今年もありがとうございました。

2011.12.31.Sat.19:48
Newyearseve_20111231191804.jpg


いろいろなことがあった2011年。

来年は良い年になるよう、
日本全体が徐々に元気を取り戻すような年になることを祈って
止みません。


しかしながら、今年の大納会
東株市場日経平均株価は、29年ぶりの安値となって
今の日本が病んでいることを表すかたちで終了となった。

来年度予算案も、昨年同様に国債を乱発。
予想税収を国債(借金)が上回る形で決着を見た。

震災による復興の進め方や、先立つモノの工面、
TPPや増税、企業の海外流出・・・
問題は本当に多い。


来年も恐らく、日本は厳しい局面におかれることに変わりは
ないと思います。



私たちにできることは、皆さんの息抜きの時間を豊かにする事
だと考えています。

2011年もジップベイツ製品をご愛顧いただき
ありがとうございました。

2012年もよろしくお願い致します。



スタッフY.

出荷しました。

2011.12.22.Thu.19:32
RELEASE.jpg

今日は、12月のイチオシアイテムの出荷日。
サクラマス向けの新色などをメインに、本日作業が終了。

早いところでは、明日には店頭に並ぶと思います。

よろしくお願い致します。



さて・・・
来年の新色もすべて決定し、
年内は、カタログの最終校正を待つのみとなりました。

今年は本当にいろいろあって、とても早い1年でした。




週末は、クリスマス。
多くの人が休日と重なって、
にぎやかなクリスマスになりそうです!?


残念ながら不採用となったカラー↓ですが、シーズン的にGOO
I hope you enjoy



スタッフY.

リッジ・フラット70S

2011.12.19.Mon.18:12


水面下でテストを繰り返していたテストサンプルがようやく本日完成しました!

IMG_2403.jpg


リッジ・フラット50Sに続くシリーズで本流の虹鱒やサツキマスなどをターゲットにしたモデルです。

アクションはウォブリングが強く少しローリングする感じに仕上げてあります。本流域でゆっくりじっくり狙うために、50Sよりもスローでもしっかり泳ぐようにリップは工夫してます。また、ダウンクロスで流して、トゥイッチを掛けた後の姿勢にこだわった重量配分にしてます。

IMG_2408.jpg

地元の豊川の寒々した中で最終テストしました


皆さんの好みに合うか?楽しみな様な不安なような・・・。

3月末には店頭に並ぶ予定です!!


スタッフV

雨の中のエリアフィシング

2011.12.18.Sun.13:30
IMG_2348.jpg
先週は新潟の本間釣具店さんのスタッフさんがパスタムで釣りをしてるってことで店外営業に行ってきました!

当日は結構な雨の中頑張って釣ってて少しびっくり!!


様子を見てるとスタッフの相田さんが掛けまくってる!ルアーを恐る恐る聞くと



リッジ70F”とのこと、嬉しいじゃないですか!


IMG_2353.jpg
狙う!
IMG_2355.jpg
掛ける!
IMG_2359.jpg
釣れるとこんなん!!  もちろんルアーはリッジ


で、動画を撮ってみました。

[広告] VPS



IMG_2377.jpg
本間釣具店さんのスタッフ

スタッフV

Gijie サクラマス

2011.12.15.Thu.20:03

Gijie
今年も発売になりました。


例年とは違った雰囲気の仕上がり。


MS
斉藤さんの記事も

昨年からの対サクラへの苦悩や攻略が記されています。


YS.jpg
佐藤さんは、<特別寄稿>という形で執筆。

つい先日お会いした笑顔の後ろ側に、こんな事実や思いがあって。



未だ 1年経過していない出来事。
それを受け入れて、来年から再始動する心持ちに力を感じました。



先日の佐藤さんの浜名湖での笑顔が表すとおり、
釣りは、人を笑顔にできる。

震災直後は “釣り” は無力でしたが、
だんだん我々のステージが広がっていくことで
皆さんの日常が戻り、彩りが生まれる。

そろそろ、私たちの出番であると期待しつつ
                頑張りたいと思います。


いろいろな意味で、
     Gijie 冬号、ご覧になってみて下さい。



スタッフY.

速報!! 伊良湖モンスター!!

2011.12.14.Wed.19:23
当社のお取引先でもある「1091カラー」でお馴染みの中部地区大手釣具問屋「トフルス」のKさんがやってくれました

20111213.jpg
おめでとうございます。

なんと“91cm”

ZBLミノー135FBOON 闇鰯カラー

そろそろ遅れはしたが

サーフランカーシーズンの到来か!

スタッフ S

コラボ

2011.12.14.Wed.07:52
先週末は今企画中のペレットペレットのゴッドハンズコラボの打ち合わせでゴッドハンズさんに行ってきました。

もう、大体生産は終わってまして来月の出荷に準備です。(本来12月発売の予定でしたが諸事情で1月とさせていただきました)

写真 (9)
パッケにも入ったぜ!!by萩谷


ちょっと工房ものぞかせてもらいました!!
写真 (8)

写真 (7)
乾燥中のペレットペレット
写真 (6)
これは目がマジョーラに光ってるんでSSタイプですね!!

写真 (5)
打ち合わせも終わり近くのラーメン屋でお昼を一緒に!!(実はご馳走になりました、ありがとうございました!!)

1月末には店頭に並ぶ予定です。お楽しみに~!!

スタッフⅤ

佐藤 雄一さん来社

2011.12.12.Mon.20:22

宮城県、石巻から佐藤さん来社!

あの、3.11から昨日で9ヶ月。
本社&ジップベイツのスタッフと久しぶりの再会となりました。


昨夜は、この方とも再会 ↓
SNAP SHOT


大野さんに案内してもらい強風の浜名湖でロッドを
振ってみてもらいました・・・



簡単なポイントの説明を大野さんから受け、



ビュッ! 



ポチャ・・・






クルクル・・・





ジャバ ジャバ!








佐藤さん 浜名湖シーバス、初キャッチとなりました。
GET_20111212200733.jpg
ZBLスライドスイムミノー120(TS/MR)





ワタシも隣で振らせてもらって、小型をキャッチ。
HAMANAKO ATTACK
ZBLスライドスイムミノー85MDS(シルバースメルト・HM)




佐藤さん、今度は初夏以降の浜名湖のデイゲームに
いらして下さい。そして、来年もよろしくお願いします。





さて、浜名湖では
S.S.M.のドリフトゲームが開幕した感じ!?です。

いよいよ冬が来ました。




スタッフY.

新素材!!

2011.12.02.Fri.18:35
来年の限定アイテムのサンプルが出来上がってきました。

今回の限定アイテムは、ヤリエ社が開発した新素材

ホロリウム!!

デイでは「ホロ」、夜間では「蓄光」と優れものの素材です。
ホロリウム 2

夜間のイメージはこんな感じです。

春先には出来上がる予定なので、お楽しみにしてください

スタッフ S