておすすめの
ひとつがコレです ↓

15F.png

良型キラー、ZBL SYSTEM MINNOW 15F。

あの 〇〇〇 のアクションを今にカムバックさせようと誕生した
ロングミノーです。
自己記録更新をこのミノーで成し遂げたアングラーも少なく無い?
この時期(もう少し後か。)になるとお問い合わせの多いルアーです。

今日、出荷となった新色「アルメールブラック」
ALL.png
シルエットがしっかり出る色です。

BACK.png



このルアー、
    リリースは2002年3月の10年選手なのです・・・


そして、この記念すべき誕生10年の年に
久しぶりに!? ショップさんから限定カラーのご注文が!
(下の画像参照)

ここ数年、この時期に15Fが良い仕事をしているということで
オーダーをいただきました。


昨今のライフサイクルの超早いルアー業界にあっては
正直、静かな販売だった15Fクン。

この節目の年に、再び表舞台に上がることが出来るか?
期待です。
ORG.png

特に、画像奥の色は、恐らく近似色ですら今後 メーカー
ラインアップ色としては出ない??色でしょう。

これから、潮が澄んでくると良さげなクリアボディです。



お問い合わせはコチラへ=JSY 刈谷店
数は、充分ご用意してあります!?。



スタッフY.

暇なんで・・・

2012.08.30.Thu.13:02



先日釣った岩魚はガッチリ喰っててフックが鰓の部分に達していたのでカツオを釣ってあがってくるときのように、鰓から血を流して泳いできた。フックを外すとなんだかグロッキーで目をむいてて体色もどんどん白くなって血の気が引いてく感じがしたので時間を掛けて蘇生してやりました。すると何とか泳ぎ出したのでリリースできました。

そのときのシーンです。

[広告] VPS



その日はアマゴもたくさん釣れたのですが、みんな小さいサイズでもちろん全てリリースしました。

その一部です。
[広告] VPS


暇つぶしに付き合ってもらってありがとうございました。

スタッフⅤ

先週末のマス釣り

2012.08.28.Tue.21:37
     IMG_6041.jpg



先週末は地元の暑さから逃れるために避暑地に行ってきました。といってもいつもの高山周辺です。

ここは川に入れば涼しいです!!

最初の川は夜明けととともに入ったので結構渇水ながら魚はたくさん出ました!!しかし、魚が小さく川を移動しました。

IMG_5986.jpg
魚の顔つきは幼いですが一応本日最大になる25cmでした・・・

そして川を変えて再開!!

IMG_6032.jpg
もともと水量のある川なんでいい感じです!!

でもここもアマゴとイワナが数で出ましたがサイズが出ません・・・。そんな中何とかいいサイズの岩魚を出すことが出来ました。

IMG_6133.jpg
サイズはちょうど尺です(本日の竿はメジャクラネクスティーノ72Lでした)

上の魚の写真の撮影をしていると携帯がしつこく鳴るので出てみると川島専務からでどうも私の車を発見したそうで様子を伺って電話をくれたみたいでした・・・。こんなところで遭うなんてなんて専務も物好きなんでしょう!!!で、お互いの情報を交換してまたそれぞれ釣りを再開!!

しかし、その後はあまりいいのが出ないんでポンとを移動しようと一度川を上がると急に雨が降ってきてなかなかやみそうも無いんで夕方の釣りを前に終了としました。




結構雨にも降られて濡れてしまったんで風呂に入っていきつけの国八食堂で飯を喰って家路にこうと思ってたらまたまた川島専務から電話が!!どうやらすれ違いで国八食堂に入ったみたいで本日二度目のニヤミスでした!!専務が来るんならまっててご馳走してもらえばよかった!!
ちなみにこの日の超過を川島専務のブログでも紹介してますのでみてみてください!!

魚は見つけてるんですがなかなかタイミングが合いません、また再挑戦します!!


スタッフⅤ

テスト!!!?

