月末

2011.09.28.Wed.20:28
今週は、忙しくしております。


↓ この新製品や
127sy D


↓ ガタピンさんの、この秋イチオシのコレ! や
twin.jpg


↓ 鱒屋でも
4G 2


現在、出荷中です。



早いところでは、今週末に店頭に並ぶ予定です。
秋のベストシーズン、是非お試し下さい。


よろしくお願い致します。



スタッフY.

台風一過

2011.09.23.Fri.22:55
台風一過


愛知県は、台風が直撃しました。
近くの川が危険水位になり、肝を冷やしましたが、
幸い 倉庫への雨の降り込みがあった程度で、
被害はありませんでした。

お気遣いの電話をいただいた方々、ありがとうございました。
無事です。



今日は自宅で原稿書き。
途中、思うことあってどうしても集中できず・・・
気晴らしに、外出。

ウチの近所でも、台風の爪痕が所々に見られます。
特にビニールハウスがひどいです。

稲も倒れたところが各所にあって、そろそろ見頃のコスモスも
花が飛んでしまって、倒れて・・・(画像参照)

台風が行った後は、空気が澄んで街に透明感が増しますが、
今回は、明らかになりはじめた被害の大きさが心配です。



スタッフY.

行ってきました!

2011.09.19.Mon.21:39
先週は一週間掛けて出張にイベントに行ってきました。

まずは、3・11に被災した仙台での問屋さんのイベント(展示会)に出展してきました。

イベント自体は業務なんで特にここで書くことはないですが、たまたまそこに現れた釣具業界の女神!?コジレイこと児島玲子さんが釣りの取材の一環でこの展示会にも来てくれて、たまたま昼食時に同じテーブルだったんで写真をお願いすると、”一緒にどうですか?”と言ってくれたんでまたまたツーショットをっとってしまった!!

20110918 5


で、18日の日曜日は!!鬼怒川フィッシングエリアでオープニングイベントに出展してきました。

20110918 1
朝は曇ってましたが次第に晴れてきて暑かったです
       20110918 3
今回も人寄せでデカパームを展示したんですが江島さんがこれを使って釣りをするとか!!??
20110918 2
そして、いざ実釣!!(なんてね!?)
20110918 4
イベントの締めくくりは恒例のジャンケン大会(ジャンケンは村田基さんです)



こんな感じで、秋のイベントが始まると、これから秋本番かな!?って思います。

さあ台風後はラストのトラウトに行くぞ~!!


スタッフV

残暑厳しく

2011.09.16.Fri.21:26
SHISHIDOME.jpg

今日は、
鱒屋アイテム撮影のために山梨県「FISH・ON! 鹿留」へ。

現地には、秋らしい風が吹いてさぞかし清々しいことよ。
・・・と、期待して出かけるも台風の影響か?

何とも蒸し暑く。
水も良くない。


トラウト達も本調子では無い感じでした。



MD56AREA.jpg
<NEW> Rigge MD56AREA TUNE↑

PB 4Gjpg
<NEW> 鱒屋 PALM BALL 4G↑


ちょっと苦労しながらも、それを楽しみながら
同行スタッフと任務遂行。



季節はまだ夏でした。



スタッフY.

本気で!

2011.09.11.Sun.23:45
   20110910 5


土曜日にフラット50Sのみで釣行に行ってきました。

水もいいし、魚もいました。

   20110910 4
   20110910 6

あとは、再来週にいい色した魚が喰ってくれるかですね!?


スタッフV

メッキを狙って

2011.09.11.Sun.08:49


AKI3.jpg
昨日、兵庫の吉田さんから・・・

“今年の初メッキ キャッチ!!”

の連絡があり、ひょっとしてコチラも? と、その気になり
今朝はAM4時過ぎにJr.を連れて自宅を出発。



まだ薄暗い内に現着。
予定のポイントを変更して、明暗のある場所へ入ることに。




すると・・・

3投もしただろうか?
いきなり足元の影から “ギラっ”と魚影が現れて。



キャッチ


AKI G
↑ Jr.に持ってもらって撮影


サイズはともかく、ライトロッドでの釣行
  &サイトで一部始終が見えて、とてもエキサイティングでした。


その後、今日の本命狙いでメッキポイントへ移動するも
ふたりとも何もなく


沈黙・・・


吉田さん、こちらはメッキ
         未だ留守のようです。


スタッフY.





※今日のヒットルアーは、
 ラファエルのロックフィッシュカラー。
 
 今年も新色を混ぜて、秋にリリース予定です。

ウィスパー1本勝負

2011.09.01.Thu.20:12
浅川さんを訪ね東京へ出張。
TOKAINO.jpg
まもなく発売となるZBLウィスパー127Syの
説明撮り&実釣へ。

都内の河川のため、コインパーキングへ駐車。
フル装備で、川まで歩きます。

台風接近の影響で、とても蒸し暑く・・・
    そして釣況も芳しくないとか???


それでも
何とかグッドサイズを出そうと、浅川さんは渾身のキャストを続け
帰りは午前さまに。
river.jpg

フィールドはまだ夏の色が濃く、
釣果はあったものの、納得の行かない様子の浅川さんでした。


ウィスパーが威力を発揮するのは、秋口から。
この台風が過ぎると、上向きそうな気がします。


※途中、情報&ジュースの差し入れをいただいたMさん、Oさん
 ありがとうございました。

 あの蒸し暑い状況で、助かりました。



スタッフY.