江の島へ

2012.01.26.Thu.21:23
Mr J

新製品のコメント取り(撮り)のため、
片瀬 「江の島」へ行ってきました。







もちろん、ここへ来たからにはコメンターはこの方↓
Mr J Ⅱ
Mr. ジェイソン・フェリス  
             & ザブラシャッド




天気には恵まれましたが、
  風はとても冷たく、湘南の海も冬の佇まいでした。



この内容は、来月のHPに掲載予定です。



スタッフY.

寒アジ&メバル

2012.01.21.Sat.08:07
今週は関東から富山まで営業で行ってきました。

ついでに、流行りのアジをやってきました。

目指すは房総、勝浦です。店員さんなんかに聞くとまずまず釣れてるとのことなんではるばる行ってきました。

しかし、始めての場所は不安なんでたまたま居た地元のアングラーに様子を聞いてみました。返答はあまり芳しくなかった…。しかし、折角来たのでホゲるわけにはいきません。

最初は堤防の内側で安全にやっても反応が無いので、外側のテトラ帯に移動!何か高いし前にせり出てて恐い

何とか降りて始めると、すぐにアタリが!しかし乗らない…。いるのがわかれば粘るだけです。粘ること10分、やっと乗ったのはやっぱりアジでした

で、カメラを向けるとポトリっ…、テトラの割れ目の隙間に落ちていきました。救出不可能です。

気を取り直して再開!するとまたアタリが!これはあげる時にポロリ…。しかしこれは回って来てる!再度キャストすると今度はしっかり乗ってあがってきました。で、テトラに置くとまたポトリ…。隙間の餌食に

それからしばらくするとまたアタリが!今度こそはとあわせるとあがってきました。今度はしっかり上アゴがっちりです!何とか写真を撮ることができました。

流行りもののアジング、デビュー!

で、お次は北陸、富山湾です。

ここもなかなか厳しかった…。

ウネリと小雨との戦いでした。思ったより寒くはなかったんですが、魚がいない感じ…。よって寒い…

最初は得意のラファエル!気持ち良く飛んでいきます。しかし、ウネリの影響で引き感が無い。イロイロキャストの方向を変えて探ると、アタリが!あわせると何とここでもアジが!折角なんで写真を撮ろうとするとポロリ…アジは写真撮影に向かんな
その後はアタリもなく仕方なく門外不出のジクヘッドの登場!
しかし、アタリません。でも、粘ります。粘ったらやっぱりきました、チビです、しかもアジ!何かアジづいてます。今度は慎重に握って逃がしません。

握り過ぎ?



その後はアタリもなく、ポイント移動

次のポイントは少しウネリの影響が少なくてやり易い。で、ここもプラグではあたらないので、仕方なくジグヘッドに…。するとチビですがメバルが釣れました。



で、粘ることに。すると、何か変な重みが掛かったんであわせるとなかなかのサイズのメバルがあがってきました。23cmってとこですか?



しかし、これを最後にアタリがパタリと…。で、最後に先行者がいて入れなかった一番のポイントが空いたので入ることに。で、もうやられてるならとラファエルをフルキャストすると、数投目に釣れました!チビですがメバルちゃんでした。

ラファエルのコットンキャンディーをしっかり咥えてます

これで思い残すことはないので、終了…。

眠い…。

相変わらずわジグヘッドなスタッフV

えべっさん

2012.01.11.Wed.20:46


今日は谷山商事さんの商談会が西宮の社屋であって、出店して来ました。

その帰りに今宮戎神社に寄って去年のお札を納めて来ました。
今年もすこい人でした!

マグロもまたまたいました。

さて、今年の商売、御利益はありますかな?

浪速最高⁉

2012.01.11.Wed.00:58
今日は久々に大阪に来てます。
懐かしついでに心斎橋に寄ってみました。


目的地はフィッシングサロン心斎橋!なつかしい!私の青春のいちページだ!社長も元気に健在で二階に梅モッちゃんも居ました⁉浪花節は健在の出水社長!浪速のドンです!
梅モッちゃんはやっぱりドヤ顔がお似合い!