2012.08.27.Mon.00:00
この時期になると、来春リリースのアイテムや来季有望アイテムを持って、
夜な夜な、近くのH湖へ行き実釣をかねたテストに行きます。

今回は、来春のニューアイテムの実践投入

ここ最近好調なH湖へ!一番わくわくする瞬間です

結果は、





P1000687.jpg
15cm位のエイさん!
もっとも危険な所にルアーが掛かっています


当分、H湖に行きますのでまた報告します。

スタッフ S 

メジャクラ石塚くん

2012.08.26.Sun.11:46
メジャークラフトの釣り友トラウティン石塚くんから釣果報告があったのでアップします。
某県の某河川での釣果です。何じゃそりゃって感じですが悪しからず…。しかし、ルアーはどうやらリッジであったことは確かだそうです、てへっ

まずはデカニジ!59cmと立派ですが、目が逝きそうです…

三枚は同じ魚ですね⁇

これは別の魚ですね。

いずれにしても、何とも羨ましい釣果でございます。私も昨日は川に行ってましたがデカイのがでなかったので少し間をおいてアップします。

ROCK! COLOR

2012.08.24.Fri.21:28
NEW.png

今期のロックフィッシュシリーズのカラーサンプルが完成
しました。

手前の、ピンが来ていない赤いの!
が個人的には妖しくて好きです。
(既存のラメクリアパープルではありません
               似て見えますが・・・)

↑ 秋~春に向けての話題ですが、未だしっくりこないです。
  この暑さでは。




今日作ったバナー&ポップは 夏のモノです。
POP.png





スタッフY.

最終テスト

2012.08.23.Thu.22:07
今日は東京方面に営業だったので河井さんと桂川に来期発売予定のリッジフラット45Sのテストに行ってきました。河の状況は渇水でイマイチで朝イチの勝負で魚を狙ってきました。


開始早々にあっさり尺ヤマメを釣ってしまって魚の写真は撮れたので、あとは余裕のテストでした。河井氏いわく”なかなかキビキビしたアクションで50Sとの使い分けが楽しめそう”と好感触をいただきました。





今夏は形態画像じゃなくしっかり一眼で取った画像をアップします!!河井さん朝早くからありがとうございました。

スタッフV

浜名湖キビレ

2012.08.23.Thu.21:55
GOOD SIZE


私不在での浜名湖家族旅行で、
昨夜Jr.がキャッチ・・・(汗)
ZBL SYSTEM MINNOW 7F ホロシルバーシャインフレーク!

ZBL SYS 7F
どや顔気味です?・・・
これも7Fですが、カラーは???


日中は、ポッパーにも出たらしいのですが
ドラグを締め忘れていたらしく バラシてしまったそうな。

Size.png


奥浜名湖、好調! です。


スタッフY.

TOPゲーム

2012.08.22.Wed.09:23
10月号
今月のLure Magazine Salt(10月号)



ガタピンこと、緒方さん登場。
OGATAさん


大分県、ホームフィールドでのTOPゲームを紹介。
Lures
さまざまなルアーの効果的な使い方を紹介しています。




そして、さらに気になる記事が・・・
青森県、十三湖。

十三湖
浜名湖と良く似た感じ?と思いきや
湖自体の大きさは浜名湖と比べると1/3? 1/4? くらい。

TAZAWAさん
ガイド役を務めた田澤さんもシーバスをキャッチ。

いつもTELでは、
    “リッジスリム80SSが良く効くよ”と。

ボロボロになったスリム80を何度か見せて頂きました。

ただし、これと言った魚の付き場が無いフィールドらしく
全体を把握するまでは難しいそうです。が、解るとデイゲーム
でガンガン釣れることも珍しく無く、楽しいフィールドです。
と、田澤さん。


また、これからの時期は、
 DSなど小型のペンシルを使ったTOPゲームが熱くなる
 そうです。



新しいフィールドはワクワクします。




スタッフY.

フラボーイの新色

2012.08.20.Mon.14:57


今日からまた仕事が始まりました。早速秋の仕事が!あと一月ちょいで川は禁漁です、するとエリアトラウトが始まります(厳密には終わってないんですが…)。
で開発にお願いしてあったサンプルが上がってきました!力作です10月末には店頭に並びます。よろしくお願いします。



下から二番目が個人的に
お気に入りの“バナナ”です。
完熟でない若々しいバナナです。

皆様店頭で気にして見てください!

