スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初キャッチ

2012.03.31.Sat.18:24
今週は、オーストラリアから大事なゲストが来社。
現地代理店のマーク社長と、そのご家族。
火曜日に、会社でミーティング。
マーク社長ご一行は、その足で関西方面に観光へ。


そして今日。
滋賀県草津のHOTELで再び合流。


BASSを釣ってみたい!


というマーク社長の希望を叶えるべく、田中さんにお願いして
激荒れ必至の琵琶湖へ繰り出しました。


奇跡的に?? 朝イチは穏やか。
フルスロットルでポイントへGO。帰りの新幹線の時間もあり、
限られた時間での釣りになりましたがマーク社長見事に初バス
をキャッチ! その後も数本。
=肝心なマーク社長の写真がありません・・・。
 田中さんのブログにUP予定??



もちろん、田中さんもコンスタントにキャッチ。
Trick Shad
トリックシャッド ナチュプロで。


TEAM ZIPBAITS
これまたナチュプロ。 ふたりでパチリッ。


NPB.jpg
またまたナチュプロ。


・・・時間の経過とともに激荒れが予想されたため、レギュラー
   サイズを早めに1本釣ってもらおうとソフトベイトを用意
   するも必要なくて。
   その殆どは、トリックシャッドでキャッチとなりました。
   ソフトでは、1本のみ。
   (バリバリの宣伝? でも本当です・・・)

   マークさんは、ブルーギルカラーやイリュージョンカラー
   を使ってキャッチしていましたが、ナチュラルプロブルー
   を使っていた田中さんは数、型ともにリード。 
   その差、色なのか腕なのか???


10時を迎えると、天気は予想通り激荒れに。
目的も達成されたため、安全第一で帰港することにしました。


いつもお世話になっているSTAGEさんへ戻り、
長谷川さんを交え釣り談義スタート。
Meeting_20120331173538.jpg
なぜか?マークさんまでもカタコトの英語になっているのが楽し
かったのですが、そこにマーク社長のやさしさがみえたりして。


今度は、お酒の席も約束をしていたようでしたが、
風紀委員としてワタクシも同席しますので・・・



激荒れ、激寒の琵琶湖、
マーク社長&田中さん、お疲れ様でした。

今度は、BIG ONEに的を絞っての釣行でいかがでしょう?




スタッフY.
スポンサーサイト

Fimo ルアー研究所

2012.03.30.Fri.11:02
Fimo.jpg


↓Fimo ルアー研究所に、
ZBLシャッド70SSの動画がUPされています。= こちら


Zムービーでは、ロッドワークへの追従性をメインに撮影
しましたが、FimoにてUPされているのは、また別アングル
となっています。
潜行能力など、ご覧いただけます。(期間限定配信です)

是非、ご確認下さい。



スタッフY.

サクラ咲く

2012.03.27.Tue.09:05
サクラマス

昨夜。
北陸遠征中の斉藤さんから朗報が・・・

今季1本目のサクラマスキャッチ。
画像から見るに良型!?



そして、Basser 05号には、トリックシャッドの記事が掲載されています。
Basser.jpg


舞台裏
是非、釣具店or書店にてご覧下さい。



スタッフY.

高知いろいろ!

2012.03.18.Sun.22:57
遅れまして、先週岡林釣具様主催「四国フィッシングショー」に参加してまいりました。

当日は過去最高人数8000人のご来場を頂き大成功で終わりました。
R0010462.jpg
当社テスターの吉田さんもカイト君と来場(カイト君、大きくなったな~)
R0010464.jpg
吉田さんは、ブースに来たお客様に接客をしてくれ、カイト君はカタログを配りのお手伝いをしてくれました。ありがとうございます。
R0010465.jpg
2年ぶりでの高知でのフィッシングショー県外からも多くのご来場をありがとうございました、また当ブースに立寄って貴重なお話を頂きありがとうございました。今後の商品展開の参考に繋がればと思います。

