子供達と

2011.04.30.Sat.18:57

ジップベイツも連休に入りました。

今日は、息子&クラスメイト計4人で野池にBASS狙い。


日頃、ゲームで遊ぶことのほうが多い??彼ら。
ですが、今日は泥まみれで4時間、飽きることなく釣りに興じて
いました。

衣服や手が汚れることを全く気にせず、しまいには池にドボドボ入って。
Power of Fishing


・・・その姿を見ていると、なんだかホッとしてしまう。

しかし、小学6年生の男ばかり4人の保護役はさすがに大変。


でも、楽しかった。

おっちゃんも、たくさん笑わせてもらったよ。


ありがとうBOYS!


スタッフY.

少しだけ、小さいのだけ

2011.04.30.Sat.14:11
110430 3


少し午前中に時間を見つけマクロに行ってきました。
いつものメダカ水路にタナゴ探索に。水路を歩きながら探しましたがなかなか水位の高いホソはなく行き着いたのが小さなため池。見ると蓮が生えててなんかいる。メダカだけじゃなくなんかマクロがいる。早速仕掛け投入。直ぐに釣れたがこんなんでした・・・。
110430 4
クチボソですかね!?

結果は途中のにわか雨であえなく中止、実釣時間は10分程度でこんな感じでした・・・。
110430 2

居そうで居ないタナゴですがなんとかいい日を見つけて頑張ります。

スタッフ V

発見!!

2011.04.28.Thu.12:30
マクロ好きな私は遂に究極のマクロな釣りにたどり着きました。
かねてから興味のあったタナゴ釣りに名古屋の老舗”ルアーフライショップ上飯田”の店員の吉井さんに無理やり頼んでお客さんと一緒に行ってきました。場所は大雑把に”琵琶湖”としておきます。釣行は24日の日曜日で、前日の雨、田んぼの代掻き等で水路は何処もにごっていてかなり苦労しました・・・。しかし、吉井ガイドーサービスの定番ポイント”ビリビリ”と”う○こ”は魚が濃く初心者の私でも何とか釣果を得ることが出来ました。
110427 3 (2)
最初のポイントで初心者の私に遠慮なく釣りまくってたコムさん
110427 3 (3)
これは最初のポイントの一部
110427 3
これは記念すべき第一号!!
110427 2 (2)
これは私の釣った36mmの極小!?アブラボテ
110427 1 (2)
これが気性の荒いアブラボテ(ここの水系はどうもゴマの斑点が着いていて・・・

写真はこのくらいしか撮ってません。とにかく全てが新しく新鮮で写真どこでなくって・・・、釣りに久しぶりに没頭してしまった。

釣れたのは定番の”ヤリタナゴ”と気性の荒い”アブラボテ”でした。その他カワムツなんかもつれてマクロを満喫しました。しかし、手作りでいろんな道具を作ってくれた吉井さんには感謝感謝でした。また連れてってね




ルアーフライショップ上飯田”さんは本来、名前のとおりルアーフライのプロショプですが、いまや名古屋で唯一?のタナゴショプになりつつあるみたいで、興味のある方は一度店に寄ってみてください。




それからi-phoneネタ

今日、新しいアプリを発見して嬉しかったんで紹介しておきます。

110427 1 110427 2
このアプリ、i-Podをこのアプリで起動するとなんと歌詞が出てくるんですよ。しかもかなり古いレアなものまで。すばらしい!!なんか凄いうれしかったんで思わずアップしてしまった。

スタッフ V

GW前に。

2011.04.27.Wed.19:07
釣具店さんへ商品を届けるべく、先週から出荷準備&発送で忙しなくしております。
更新も滞り・・・(すみません)


さて、
琵琶湖をホームとするフィールドスタッフ田中さんから連絡が・・・
先日のB.A.I.T.トーナメント(琵琶湖)で、総合3位の好成績を奪取!
TAK


そして日は変わって...
リザーバーでのプラクティスでは、ニューフェイス“カムシンタイニー”
が好調との事で、追加でサポート品を発送しました。
TINY_20110427190605.jpg


田中さん、琵琶湖とは勝手が違うリザーバーの試合ですが、頑張って下さい!


スタッフY.

沖縄からの便り

2011.04.22.Fri.17:46
OKINAWA DE


先日の沖縄フィッシングショーに行った際にお世話になった
Tさんからメールをいただきました。

息子さんがガーラの良型をキャッチされた様子!
ZBLバイブ58でのキャッチ、おめでとうございます。


私達も、開場前に1時間ほど竿を出しましたが、

不発でした・・・・


その節は、TさんSさんありがとうございました。


スタッフY.