久しぶりにいっても快く迎えてくれた皆さんに感謝、感謝!


またよらしてください!

初釣り!

2012.01.09.Mon.21:14
昨夜、地元釣具店S店長とサーフへ初釣りに行ってきました。

S店長は前日に初釣りをすませ、いきなり87cmを釣り上げて絶好調。

今回は前日の釣行でお疲れだと思いつつも無理をいって付き合って頂きました。

釣りを開始をし10分位でいきなりS店長が

「きました!」 といきなりのHIT
P1000552.jpg
81cm ZBLシステムミノー139S(ホロイワシ)

“連日の80UP”おそれいります

その後、沈黙が続きましたが、私にもおこぼれでHIT!(うれし~)
P1000565.jpg
ZBLシステムミノー139S 座布団スイッチ

何とか新年早々、良い釣りができました。

今年も皆様、宜しくお願いします。

スタッフ S

Dragon Year

2012.01.09.Mon.19:22
ブータン
昨年来日され、幸せの価値観を説いたブータンの国王。
その国旗には龍。



2012年がスタートしました。
東海地方は概ね天気に恵まれ、穏やかなお正月となりました。
杵 臼
親戚一同で餅つき。1升を交代交代でついて
餅つき12

そして凧あげ
凧あげ12
~私的な内容で恐縮です。




さて、
新年の新聞やニュースでは、大手企業や銀行などを率いるTOPが
それぞれの観点から今年の見通しをコメントしていて
興味深く読みました。

日曜日もTBS系の朝の番組で、大手企業6社の社長が同様に。
その予測は、ほとんどが今年は上昇に転じる。

一方で、新聞には“家計の支出見通し”の記事が↓
家計
奥様方は、緊縮財政を取る構えのようです・・・


企業トップの考えと、
一般家庭での考え方はこんなにも違うんですね。


“高望みはするな、地味な分だけ幸せは長続きする・・・”

↑ 今は、この言葉がずっしり重く響きます。

円高、株安、そして震災や原発の甚大な被害を考えると、
今は慎ましくそして慎重な判断や行動に心がけたいものです。

ジップベイツも再来月には、新製品が3アイテム登場の予定です。

今年も春から全開で参ります。



スタッフY.

新年会

2012.01.08.Sun.12:13
昨晩は豊橋の中華屋さんで地元のルアーマンの集まりで新年会をしました。

私は友達のチンパン⁈に誘われて行ったので知らないメンバーが多かったですが、釣り談義、スマホ談義なんかで盛り上がっていつの間にか1時過ぎ…。開始が7時だったんで6時間の飲み会でしたしかし、私も今年はしっかり仕事しなきゃなって感じで、気合い注入されてきました。

テスターの大野くんの姿も!どうも年始からいい釣りしてるみたいでしたよ!

謹賀新年

2012.01.02.Mon.13:55
       朝日の年賀状



新年明けましておめでとうございます!

釣り納めと、初釣りです



31日はクリちゃんに誘われて隆ちゃん丸に乗ってきました。
しかし、波高く撃沈↓結局ワラサどころか蛸も釣れず、サビキでなんとかガシラをふたつ釣っただけで終わってしまいました。

20111231 1

20111231 1 (2)
釣った魚は美味しくいただきました!!

さてさて、新年も早速行ってきました。
昨晩いのさんに電話したら、浜名湖に行くとのこと、こんな元日からと思いながらもご一緒させてもらいました。

昨晩の元日は釣り人もぼちぼちいてなんか釣れてるのかなって、期待感一杯でした。

で早速いのさんが釣ってしまった、初物ゲット完了!!

20120101 1 (2)
なかなかいい顔です
釣れたリグを教えてもらって私もすぐに初物ゲッツ!!

20120101 1 (3)
ウレピ~

しかし、リグってことは自社製品では釣ってないです・・・、すいません。

結局、元日は私は0.3gのジグヘッドに2lbラインのウルトラライトリグです。次回はしっかり自社製品でゲットしてきます。
2011~2012年シーズンは根魚に終わり、根魚に始まりました、チャンチャン!!

しかし、穏やかな新年の幕開けになりました!!


今年もよろしくお願いします。