
--.--.--.--.--:--

ありがとうございました!

2011.11.27.Sun.18:54
昨日、兵庫県神戸市にあります大手量販店「フィッシングMAX神戸ハーバー店」にて
イベントを行ってきました。
P1000543.jpg
当日は、フロアーの一角に「ジップベイツコーナー」をもうけ
テスターの浅野さんが「スペシャルアドバイサー」として接客をさせて頂きました。
P1000545.jpg
普段のフィッシングスタイルに少しでもプラスになって頂けたらと思い、浅野さんが日々のフィールドワークのお話や、ジップベイツルアーの有効性、経験を生かしたタックル選択などご来店して頂いたお客様に丁寧に接客をして頂きました。
P1000548.jpg
P1000547.jpg
いつもお世話になっている鎌倉さん
(お仕事帰りに立ち寄って頂きありがとうございました)
P1000546.jpg

最後にこの場を提供して頂いたフィッシングMAX神戸ハーバー店スタッフの皆様ありがとうございました。

スタッフ S

カマス~・・・

2011.11.23.Wed.13:00
      20111122 4


今月発売になったつり人社発行の”ロックフィッシュ地獄”に偉そうに記事を書いてしまってますので少し今年の駿河湾の魚をチェックに出かけてきました。


しかし、知り合いの地元のお店の店員さんに情報を聞くと芳しくない・・・。まだ海は暖かくメッキやカマスなんかが釣れてるみたいでメバルは聞かないとのこと。

でもこの寒波で少しは寄ってきてるんじゃないかと思っていってきました。

でいつものポイントに行くとやっぱり少し海水温が高いのか、海草(ホンダワラ)が全く見えない・・・。少し早いのか?で、まずはリッジ35SSでチェック開始、何もありません・・・。続いて、今試作中のマイクロプラグに変えてキャスト!するとボトム付近で何か当たってくる。フグかネンブツダイかはたまたメバルか?しかしアタっては来るが乗らない。でさらに小さくジグヘッドで探るとやはりネンブツダイでした・・・。

20111122 2


メバルを諦め少しは速めのリトリーブで探るとけ景気のよいバイトがありました!アワセてもなんか引きません、あがってきたのは今廻ってるて言われたカマスでした。

20111122 3

20111122 1



その後も結局カマスをひとつ追加して終了。

まだメバルには潮が暖かいようですね・・・。

今週末は神戸で!

2011.11.23.Wed.11:02
今朝は、久々にサーフに行ってきました!

やはり早起きは気持ちがいいー
P1000541.jpg

そして早起きのご褒美
P1000539.jpg
50cm弱のシーバスGet

ヒットルアー:ZBLシステムミノー139S
カラー   :座布団スイッチ(浅野文継カラー)


と、いう事で今週末、兵庫県にあります量販店「フィッシングMAX神戸ハーバー店」にて
高知を中心に活動をしている、当社「フィールドスタッフ浅野文継」さんがスペシャルアドバイサーとして来店イベントを行います。
興味があるお方は是非、ご来店下さい。


日時:11月26日(土曜日)
場所:フィッシングマックス 神戸ハーバー店 2F
時間:PM6:00 ~ PM9:00

90UP.jpg
フィールドスタッフ 浅野文継

皆様のお越しをお待ちしております。

スタッフ S

SALT&STREAM

2011.11.21.Mon.23:53
JAN.jpg
書店、釣具店に並びはじめたソルスト1月号。

↑ 大野さんの記事が掲載されています。


いよいよ公開となったZBLシャッド70。
公には初公開!


興味のある方、是非ご覧下さい。



スタッフY.

Meet Again

2011.11.20.Sun.19:41
ZB.jpg

この土日は、撮影。



・・・でしたが、太平洋岸は大荒れ。

土曜日は出られず、
   日曜日のみとなりました。

昨年のZムービーで活躍してくれたKAITOくんに
遠路、浜名湖に来てもらいました。


1年振りの再会となった二人↓。
P CE


大野さんの案内で、湖内を巡り
CNG.jpg

キャストを繰り返すも
CAST.jpg

流れ藻やゴミに阻まれ...
W.jpg

「HIROTAKA君、コレバイトかな??」
MEETING_20111120192116.jpg

「・・・・・」
SG.jpg



KAITO君が魚をキャッチすることができたものの、
本命シーバスは、カスリもせず、


天候に泣かされた釣行&再会となってしまいました。



ふたりの小学生アングラー、お疲れ様でした。


スタッフY.

12月がやってくる

2011.11.16.Wed.20:48
2012CUP.jpg

11月も折り返しました。


現在は、2012年カタログ製作に追っかけられております。


キャップのサンプルもいくつか上がりました・・・
が、やや違う感じ??

再度、数案をやってみようと思います。



まだ12月よ、来ないで。



スタッフY.

たまには雨にも負けず!

2011.11.07.Mon.23:02
先週末に、ここ最近好調を維持している奥浜名湖へ行ってきました。

あいにくの雨模様でしたがポイントに付くと小さなベイトがザワザワしており、いかにもいい感じ。
早速、表層にいるであろうベイトを意識しSPM90からスタート。
広範囲を探るも無反応
その後、9Fタイダル・SSM85とレンジとアクションを変えて探るが反応なし。

ならば、シャローをあきらめバイブで底を取ってみたら





“  ドンッ  ”



ウレシ~!65cmのシーバスです
P1000537.jpg
ZBLバイブ58-10G シャローエリアではいい仕事をしてくれます。



雨降りの中、頑張って良かった!


スタッフ S