ショーの後は当日、仕事の都合で来場できなかった高知県在住のテスター常光さんと合流し食事へ!
そして翌朝、現在好調なショアからの青物釣りにご一緒して頂きました。
P1000577.jpg
残念ながら不発でしたが、地方の貴重な体験をさせて頂きました。(私自身ショアからの青物は初体験)

秋には高知に行く予定です。
その際にはまた宜しくお願いいたします。

スタッフ S

新潟フィッシングショー

2012.03.18.Sun.20:20
昨日、今日と二日間新潟フィッシングショーに出展してまいりました。会場は大変な盛り上がりで、新潟の釣り人気を再確認いたしました。
ジップベイツブースでは、フィールドスタッフの浅川和治さんを招いてウィスパーを中心に商品説明をしていただきました。











老若男女問わず、たくさんのお客さんにきていただきました。ご来場いただいた皆さんありがとうございました!

スタッフV

水槽出荷!

2012.03.14.Wed.20:18
ショー
週末の新潟フィッシングショーに向け、今日は水槽を出荷!?



水槽

本部イベントで使用されるとの事で厳重に梱包して 
な、な、なんとチャーター便でVIP出張して行きました↓
チャーター
↑ ・・・そうです、超精密大型水槽です。

とても重たいのですが、リフトが無いので、
我々スタッフとドライバーさんで手積み。

そして荷物は4t車にコレのみ・・・ 荷台 広々。
ジップベイツの展示物はすでにスタッフVが営業者に積んで走って
おります。



当日は、フィールドテスターの浅川さんもブースに立つ予定です。
ASAKAWA san

是非、ジップベイツブースへお越し下さい。



スタッフY.
続きを読む "水槽出荷!"

昨夜のBS日テレ

2012.03.13.Tue.09:48
OPEN_20120313085917.jpg
* 夢釣行 一魚一会の旅 *

テスター、斉藤 学さんの出演する北海道のアメマスフィッシング。
( =事後のご案内になってしまいました...)


道東の川が、結氷から解かれやっと流れを取り戻した直後の
撮影ということで、非常に厳しいコンディション。


“数投でガイドが凍ってしまう状況での撮影で、難儀しました”

など、ロケ終了後の斉藤さんに苦労された話しを聞かせて
もらっていたので、ご本人には申し訳ないのですが楽しみに拝見!
...しました。

アメマス



注意 :これから見られる方
    以降、番組内容が記されております。
    ご注意下さい。

















アメマス2


今春デビューのリッジフラット70Sやリッジディープ70S
等々、各種ローテーションしていき・・・

結果的に良かったのは リッジバイブ63。
リフト&フォールを多用してキャッチされていました。

コンディションの良いアメマスの映像を見ることができ、
トラウトシーズン開幕の機運が高まってきました。




そして、宮城県のテスター佐藤さんからも昨日は朗報。
見事、ホーム追波川でサクラマスをキャッチされました。

本来の解禁日とは少し遅れたご自身の解禁日 3.11。に

これまで、たくさんのサクラマスと対峙してきた佐藤さんですが、
この一本には、万感胸に迫るものが...きっと、


後日、ホームページにて釣行記掲載の予定です。




スタッフY.

浪漫たっぷり

2012.03.01.Thu.20:25
浪漫

今日のHP更新では、マーレイコッドを釣るべく
豊橋市からオーストラリアへ出かけて行った野崎さんの
記事を紹介しています。

是非、ご覧下さい。


そして今日は、来年の?アイテムの打ち合わせに↓
本社へ出かけ社長と打ち合わせ。
NEW_20120301201309.jpg

集中して電極を削っているところにお邪魔。
SECRET.jpg

SHIPMENT_20120301201300.jpg
ジップの事務所では、皆で出荷作業中。
リッジフラット50Sの新色などがリリースとなります。
特に、フィールドテスターの河井さんのアドバイスが入った
「ブリリアントゴールド」 綺麗で、釣れそうです。


そして同じくテスターの富樫さんからは、イワナの画像が届きました。
FLAT50SDE.jpg

魚は敏感に春を感じ取っているのか~!

と、思いきやコメントからは川はまだ冬のようでした。




スタッフY.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。