さて季節は進み、今年も自宅周辺では八十八夜を待たずして
茶摘がはじまりました。街も新緑が目立つようになりました。


GREEN_20110425094717.jpg

春到来!

2011.04.21.Thu.19:14
今日、地元ショップのS店長からメールにて釣果報告を頂きました。

19日K川上流です。雨後(大した水の出はありませんでしたが)の釣果です。
ディープ56F&S、フラット50Sをメインに。
フラットはリリースのお陰で今まで攻略出来なかった部分をしっかりカバー!
飛距離でのアドバンテージとレンジ幅、水量の多いタイミングなど攻略の幅が広がります。
盛期のこれからが楽しみです♪


イシグロ 岩魚3
イシグロ 岩魚2

これから、日に日に状況は良くなって行きます。
これからが楽しみ

スタッフ S

行ってきました

2011.04.18.Mon.10:14
先週末、宮城県内の問屋さんや取引先の皆様、石巻在住のテスター佐藤さんに会いに行ってきました。
まだまだ、いろいろと大変ななか、行くことがいいのか迷いましたが、会社からも許可が出て、お見舞いに行ってきました。
行った先々の問屋さんや、小売店のスタッフの方々は皆揃って前を向いて”がんばっていこう”といった感じで気持ちを切り替えていてました。こちらが逆に元気をもらってしまいました。
そんな中、佐藤雄一さんにも会ってきまして元気な姿を見せてもらいました。110418 3
雄一さんの勇姿です、元気でした。

そして、昨日はプロショップオオツカさんの東日本大震災チャリティーイベントに参加してきました。

チャリティーマッチでは”ALL B”のメンバーの方々に大変お世話になりました。パームボールを使ってばんばん勝ってチャリティー基金を集めてもらいました。本当にありがとうございました。

110418 2
110418 1
当日の様子です。チャリティーオークションも開催されて多くの募金ができたんじゃないかと思います。

今後もこのようなイベントに参加して東日本の復興の少しでも手助けになれればと思います。

スタッフV

テスト

2011.04.14.Thu.09:01
110413 6
昨日は東山湖でエリアのテストをスタッフYとスタッフCしてきました。テストのお題はミノーでした。今秋に向け始動したリッジMD56SSエリアチューンです。スリム60エリアチューンよりも深度が深くダート幅が大きいのと少し引き感がしっかりしてます(という想定で)。
で、当日はかなり強風が吹いていて少しトゥイッチはしづらかったんですが、しっかり釣れました。今回のモデルは事情により少し浮力を増してあってスリム60よりもウェイとチューンの幅が大きくなっています。
110413 2
110413 1
スリムとの比較です
昨日はシャローでのトゥイッチに好反応でストップしてゆっくり浮き上がってくるところをひったくっていく感じでした。しかし、ウデが無いのか魚の活性か、直ぐにバレてしまう。それでも魚の反応はすこぶる良く非常に良いテストになりました。その他フラボーイ、スリム60エリアチューン、ペレットペレットなんかも良く釣れました。
110413 1
110413 7
110413 4


基本デッドスローでのバイトが多かったです。やっぱり、巻きものが強かったですかね。で、水温もかなり上がって魚も浮いていて喰い喰いの東山テストでした。

110413 3

久しぶりの釣りでリフレッシュの スタッフV

沖縄フィッシングコンテンツトレードショー2011 その②

2011.04.12.Tue.22:44
沖縄でおこなわれる初めてのフィッシングショー「沖縄フィッシングコンテンツトレードショー2011」にスタッフYとともに参加してきました。
沖縄2
今回は被災地の復興支援につながるイベントとして多くの来場者が予想され、当初の目標の1万5000人を大きく上回り2日間で約2万人のお客様のご来場していただく大盛況のイベントとなりました。
沖縄3 オープニングセレモニーの様子
私としては初めての地でのお客様との交流の場で、正直不安であったが来場していただいたお客様とお話していると「フェイキードックDSでチヌを釣ったよ!」とか「ZBLポッパータイニーはガーラ(メッキ)に良さそうですね!」「沖縄専用のルアーを作って下さい」など嬉しいお言葉を多く頂きました。
沖縄1
出来るだけ多くのルアーを見て楽しんでもらおうと、並べさせて頂きました
沖縄では多くの子供からお年寄りの方が釣りを楽しんでいて、しかしまだまだエサ釣りの方が多いように感じました。
しかし同じ釣りとしてルアーフィッシングにも大変関心を持っており、そのようなお客様にルアーの使い方やルアー釣りの楽しさをお話させて頂きました。・・・(少しはルアーに興味を持っていただけたかな?)