スタッフV

雨が降ったら釣りに

2012.08.18.Sat.23:58
TWICHING_20120818233504.png


今日は昼過ぎから天候がぐずつき・・

コレ幸いと、Jr.とBASS狙い。
カムシンTinyで シャッドゲームを楽しむも↑
反応は思った程ではない・・・

BASS.png


1発ランカー狙いのワタシと違い、Jr.はルアーのサイズ&状況
を合わせ、サイズは小粒ながらもポンポンとBASSをキャッチ。

ワタシはスピナーベイト(今は無きハマー、のダブルウィロー使用)
でいくつかキャッチするもサイズは伸びない。



そのうち、Jr.がパターン発見!?
ZBLポッパーTINYをポップウォーキングさせ、出るわ出るわの
2桁安打。

TINY
16時から19時前までの約3H。サイズはパッとしないものの
数釣りを楽しみました。





※午前中は、Aちゃんとブツブツ交換会?

 我が家から、お米を提供すると
            Aちゃんからは コレが ↓ 




KOUKAN.png



浜名湖産、ワタリ。
     蒸して食してみると・・・


激ウマ!!


味が濃い。



Aちゃん、願わくは今度はドーマンをお願いします!!



スタッフY.

ぶらりと寄り道

2012.08.13.Mon.21:24


高山にぶらりと寄り道して一時間一本勝負にいってきました。



今回は前回良かった谷でバラした大物を探しに行ったんですが、さすがに時間が少なく、岩魚を三匹だけで渋滞を考えて早々にあがりました。









スタッフV

浜名湖ボートシーバスパーティー

2012.08.13.Mon.10:44
P1000650.jpg

いつもお世話になっている浜名湖貸しボート「ヤマト」さん主催の「ボートゲームパーティin浜名湖」に参加してきました。
P1000652.jpg

心配された雨は遠のき快晴の中で開催されました、しかし前日、前々日の雨のおかげで当日は厳しいと予想されましたがさすがに普段、浜名湖で腕を磨かれているみなさんしっかり魚を釣ってきています。

P1000648.jpg
ザブラポッパーでクロダイとキビレをキャッチされた鈴木様
P1000655.jpg
名古屋から参戦の「フィッシング遊」の浜島さんも小ぶりながらヒラメをGETしかし残念ながらキーパーならずリリース。
そして優勝は!
夫婦で参戦の高橋様
P1000669.jpg
フェイキードックDSで60オーバーのシーバスを釣り上げ優勝、旦那様も2位に入り夫婦でワンツーフィッシュを飾りましたおめでとうございます。

当ブースでは恒例のBSCオリカラの抽選会
P1000651.jpg
新製品の展示の説明
P1000659.jpg
当社テスター鳥居さんも当ブースにお手伝いに来ていただきました。
P1000660.jpg
そして、締めは恒例のバーベキュー多くの方とお話ができ、浜名湖における情報をたくさんいただきました。
ありがとうございます。
やまと
最後に、ヤマトさん、運営のショッカーの方々、お手伝いに来ていたイシグロさん大変お疲れ様でした。

スタッフ S

オフショア

2012.08.09.Thu.19:27
今日は、大野さんと一緒に今切口を出て外へ。


 ↓ ひとしきりTOPでのGAME。
Blue.png
サイズは今ひとつ・・・







が、暫くしてメーターオーバーをサクッとキャッチの大野さん。
Mr T.O
ポッピングで。




ワタシは、若干潜らせてみようとミノーで。

“ボチャンッ → 超!グリグリグリー 
         →(ルアーは)ピカ!ピカ!ピカッ!

Blue Man Show
              <Blue Man Show!?>


15HD-Sの高速リトリーブで ゴンッときました。
こちらもグッドサイズでした。



今日は、少し雲がかかっていたものの、
              やはり暑い一日でした。



スタッフY.

テスト

2012.08.05.Sun.18:38

高山にリッジフラットの新サイズのテストに行って来ました。
今回のサイズはテクニカルな使い方に仕上げたいと思ってますので複雑な流れでしっかりと泳いで、なおかつ縦のトゥイッチングにも対応したい思っています。

こういう複雑な流れでも扱いやすいものがいいんです!こんだけ水量があったら文句あるまい

水温の低い川を選んだので、イワナを中心によく反応してくれました。







なかなかの手応えでした。もい一回くらい直したらいいものができると思います!

しかし、やっぱり釣りは面白い。フラットの新サイズと50を交互に使ってみたけど、使い方が変えられてさらに幅が広がったと思う。また、エギングくらいシャクって活性が上がった大きなヤマメのチェイスがこの時期に見れただけでも、興奮しました!(結局、バラしたんですが…)

また、今度はちゃんとサイズを狙って獲りにいきます!
