久しぶりに!

2011.10.29.Sat.19:43
いろいろ忙しくてなかなかブログをしてなかったスタッフVです。

先週のイベント、取材のことなんかを書きたいと思います。

     20111029 6
      ビッグロックさんのクラブハウスです

先週はアングリングファンの取材でビッグロック・フィッシング・フィールドWILD-1 小山店江島さんと一緒に行ってきました。
20111029 3
女性スタッフにコーディネイトしてもらったファッションで決めてるエジー

今回も去年と同じくミノーの使い方のハウツー的な取材でした。今回はリッジMD56エリアチューンで基本的な使い方、エジー流のチューング術なんかを紹介しました。11月発売の記事で掲載予定ですのでお楽しみに!!

20111029 1
クラブハウスでの昼食

で、午前中の取材が終わった後で、いろんなルアーでの実釣もしてきました。
まずは、年末に発売予定の新企画のペレットペレット×ゴッドハンズのコラボ企画です。人気のペレットペレットにゴッドハンズのつぶつぶ塗装をしていただいてもらってるものです。見た目はほぼ反則な企画ですが本気でやってますので、発売時にはよろしくお願いします。

20111029 2
ペレットで釣ったわけではないです、ペレットペレットのゴッドハンズ・コラボです!!
20111029 14
こんなカラーラインナップになる予定です

20111029 4

20111029 5
ちょっと小細工したフラボーイにて!



そして、プロショップサンスイのトラウトマニアフェスタに出展展示してきました。ここでもリッジMD56エリアチューンを中心に紹介しててきました。

20111029 8



20111029 7
何故かMr.ジェイソンが・・・?

そして、日曜日はフィッシャーマン主催のS-1GPに出展してきました。当日は浅川さんにゲストで来てもらって、今期発売の新製品ウィスパー127SYの紹介をしてもらいました。今秋は地震の影響かなかなか本格的にシーバスの連れてない状況が続いてますが、荒川などの湾奥ではウィスパーでの釣果報告を参加されたアングラーからいただきました。特にカラーでは江戸前の評判が良かったです!皆さん要チェックですよ!!

20111029 10

20111029 13
浅川さんの周りにはいつも人だかり

20111029 11
ジャンケンイベントもして大盛り上がり!!

20111029 12



そんな感じの先週末でした。今週はリッジMD56エリアチューンの出荷も終わって各お店の店頭に並びます、気になる方はお店でチェックしてみてください!!

スタッフV

そろそろかな?

2011.10.29.Sat.11:32
今年も早いもので残り約2ヶ月ということで、
今年もそろそろかなと思い、西のサーフの先端に行ってきました。

到着しサーフを見渡すと、例年になく大幅に変わってしまっている地形の変化を確認。
魚にとって良い変化である事を祈りつつスタート。

しかし潮止まりまで約2時間ほど竿を振りましたが結局、ノーフィッシュ・ノーバイト
まだ「すこし早いのかな」でも「いかないと釣れないし」と心の中でしょうがない格闘をしながら家路につきました。
R0010442.jpg
スタッフ S

ヘビーバイヴ祭り!

2011.10.28.Fri.13:49
東京でシーバスガイドをしている岡さんからメール。

n o さん

サイズが上向いて来ている様子です。
画像は、昨日お送りいただいたモノですが、
80cmUPが連発! だとか。

ZBL90-35Gでのディープ攻略がキーのようです。

現在、良い潮周りですので、キューマルへの期待高まります。
岡さん、よろしくお願いしておきます!

・・・立場上、ご自身で釣ってしまっては駄目ですかね??



スタッフY.

琵琶湖へ

2011.10.28.Fri.01:08
T Z

今日は、日本が誇るワールドレコードの湖へ。
日付が変わってしまいましたが、先ほど帰宅。


田中さんを訪ねて。
T TANAKA


ずっと浜名湖でTESTをしてきたシャッドのプロトを少し細工して
琵琶湖に持ち込んでみました。
今日は田中さんと、これをメインに終日引き倒しました。


ニュースでは、今朝(木曜日)が今季一番の冷え込みとかで
朝イチ、北へ走るも琵琶湖のバス、手強し。


PM:南湖へ下り
サイズは・・・ながら、今日の状況では数は獲れて
ファーストトライにしては上出来!?