最後にスタッフの皆様お疲れ様でした。またお忙しい中、訪問させていただきお話を聞かせて頂きました小売店様ありがとうございました。
沖縄4


スタッフ S

たくさんのご来場、ありがとうございました

2011.04.12.Tue.20:24
会場となった
「沖縄コンベンションセンター」
OKNW2011.jpg



沖縄フィッシングコンテンツトレードショー2011が終了しました。

はじめての沖縄開催ということで、
どのようになるのか? アングラーさんは来てくれるだろうか?

実は凄く不安でした・・・



が、初日(土曜日)からその不安は吹き飛び、多くの地元の方々とお話しをすることができました。
中でも、中学生や高校生が連れ立って来てくれて、熱心に質問をしてくれたことに感激!でした。

また、会場内では、震災に対する義援金を様々な形で呼びかけご協力をいただきました。



↓搬入日(金曜日)の展示終了後の写真
TENJI.jpg



色々とお話しをうかがうと、
まだジップベイツのアイテム群ではカバー出来ないところも多く、是非とも今後につなげたい気持ちになって戻ってきました。
余韻冷めやらぬ感じです。



そして、どうしても行っておきたかった沖縄平和祈念公園。

時間の無い中で、早足でしたが花を手向けることができました。
沖縄戦から、僅か66年。
公園内にある資料館にあった、傷ついた沖縄の映像や写真の数々。

あの状態から、今の沖縄を誰が想像し得たでしょうか?
色々な意味で、先人に学び今やそして将来に生かさなくてはならいと感じる訪問となりました。


今がある理由
平和祈念堂側から、平和の丘を臨む




スタッフY.

沖縄フィッシング コンテンツトレードショー2011

2011.04.07.Thu.10:13
20110407.jpg

週末、4月9日(土)10日(日)は沖縄県宜野湾市で沖縄フィッシング
コンテンツトレードショー2011が開催されます。

来ることが可能な周辺アングラーの皆さん、是非お仲間をお誘い合わせの上、沖縄コンベンションセンターへお越し下さい。

お待ちしております。




さて・・・
昨日で出展準備も完了。
最後の作業として、業者商談日に向けた沖縄県の釣具店さん宛ての出展案内状と上記画像の弊社ブース招待券を発送しました。


何ぶん、沖縄エリアでは初めての本格的な営業活動となりますので、失礼ながら発送漏れがあるのではないか?
と、危惧しております。

もし、上記の券がお手元に届かなくても、お名刺を持ってきていただけましたら、もちろん同様の商談をさせて頂きたいと思います。


よろしくお願い致します。




スタッフY.

北陸フィッシングショー

2011.04.04.Mon.08:11
4月3日開催の北陸フィッシングショーに行ってきました。2年前に開催されたときとはまた少し違う感じのショーになりました。会場ではチャリティーオークションでの義援金活動や沢山の支援物資が持ち込まれ被災地の福島に自走で運ぶとのことで開催者の皆様には頭が下がります。閉会後撤収して即運ぶとのことでした。

肝心のショーはこんな感じでした。

110403 1
ジップベイツ・ブースにも沢山のフリークが!!
110403 2
チャリティーオークションの風景
1104036.jpg
1104037.jpg
そして沢山のお客さんも!!
110403 3
エピソードでおなじみのDJさんです!!
結構シャイな感じでなかなか話しかけられずにいた様子で話しかけてみたら、面白い方でした!!今後も投稿お待ちしてます!!
110403 4
こちらは高岡の蔵野君!!黒鯛に関してお客さんには的確に説明していただきました!!(この後自走で福島に行った一人です、がんばって!!)
110403 5
そして、上州屋 金沢店からサクラマスターの石橋氏(左にニット帽)が今シーズンのサクラの画像を持ってきてくれました!!
110403 8
新製品のリッジハンテッド78Sでしっかり釣ってくれてました!!


会場に来てくれたお客様、小売店の皆様、会場スタッフのみなさまありがとうございました!!

スタッフ V