キャッチ




そして撮影ではこの方↓ にお世話になりました。
HSGWさんjpg
ハセガワさん、ありがとうございました。



LAKE BIWA
例によって、日没までやってSTAGEさんへ戻り
帰路につきました。


田中さん、ご協力いただいた皆さん、
ありがとうございました。


スタッフY.

久々のホーム

2011.10.24.Mon.22:59
週末は久々の地元での釣行。

出張先では地元での好釣果の報告が入り少しストレス状態に

選んだポイントは約一月振り、早速ZBL9Fタイダルを結びキャスト、

しかし引く所、引く所、水草だらけでまともに釣りができないため、
ルアーをSPM90に交換し、少しロッドを立て気味にリトリーブをすることに。

水草を交わしながら引いていると、何か月振りのルアーをひったくる様なバイト

P1000531.jpg
リアフックがすっぽり入っています

水が澄んだ綺麗なフィールドでの一本に気を良くし終了。

そろそろ、西のサーフが気になる季節。今年も懲りずに行ってきます。

スタッフ S

天高く

2011.10.22.Sat.21:59
天高く


今日は生憎の天気ですが、花粉症持ちのワタシにとっては
今の陽気が1年の内でもっともGOO。



さて今週
独裁者カダフィによる統治が終焉を迎えた。
今年5月には、ビンラディンが米軍の特殊部隊によって
射殺され・・・
人は、国 VS 国、そうでなければ内紛と、
本当に争いが好きだ!? そう思わざるを得ない。

これが、成熟しつつある人類の21世紀の姿なのだろうか? 

小学校の頃は、21世紀から来たというドラエモンに思いを馳せ、
普段マンガを見ないワタシも「釣りキチ三平」とそれ は
お気に入りだった・・・



ヨーロッパの経済は混迷し、「円」は高止まり。
先進国では、未来を担う子供たちが減っているのに、
世界人口は間もなく70億人を突破しようとしている。

日本においては、台風、震災、原発の問題、

そして突きつけられるTPP。
「勢いのある時の日本」。ならまだしも、今の状態では話し合いに
参加することすらどうなのだろうか? 
現在の日本はデフレ。TPPに参加すれば輸入をベースにモノの
値段はこなれ一面的な見方では、
迎合ムードがあるかもしれない・・・

しかし、長期的にはさらに多くのモノが
MADE IN JAPAN. ではなくなり、

雇用も
“正社員での採用が私の夢です。”
って事はすでに大袈裟な話ではなくなっている。

食の安全は脅かされ、食料自給率も低下傾向になって。

遺伝子
「食」 選びには、いっそう自己責任の色が強くなりそう。

量、質ともに
今以上、外国に日本人の胃袋を握られるようになるのは・・・?

matsuri jpg
収穫を祝うような秋祭りも形を変えていく?

問題山積の状況ですが、直視しなければなりません。


さて、今年も追い込みのラスト3ケ月弱。
来月には、楽しみな仕事もあり、頑張ります。


スタッフY.

TEST釣行ふたたび

2011.10.19.Wed.19:24
HM TEST2

今日は浜名湖へ。

シャッドのテストがメイン・・・


秋の、高く青い空のもと、気持ちの良い釣りに!
・・では無く、テストになりました。


結果は、


前半は苦戦したものの、昼辺りに巻き返し。


この通り ↓
HM テスト1



情報では、今日はバイブレーションがアタッていたようですが、



シャッドを駆使した
「チャッ、チャッ、チャッ、ドーン!」
                    も、エキサイティングでした。


スタッフY.



※この様子は、別な形でご紹介できる予定?です。

サンクフェスタ

2011.10.17.Mon.21:23
昨日、三重県にあります管理釣り場「サンクチュアリ」、主催でおこなわれた、サンクフェスタに参加してきました。
P1000527.jpg
当日は第3ポンドが解禁になるため多くのお客様で賑わい、楽しまれていました。
最初の数分間はほぼポンド全体が入食い(うらやまし~)
P1000524.jpg
当社も、新製品「リッジMD56エリアチューン」>「パームボール4G」を展示!P1000529.jpg
やはり新製品であるパームボール4Gには皆様興味が集中しました。

「早掛けゲーム」や「キャスティングゲーム」その他色々なイベントを開催。訪れたお客様は思い思いに楽しまれて毎年ながら非常に良いイベントでした。

最後に今回の開催に当たりサンチュアイのスタッフ様大変お疲れ様でした。
来年も開催時には是非宜しくお願いします。

スタッフ S

高知サーフフィッシング!

2011.10.16.Sun.21:29
ブログUPが遅れましたが、

先週、高知にあります釣具問屋「岡林釣具」さんの売出にお邪魔した際に
高知県在住、当社テスター常光さんを訪ねて高知サーフに挑戦してきました!

高知サーフは、過去二回挑戦しともに撃沈!サーフフィッシングの難しさ痛感してきましたが、
今回は、常光さんいわく
「ここ数日ヒラスズキや○○○がよくなってきていますよ、汐回りもいいので今回はチャンスかもしれませんよ」
と、うれしいお言葉

夕方、宿泊先のホテルで常光さんと待合わせ軽く食事をすませサーフへ

釣りを開始早々、同行者が小ぶりですがヒラスズキをGET!

「うーん!常光さんのいうとおり今夜は期待がふくらむ

しかしその後は反応なし・・・・・・

色んな泳層のルアーを交換し、遠投&表層系のSSM120に交換した一投目に


高知サーフ初バイト


そして


高知 祝フィッシュ















さめさん
さめ1


常光さん、また来年宜しくお願いします。
さめ2

スタッフ S

テスト釣行 スナップ

2011.10.14.Fri.21:39
秋



昨日の曇天の浜名湖、TEST釣行スナップです。

HIT_20111014211836.jpg

お伝えした通り、昨日の釣果はルアーの仕上がりに反し、
ちょっと残念なものでした。

大野さんもワタシも、頑張りましたが・・・
画像のHITシーンのような、ロッドを絞り込むサイズを
二人で数本カケたものの、全てフックアウト。チーン・・・


この日の本命、シーバスは釣れず、外道祭りとなってしまいました。
cyoukaコラージュ
↑ TOPや、テストルアーでは無い画像もあり!?



セイゴは至るところで沸いていて、トップウォーターや小さいミノー
で本格的に狙ったら楽しそうです。




さて、この日はとても穏やかな浜名湖でしたが、
gennzai.jpg
先日の台風で、崩れた村櫛海水浴場付近。
右端の画像がそれです。

少し、残った壁が手前隅に見えていますが、
延々崩れてしまっています。


地震、台風、大雨など、
2011年の日本列島は、災害の多い年になってしまいました。

早く、明るい日本が戻って欲しいものです。



スタッフY.

テスト釣行①

2011.10.13.Thu.22:25
大野さん

今日は大野さんと、新製品のテストに浜名湖へ。


夜明けから二人でロッドを振り続け、
途中、休憩をはさんだものの、終了時には辺りは真っ暗。 
DSC02165.jpg


レンジキープ能力、ミッドレンジでの軽快なパニックダート、
とても良い感じでの仕上りです。フィーリング、いいです。
昨夜、改めて会社の水槽でチェックしたロール量の具合、
それに伴うフラッシングによる明滅のメリハリも良く出ていて
欲しかった性能が確実に盛り込めています。


が、肝心な釣果は、気まぐれな秋の浜名湖に翻弄されたかたちと
なり? 貧果でした。・・・説得力に欠けます。



今日は、納得の行く釣果こそありませんでしたが
確かな手応えを感じての、帰宅となりました。
 

良いモノをお届けできるように、あと少し頑張ります。
大野さん、睡眠時間を削ってのフィールドワーク、
ありがとうございました。



スタッフY.




※PCの調子が悪く、画像の取り込みに時間がかかり・・・
 今日のところは、少ない画像点数で失礼します。

BIGバイト!!

2011.10.02.Sun.09:24
10月に入り天候が落ち着いてきたため、久々に東の河川に


満潮から下げ潮に入る所から始め、粘ること3時間


やっと初バイト、しかしバラし!

その後、すぐさまバイト、またまたバラし!

だが間違いなくジアイ 

そしてやっと念願の


BIGバイト





そして久々の80UPの・・・・・














コイさん
こいさん
また頑張ります!


スタッフ S